そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


出たいにゃん

昨日のペットショップに関する記事に、
いろいろとご意見ご感想ありがとうございます。
いつも仲良くさせていただいている皆さんの意見を読んで、
同じ思いを抱いていることがわかり、ほっとしました。

さて、今日大変なことを思い出したんです。
9月19日はアッシュの誕生日でした!!
またかっ!
ごめん、アッシュ!!
アッシュの2歳の誕生日に大きな拍手をお願いします!

一週間前は覚えていたんですけど。
駄目だなぁ、私。
でも、アッシュは毎日が誕生日扱いだと思うのは私だけ??

7

今日はお掃除日和だったので、
空気の入れかえに玄関も薄く開けていました。
すると、それに気づいた住人が…。

8
あと、ちょっとでしゅ。

ぼくちゃんか出ようと試みております。

6
うーん、うーん。

5
でらりない?

うん、出らりないよ。

4
ぼく…。

11
でらりてみちゃいの。

うんうん。出らりないの!

実は、あの病院に行った日以来、アッシュは外が怖いようでした。
玄関を全開にしても、結界があるかのように一歩も外へ出なかったアッシュ。
ところが、数日前から外を覗き、玄関口に出ようとする仕草を見せるように。
先日はとうとう腰が引けていましたが、スロープを1周することに成功!
もちろん、脱走の危険もあるので注意したいのですが、
ちょっと嬉しかったおねえたん。
無邪気に外へつながる隙間にじゃれる姿に、
病院生活を忘れつつあるのでは、と思うのです。

1
こりでもだみか~。

ハーネス、もう一度チャレンジしようかな??
散歩するにゃんずになれるかな??

12
じゃあ、こっちでしゅ!!







うんうん、考えたけど、そこは絶対に出らりません…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

アッシュくん2歳になったんですね。
おめでとうございます。
手をちょいちょいして、
お外に関心が出てきてるみたいですね。
手を挟まれないように気をつけようね。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2009.09/21 16:18分
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます(*´∇`*)
アッシュくんも立派な大人ですね♪
毎日がバースディ、素敵です。

お外の様子が気になるようになって
怖さが抜けたって証拠かもしれませんね!
アッシュくん、お外は怖い怖いがいっぱいだから、ひとりでは出られないんだよ~。
一生懸命がんばるアッシュくん可愛いよぅ。
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.09/21 17:18分
  • [Edit]

アッシュくん、2歳のお誕生日おめでとう!!
あっちかな、こっちかなとお外に出ようとする姿は、
2歳とはいえ、まだまだ仔猫のように愛らしいですね♪
病院の記憶が抜けてきて、本当によかった!
ハーネスつければお外にでれるよって教えたら、
頭のいいアッシュくんだから、すぐ覚えてくれるかも!
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.09/21 19:29分
  • [Edit]

アッシュくん、 HAPPY BIRTHDAY~ ☆
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

「毎日が誕生日」 素敵な言葉です☆

これからも素敵な毎日が続きますように~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

  • posted by kokoro*
  • URL
  • 2009.09/21 20:41分
  • [Edit]

アッシュ君2歳ですか。
おめでとうございます~~。
まだまだ日本語アヤシイし、2歳とは思えないねw
猫1ひと1だと、にゃんこはいつまでもおこちゃまだもんねw

おさんぽにゃんこあこがれますよね~。
うちは茶夢はダッシュでどっか行きそうで怖くて無理だけど、とろい虎徹ならなんとか…と思ってるんですがハーネスつけると暴れるからなぁ。


↓うちも最初里親募集で探したんですが、どうもハードル高くて…(´▽`;)
すっごい怖そうな感じだったので断念したことがありましたw

  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.09/22 00:31分
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございますe-313
2歳になるとやっぱり落ち着いて来るものですか?

病院は誰にとってもいいものじゃないですよねe-444
ましてや猫ちゃんは訳わかんないですもんねe-351
ウチも来月あたり去勢手術なので、ちょっとドキドキです・・・

ハーネスつけてお散歩e-266
夢ですね~e-420

アッシュくんのお誕生日にポチ☆
  • posted by そらママ
  • URL
  • 2009.09/22 09:32分
  • [Edit]

アッシュくん、2歳のお誕生日、おめでとう~♪♪(拍手)
そうよ、実質、毎日がばぁすでい!
ワタシもそう言い聞かせようっと☆(笑)

↓ペットショップかブリーダーか里親かって問題は、
ほんとに一概に言えないので、むずかしい。。。
赤い糸は、どこから繋がってるか未知数ですもん。
つながった糸を一生懸命離さずにいることが、
なにより大事!…そう思ってます~☆
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.09/22 11:18分
  • [Edit]

アッシュくん!2歳ですか!!
おめでとうございます♪
とってもいい子に育ってますよね♪
あら、お外に出る気になったの!??ww

ペットショップの件、私もいろんな意見があって
どの意見も、ごもっとも!!とも思うのですが
うちもペットショップを通じてこむぎを迎えたんでなんとも言えませんw
こむぎも小さいころから一人ぼっちで小さなケージに入れられていたのは
辛かったかな・・・とは思います。社交性が身につかないのも当然です。
だからといって、それがショップ出やからとか言いたくない気持ちもあります。
ちなみにうちも夫婦ふたり共働きなもんで里親募集主さんには断られたりしてました。
あとマンションで条件付きなのも厳しいですしね。
そう厳しくさせているのは心無い人間が確かにいるせいですよね。
そしてペットショップ反対の声が上がるのもひどいショップがあるからで・・・。
どちらにしろペットには関係の無いことですよね。
多くのペットが幸せに暮らせる環境がありますように。みんなに愛されますように。
そう願っています。
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.09/22 16:25分
  • [Edit]

アッシュ君、おめでとう!
電波環境の悪いおやまから脱出して、町中のモスバーガー(ホットスポット)からお祝いです!
2ちゃいになったね。元気で3ちゃいになるんだじょ!

ちょいとのろいと思っていたトトが実はチカラ持ちで、メイちゃんすら開けられない扉を開けたりする今日この頃です。油断は禁物ですぞ~。

あと、うちのブリーダーさんいわく、お散歩は病気のリスクが高まるからオススメじゃないんだとか(というか、相当厳しく止められています)。うちも、おやまに行ったりすること、快く思われていません。うちの場合、置いていくわけにもいかないので、しょうがないんですけどね。もちろんアルバトロス博士さんのご判断ですが、そういう意見もあるということで、ご参考まで。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.09/22 16:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

