そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


洗濯毛だらけ猫だらけ

ちょっと前にドンガラガッシャン!と音がして、
その後シーンとしていた納戸部屋。
洗濯物を一時的に段ボールに入れていたら、
どうも、その中に飛び込み、倒し、疲れて寝ちゃったようです。

1

あーあ、洗濯物が。毛まみれ。
おねえたん、黒をよく着るのですが、
すぐにアッシュの毛だらけになるので、
しまうところにも困っているのです。
チェスト → アッシュの空き巣のお得意様
クローゼット → アッシュの巣にされること多し
クローゼットの開け方もだいぶ覚えまして…って、
全然自慢じゃない~。

うーん。
洗濯して取り込んだもの、
とりあえず隔離しておいたのに、やられた。
どうしたものか。

2

そんな顔しても駄目!
皆さんどうしますか?
それとも、みんなのにゃんずは
アッシュみたいに悪さはしないのかな。






アンニュイな日曜の夜
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

私も黒が大目です。これから苦難の季節ですよね~。
基本は猫がのれないハンガーにかける、かな。あとは、でかけるギリギリまで着替えないで、着替えたらさっとでかける。帰ってきたらすぐ着替える。それでも、甘えた顔をされると、抱き上げたりして、あ~あ、な毎日ですが・・。コロコロで一応、毛をとったつもりで出かけてます。
それでもたぶん、猫の毛ついてると思います・・・。見えない(見ない)だけで。
会社で実は猫おばさんとか言われてるかもね。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.09/28 00:37分
  • [Edit]

黒い服にネコは天敵ですよね。
仕事のときに着るスーツは基本黒なので、毎朝出勤前はコロコロ必須です。うちはクローゼットは開けないんだけどいつの間にか毛がついてるんですよね。
一応前に考えた案はビニール袋というかゴミ袋に入れて置くというのはどうでしょう。
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2009.09/28 00:53分
  • [Edit]

うちは、引き戸も引き出しも、何も開けられないので、
そういう悩みはないです。
アッシュくんのように、賢すぎるのも困りものね!
簡単に開けれない収納ボックスを用意するしかないのかな?
それか、諦めて、毎回服にコロコロを・・・
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.09/28 11:24分
  • [Edit]

そこらへんに置いておいた服には必ずといっていいほど乗っかってますよね。
うちの場合は、諦めているというのが正解かなww
気になるときは毎回ガムテープですww
アッシュくんはいろんなところで知恵を絞ってるのねww
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.09/28 13:28分
  • [Edit]

もちろん、ワタシの服は
にゃんこの毛だらけ!ですよぅ♪
まあ、そのへんに洗濯物を積んでおくオイラが
いけないんですけどね。
そ~ゆ~所に限って、のっかるんだよなぁ♪
ま、ネコ飼いの宿命ってコトで。。。(へへへ)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.09/28 16:25分
  • [Edit]

アッシュくんなかなかの悪でしゅね~あっこが喜んでるでしゅよ
クローゼット開けれるでしゅかかなりハイテクにゃんこでしゅ~


クローゼットあけられたら無理ですね~おねーたん諦めますか
  • posted by ミン
  • URL
  • 2009.09/28 18:24分
  • [Edit]

イタズラしてる間に寝ちゃうなんて、
アッチュはまだまだ子供なんだね~^^
あ~、それにしても黒い洋服、
毛だらけにされてしまいましたね。
叱っても分からないだろうし、
諦めるしかないのかな~。
我が家もガムテープは必需品、
いつも手の届くところに置いています。

  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.09/28 21:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

