そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


舐めハゲ中間報告

アッシュの舐めハゲですが…。
順調に…広がっております。しくしく。
靴下脱げてるよ!と声をかけたくなること、うけあいです。

1
いなばうあー!

いやいや。
ちょっと、アッシュくん。
何でそんなに舐めちゃうの。

2
なんでしゅか。

すっかり病院の記憶は遠くへいったものの、
癖になっているのかなぁ。
うーん。
まじめな顔してるけど、
なんも考えてない。

4
ちらないもん。

なんとなくストレスがあるのかと罪悪感がつのり、
昨日はブログを更新せずにアッシュ王子に尽くしました。
でも、なんら変わらないアッシュ。

3
あけてくだちゃい。

こっちのほうも、だいぶ慣れてきました。
ハーネスをする嫌さと、外に出たい気持ちを天秤にかけ、
時間をかけて考えるようになりました。
ま、いいか。と思ったときは、ハーネスをつけても抵抗はあまりしません。








舐めハゲはやっぱり時間が解決するのでしょうか…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

癖になってる可能性のほうが高いかもしれませんね。
バッチフラワーレメディの効果は「・・・」って感じなのでしょうか?
稀に花梨がハゲを作ったりするんですが
気がつくと治ってるんですよね。
ん~。性格の差か。
気長にお付き合いしていくのがいいのでしょうね。
でも心配。

お外へ出るのも自分で判断できるアッシュくんはやはり賢い♪
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.09/30 22:21分
  • [Edit]

アッシュくん、癖になってるのかなぁ。
何かいい方法が見つかるといいですね。
こちらが気にしすぎると、敏感なアッシュくんのことだから、すぐ気付きそう。
ゆったりした気持ちで見守ってあげるのが一番かもしれませんね。
こんなとき、猫語ができたらね~!
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.09/30 22:42分
  • [Edit]

お写真で見る分には分からないですけどね~。
びーも生えてきたか!と思ったら又禿げてきて・・
犬だと思えばいいんだ~!・・なんて。
だって犬ならお腹に毛は生えてないもん。
「靴下脱げてるよ」と変わりませんよね^^;
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.09/30 22:46分
  • [Edit]

ストレスはもうないと思うけど、多分くせになっちゃってるんでしょうね。
舐めると落ち着くって思ってるから、ちょっとしたことでも舐めちゃうのかも?
茶夢は舐めてるのを見たら留めるようにしてたら、いつの間にかやらなくなりました。
人間が気にするほど猫は気にしてないのかも…。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.09/30 23:43分
  • [Edit]

ハゲと聞くと、ちょっと心配・・。
でも心配しすぎるとアッシュもなめちゃうだろうし・・。
時間が解決するんでしょうかね?
トト君ばりに、毎日ふきふきしてみます?結構、治ってきましたよ。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.10/01 00:42分
  • [Edit]

癖なのかもしれませんね~。
レメディはどんなかんじ?あんまり合わなかったんかな~。
あとはもぅエリカラとかでちょっと我慢してもらうか・・・ですけど
ストレスが原因ならこれもまた抵抗ありますよね。
うちは昨日、夫婦そろって呑んで帰って
あまり相手する時間がなかったんです。
そしたら夜中に大爆発されましたよ。。。
ガブーって。。。
やっぱりそういうストレスってあるんですかね~。
今日は早く帰ってやらねば。
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.10/01 13:42分
  • [Edit]

アッシュくん、癖になっちゃったのかな。。。心配ですね。。。
おねぇたんがつきっきりじゃないと
ダメなんだろか~?
いっぱい遊んだ日も舐め舐めしちゃうのかな?
こうなったら、リード練習で気をそらすのも、手かも~☆
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.10/01 15:09分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.10/01 20:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

