そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


猫的連続実験

昨日の実験で「猫は寄ってはくるが、ぬいぐるみを助けない。」という結果で、
とうとうおねえたんの科学者魂に火がつきました。

そこで、実験第二弾。

猫はカリカリの乗ったぬいぐるみを助けるか。

2
カリカリのってるけど、たっけて~!

実験開始です。

3
あ、ねこたん。

さっそく猫がやってきました。

5
あ~れ~!ぱっくん。

猫、躊躇せず。

6
あ、カリカリおちた!おっこちちゃ。

猫はすかさず。

7
ここでしゅ~!

猫、もぐって食べる。

8
まだあるでしゅか。

猫、ぬいぐるみを見つめる。

9
カリカリないけど、たっけて~!くんくん。

猫、くんくんする。

11
たっけて~!もうないでしゅ。

猫、すみやかにそこを去る…。


実験結果 「猫はカリカリの乗ったぬいぐるみのカリカリはたいらげるが、
             ぬいぐるみはくんくんするだけで助けない。」



        


馬鹿ですね…。
馬鹿ですけど、なにか?!

1
あたりまえでしゅ。

実は、この実験の前に
ぬいぐるみの周りをカリカリで囲んだらどうだろう、
と馬鹿なことを思いついてやってみましたが、
置くそばからアッシュが平らげていって、
まったく囲めなかったという…。

12

わかったことは、アッシュはお腹いっぱいでカリカリを残していても、
おねえたんが一粒ずつ置いていったら全部食べるということ。






とほほ…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

面白い実験結果ですね(笑)
新しく出てきたカリカリは別腹ってやつなんでしょうか?
うちのも頭に乗ってるカリカリを食べるだけ食べて後は知らんぷりな気がします。
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2009.10/20 22:41分
  • [Edit]

アビの底知れぬ食欲を見た実験でしたね(笑)
うちもやろう・・。いややらなくても結果が見えてるか。
次はぬいぐるみの手に置いてみるのはどうでしょう?
同じかー┐(´ー`)┌
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.10/20 23:11分
  • [Edit]

助けるという発想が、たぶん猫にはないんじゃないかなぁ…w
そっか、アッシュくんはお皿のカリカリよりも、一粒ずつ直置きのカリカリの方がお好みなのねw
実験の結果、意外な真実が明らかになってよかったですね(^∇^)
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.10/20 23:47分
  • [Edit]

なんともアビらしい結果に(笑)
お皿のカリカリはもういらない、ってなってても、
一粒ずつだと食べるの、アリアも一緒です。
残して砂かけしてたカリカリを、私が一粒ずつ手であげると、
結局全部食べたりするんですよ。
何が違うのかしら、まったくもぅ。
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.10/21 11:04分
  • [Edit]

お腹いっぱいでもカリカリを食べるのは
食事と言うよりは、遊んでいるという感覚なのかな。
そういえばウチのコタローが尿道結石になったとき、美味しくないヒルズ食を皿に盛っても食べなかったのですが、スプーンですくって口のところにもっていったら、ペロペロ食べたということがありました。
一体何が違うんでしょうかね。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2009.10/21 13:48分
  • [Edit]

>置くそばから平らげる
わかりますねぇ~。とっても想像できる。

>お腹いっぱいでもおねえたんが一粒ずつ置いていったら食べる
これもわかります!うちも自動給餌機から出てくるカリカリは残してても、それを食器に移してあげると食べる。人間が一手間かけることが好まれるのかしら。
  • posted by abyblo
  • URL
  • 2009.10/21 22:04分
  • [Edit]

(・`m´-,, )プッ
ちょっとその実験おもしろいです~~!
うちも今度やってみようかな~ww
アッシュくん、カリカリだけを平らげる。
ある意味、間違ってへんよ!!笑
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.10/21 22:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

