そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。



アッシュの散歩事情

へへ、ご心配をおかけしております、アッシュの散歩。
果たして散歩か?というところではあるのですが、
この遊びの裏の目的は、もちろんハーネスの装着であります。

アッシュは首輪が苦手です。
でも、いざというとき、または移動のときなどがとても心配。

3

↑きつめにしたハーネスです。
アッシュは我が儘なので、首までくるようなのはNG。
お洋服状のものが1番すっぽ抜けなくていいと思うし、
なんとそれ持っているのに、アッシュは断固拒否!なのであります。

4
いやにゃ!

このハーネスも、なるべく細くて、
なんか存在感ない色で、
今はだまくらかして装着しています。
玄関で出してとナンナンいって立っているときとか。
こう、装着したら出れる=出るときは装着するもの、
みたいな方程式が出来ないかなって。

2

なにするわけでもなく、ここに出て嫌耳で警戒しつつ。

6

こういうとこに座って。

1
あやちいでしゅ。

とかいいつつ。

7
ふう、おちつきましゅ。

なんか言って、まったりしてみるだけ。
しかも5分か10分ほどなんですけどね。
アッシュが出るので久しぶりにポーチの大掃除しました…。







もう、装着なしでは絶対に出さないぞ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

*Comment

お、よく見ると、しゃれたリードですね。
ムチムチメイちゃん用に、新しいの買ってあげたくなります。
条件反射、覚えてくれるといいですね!
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.09/24 22:08分
  • [Edit]

アッシュくん、
ハーネスしてもちゃんと立ってるところが、すごいぞ~☆
こたポンなんて、ハーネス装着でまともに歩けるようになるのに
1年、かかりましたもん!(苦笑)
まずは、ポーチでいっぱいいっぱい練習してね!
ウチも最近新しいハーネスを買ったので
部屋の中で、はずれないか不具合はないか。。検証中で~す♪
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.09/24 22:17分
  • [Edit]

首輪嫌いだと、当然ハーネスも難しいですよね。
でもなしだと絶対危ないし・・・。

昨日の記事を読んでからハーネスを探すネットの旅へ出掛けた私(笑)
結構いろいろあるんですねぇ。
猫用グッズがここ数年で多くなって嬉しい♪

アッシュくんのやー耳が可愛すぎる。
とても我儘王子には見えなし(* ´艸`)
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.09/24 22:18分
  • [Edit]

うちのライトも首輪は嫌いで服っぽいハーネスならいけるかもと思ったりもしたんですけど、やっぱりダメですかねー
アッシュ先生の成長ぶりをみてためしに買って見ようかと思う今日この頃。
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2009.09/25 00:03分
  • [Edit]

おや、今日は落ち着いてますね。
だんだん慣れてきたのかな~?
ハーネスも違和感なくつけてくれてますね。
おうちの中と違うお顔が見れて楽しいです^^
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.09/25 00:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

