そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


アッシュ的大冒険

お外に興味の出てきたアッシュくん。
おねえたんはなんとかしてあげたいと思いました。
そこで、アッシュがササミ祭りをしている間に…。

4
はぐはぐ。

これでササミ二本もあげちゃった!
もたもたしていたので…。

2
しゃきーん!!

アッシュ、初めてのハーネス。
ちょっとゆるかった?

5

この緩みがあとで悲劇を生むことをおねえたんは知らない…。


        


うちはマンションですが、玄関先にちっちゃなポーチかあります。
あびぞうさんにご指摘いただいたようなお散歩の規模でなく…。
まず、ここから。

6

アッシュ、念願のお外です!!

1

7

興味津々です。
実はこれまでは、ときどき抱っこしてそっと外を覗かせていたのです。
隙間から覗く未知の世界。アッシュはもっと見てみたくなったのでしょう。

8

しばらくは↑こんな感じで緊張していたのですか、
そのうちに匍匐前進ながら、動き出しました。

11
たのちいでしゅ!

廊下に面した花台に上ってくんくんするアッシュ。
楽しい一時を過ごしたのでした。


ところが、昨夜またまた催促されて出した際、
慣れてきたアッシュは廊下へ。
ゴロンと転がった拍子にハーネスがすっぽ抜けた!!
もう、もう、超焦りました。
アッシュは進む、私は追いかける。
くんくんしているところを捕獲。
はー…。キモが冷えました。

もう出すまいと思っていたのですが、
今朝からこの攻撃。

9

泣きの1回で、今朝はハーネスをきつめにして、
お外へ出ました。

12
おそと、しゅき…。

おとなしめにお外を楽しんだアッシュでしたが、
途中で廊下を掃除する管理人さんが通りかかりました。
そのときは抱っこされてじっとしていたアッシュ。
通り過ぎた瞬間、アッシュは脱兎のごとく…。
お家の中へ!!
アッシュくん、これまでの余裕は誰もいなかったから??

アッシュの初お外はちょっとどきどきでしたが、
これで気が済むなら時々は出してあげようと思います。
人を見ただけであれでは、マンションの外はまだまだでしょうね。







内弁慶なアッシュです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

ササミ祭り・・(笑)

アッシュくん、外の世界に目覚めたんですね。
うちのはビビリなので、玄関から先に行こうとはしないのでいいのですが、今までの経験上、一度興味をもつとしきりに外の出たtくなるように思います。

でも未知の世界、危険もいっぱいです。
アッシュくん、気をつけてね。
  • posted by カピバラ丼
  • URL
  • 2009.09/23 16:19分
  • [Edit]

最初の頃はやっぱり腰引けてました?
花梨もおんなじです(笑)
でもちょーっとずつ範囲が広がるんですよね~。
うちは最近出してないですが、ちょくちょく出してると、勝手に階段降りちゃうので焦ります・・・。
うちもハーネス買ってみようかな。
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.09/23 16:46分
  • [Edit]

アルバトロスさぁん、
このハーネスの付け方、合ってます~?
よくあるやつは、必ず首輪部分があるんだけどな。。。
これじゃ、すっぽ抜けるのは
仕方がないっぽい気がするんだけどなぁ☆(笑)


  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.09/23 17:00分
  • [Edit]

アッチュの胸にかかってる紐と、
脇の下にまわってる紐とあるでしょ?
それぞれの調節の加減がおかしいのかも?
胸にかかってるほうをもっと短くして、
それが首の下辺りまで来るように、
金具のジョイント部分も確かもう少し上にきたと思います。
でもフービーズも使ってるこのタイプ、
結構簡単に抜けちゃうので、
長時間付けておくには向いてないみたいですよ。
スッポ抜けたらビックリですよね!
おねぇたん、頑張ってね!!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.09/23 22:39分
  • [Edit]

とうとう、お外デビューですね。うちのは出たいというそぶりは見せないので相変わらず引きこもりです。
ヒトにも慣れたら次はストリートデビューですね。がんばれー
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2009.09/23 23:09分
  • [Edit]

おお、アッシュ君とうとうお外デビューですか。
そうなの、ハーネスって猫にはちょっと緩いんですよね。
猫用のしっかりしたのだと大丈夫かもしれないけど、うちも抜けまくりました。
だから怖くて外には行けない… (;´Д`)

お外経験のない猫さんは色んな物が全部初めてだから、なにでパニックが起こるか判らないので気を付けてあげて下さいね。
お散歩の途中で走り出して迷子に…って話も以前に聞いたことあります。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.09/24 00:17分
  • [Edit]

初お散歩(?)おめでとうございます!
wiggy君のようなお散歩じゃなかったんですね。よかった~。
ハーネス、犬用の一番小さいヤツでもゆるいのかな?猫用ってなかなかないですよね。柄が気に入らないかもしませんが(ちょっとファンシー)、neco*nanoさんのハーネスはがっちりしていて、体のサイズにあわせてつくってくれるのでおススメです~。
うちのメイさんは最近デカシニアン化しているので、首がきつくなってきました・・。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.09/24 00:53分
  • [Edit]

ついにお散歩デビューしたんですね!
アッシュくん、やっぱりすぐ覚えて、
玄関先で、おにがいしましゅ、ですね^^
ハーネスは、猫用の、ちょっとお洋服のようになったタイプもありますよ。
どうしても抜けるようなら、そちらのほうが安心かもしれませんね。
お散歩は、皆さんもご指摘の通り、リスクも大きいので、
じゅうぶん配慮して楽しんでくださいね。
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.09/24 11:14分
  • [Edit]

お外が楽しいことに気づきましたね!!
おねえたん、これから大変ですぞ~笑
うちは玄関先の廊下とか共用部分は全面出すの禁止なんで
お外に出るのはベランダだけになります~。
一度・・・ハーネス無しで開けた瞬間にするりと抜け出られたことがあってかなりあせりました!!笑
一緒ですね!!www
ハーネス自体にはあまり抵抗ないみたいで
えらいな~~アッシュくん!
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.09/24 14:06分
  • [Edit]

アッシュくん、とうとうハーネス挑戦したんですねe-454
ハーネスでもすっぽ抜けるという話は聞いた事ありますe-351
ウチは八の字タイプの猫用(確か・・・)ですが、
すっぽ抜けはしませんが結構面倒くさいようですe-443
(息子曰く)
  • posted by そらママ
  • URL
  • 2009.09/24 17:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

