そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


あなたには負けました。

2

この顔でおねだりです。
なんのおねだりかですって?
もちろん、これですよ。

11

忠犬ハチ公のように見上げる玄関のドア。
本当に夢中です。若者は刺激がほしいんじゃのう。ゴホゴホ

4

玄関のノブにハーネスを引っかけていたんですが…。

6

アッシュ、紐をくわえて…。

7

なんと!
自分でハーネスにインしたではないですかっ!

8
えへ。

この微笑みです。
まあ、偶然かとは思うんですけど。
でも、ちゃんとわかっているんです。

9
こうちてたら、あけてくりる…。

このままいい子に待つことしばし。

10
あり?おかちいでしゅ。

しきりとノブのあたりをおすアッシュ。
あんたには負けました。
このあと、ハーネスをつけなおしてあげました。
アッシュ、ほとんど抵抗せず。
外とハーネスはちょっとはつながっているようです。
そして、外へ出してあげました。行動範囲が広がると、
マンションの廊下も怖いところがあるんだけど~。
まあ、しばらくはポーチて我慢してもらいましょう。

3
たのしかったでしゅ。

普通に花を背負いますね。
ほんとに、この熱心さには負けます…。







明日は休みだーっ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

すごい!! アッシュくんはやっぱり賢い!!
花梨なんてぜーったいに真似できないです!!
ちゃ~んとハーネスしたらお外って理解してますよ。
よっぽど気に入ったんだね♪
アビらしさが全面に出てるし(笑)
ちょっとずつ慣らして、お散歩デビューできそうですねヾ(≧▽≦)ノ
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.09/25 22:45分
  • [Edit]

アッシュくんすごーい!
もしかして前世は犬?w
お外行きたいってドアの所に行くのは普通だけどハーネスを自分でつけるなんてちょっとできないよ。
わんこならリードくわえて来るみたいな感じ?
すごいなぁ。
天才かも…。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.09/25 23:29分
  • [Edit]

すごい!!
アッシュ、相当頭いいですねぇ。
3歳児を上回ってます!
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.09/25 23:30分
  • [Edit]

アッシュくんお外に興味を持ち始めたんですね。
ウチはシンとハチは猫用のリードで、コタの洋服タイプのものは犬用です。
でも犬用だとやっぱり肩の位置というか、手の位置が違うようなので、少し改良を加えて使っています。
やっぱり犬用のものだとすぽっと抜けてしまいますよ。
少しずつでもお散歩の範囲が増えていくといいですね。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2009.09/26 08:08分
  • [Edit]

さすがアッシュくん!
本当に頭がいいなぁ。
このままいくと、本当に毎回、
自分でハーネスつけておねだりされちゃうかもしれませんね。

  • posted by きお
  • URL
  • 2009.09/26 09:27分
  • [Edit]

アッシュくんかなり賢い!!!
すごぃですね、覚えるの早い~~~
ハーネス、うちも着けたときは
ベランダに出れるよと刷り込もうとしてましたが
やっぱり毎回抵抗はありますよ~
病院もそれで行くからかなぁ・・・笑
アッシュくん、楽しいお散歩できたらいいね~ww
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.09/26 12:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

