そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。



ゴロンボ台

水槽台ですが、案の定、アッシュのよい遊び場となっております。
というか、ここでまったりすることが多いようです。

1

水槽のライトかあたって、心地よいのかもしれません。
今日も鬼ごっこのあと、ペロペロはじめました。

6

まあ、内側のペロペロをしないならいいけど。

水槽ですが、リセットを決めた段階であんまり手入れしてないから、
見せるのはちょっと恥ずかしいのですが、お魚はグリーンネオンが入ってます。
ブルーの涼しげな魚です。熱帯魚の中で1番好きなんです。
飼いやすくて、群れるときれいです。水草水槽に合うんです。

4

どうも、最近アッシュはトラブルづいているようで、
シャンプーで足はなんだかちょっとすっきりしたんですが、
耳の内側に傷を作っているのを発見。

2

↑見えますか?ぽちん、と。
さわると痛がるので、きっと傷つけたのだと思います。
病院にも行けないし、薬もつけられないし。
ひどくなるならカラーをしようと思いますが、
丸1日経つけど、掻きむしるようなことはしてなさそう。
やっぱり、爪かもしれません。そろそろ切らないと…。

3

アッシュは呑気に、ここでもゴロンボ。
ほんとに心配かけやがって~。







今日もお散歩のおねだり。行ってあげましたとも。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

*Comment

水槽台アッシュ君の飾り台っぽくなってますね。ちょっと高めの場所がきっといいに違いない。
耳の傷が大きくならないといいですね。
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2009.10/06 23:23分
  • [Edit]

すっかり王子のお立ち台ですね。
グリーンネオンですか。いいなあ。
リセット後、UPしてくださいね。楽しみにしてます!
アッシュ君、お耳の傷、かいちゃだめだぞ!!
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.10/06 23:36分
  • [Edit]

最近すっかりお散歩が当たり前になってきましたね。
水草水槽、一度はトライしたことがあるんですけど
いつのまにか普通にお魚水槽になってしまった経験があります。
アッシュくん、耳をかいちゃダメだよ。
その前に爪を切ってもらおうね。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2009.10/07 11:18分
  • [Edit]

やはり、アッシュ君のステージに…(^m^) 
またいい感じに猫が好きそうな高さですもんね。
うち、茶夢もよく耳の中に傷作ってます。
かゆくてぱりぱりやっちゃうんだろうなあ。
軽い傷ならマキロン塗って様子を見ます。
猫の治癒能力って高いですね。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.10/07 11:21分
  • [Edit]

もうその水槽台、アッシュくん専用にしちゃったら?
っていうぐらい、お似合いですね!
足の爪が伸びていると、ちょっとしたことで掻き傷を作ったりしますよね。
アッシュくんは爪きりが苦手だから、大変だと思うけど、
熟睡してるところを狙って1本ずつでも、がんばです!
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.10/07 12:28分
  • [Edit]

あ、同じカイカイシーン。笑
耳の内側にポチっと見えますよ~~!!
どうしても耳が大きいからケガしやすいんでしょうね。
こむぎもよく傷作ってました。
たいそうなことがない限り、大丈夫ですよ♪
水槽・・・いつも拝見してると欲しくなります。
うちもなんとか育ててみたいな~~~。
金魚しか経験ないですが。笑
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.10/07 13:45分
  • [Edit]

水槽台とアッシュくんが絵になってますね~e-454

お耳のポチわかります。
耳とかも時々拭いてあげた方がいいのかな~。
お風呂入れた時だけしか拭いてないんですけど・・・
  • posted by そらママ
  • URL
  • 2009.10/07 15:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

