そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


傷だらけの天使たち

ふと、気がつくとアッシュがいない。
またベッドで寝ているな…。
おねえたんはカメラを片手に寝室へ。

すると…。

9

やっぱり。
自分のベッドのように寝床をつくって。
しかも、超機嫌が悪そうです。

1

指でかまってみると、目で追います。

4

可愛い顔で見上げるので、
足をつんつんしてみました。

5

立ち上がって、イヤイヤ。
写真はまた指を目で追ってるところ。
なんか、アッシュ、首がなくてずんぐり見えるよ。
まだ眠たいのね。
ごめんごめん。

と、手を引っ込めようとした途端、
目にもとまらぬ早さで爪が飛んできました。
ガリッ!
おねえたんの手につつーっと傷が…。

「アッシュ!!」

6

↑これがアッシュのびびりんぐポーズ。

7

身体をのけぞらせていますが、
反省の意図にあらず。
反撃のタイミングを狙っているのです。

8

↑この顔が正解。
「カーッ!!」と怒りの声を上げて、
追い払いました。
はい、かまった私が悪いんですけど~。
でも、今寝ると、また空き巣に入るから~。

ところで、押し込み強盗って、
ヒトがいるときに入ってきた強盗のことなんですね。
じゃあやっぱり空き巣が正しいのか~と思いつつ、
おねえたんが横で寝てるから、やっぱり押し込み強盗なのか??

最近、トシなのか言葉の間違いが多いです。
母に「水仙が咲きません」とビオトープの写真をメールで送ったら、
「咲くわけありません。睡蓮なら咲くかもね」と帰ってきました。
ま、間違えた。
ブログでも間違っていたら、すんません…。





見直す勇気のないおねえたんでした…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

アッシュくん、今日は寝起きが悪かったのね。
うちのにゃんず、寝起き悪いってないかも・・・。
ん~、母に似てボケーとしてるからかなぁ。

威嚇の「カーッ!!!」やりますね(笑)
あれって効果覿面♪
手の傷は大丈夫ですか?
嫁入り前のおなごなのですから、大事にしてくださいね~。
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.09/15 23:34分
  • [Edit]

空き巣で入って、ひとがいてびっくりして包丁でおどしたら強盗です。
アッシュ君は気づかれてないから空き巣?

寝起きで機嫌が悪かったのかな~?
アッシュ君の攻撃前のお顔、とってもおっとりですね。
うちの黒猫は悪魔みたいな顔になりますよ~ (--;)
優しい顔で攻撃してくる方が油断しちゃうから怖いか?
アッシュ君には遊びだから仕方ないね。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.09/16 00:01分
  • [Edit]

アッシュくん、つい爪がでちゃったのね。
うちは最近どんどん、噛むのも爪をたてるのもやさしくなってきました。
前からそれなりに手加減はしてたんだけど、ちょっと強かったんですよね。
もちろん、仔猫時代にしっかり学習してるんだろうけど、
いままたハノンとアリアと一緒に過ごすようになって、
あらためて手加減の仕方を学習してるのかなって思います。
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.09/16 10:59分
  • [Edit]

アッシュくん「カァーッ」しちゃいましたか。
相当ご機嫌斜めだったようですね。
ウチはコタローが寝ているときに触ると
機嫌が悪いときは「ふんっ」ってものすごい大きな鼻息で攻撃されてます(笑)
私も言葉の間違い多かったりしています。
頭では分かってるのに、口から変な言葉が出ていたり・・・。
しょっちゅうですよ。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2009.09/16 11:09分
  • [Edit]

「水仙」だったような気がするじょ。。。
そして、それに何の疑問もなく、コメントした気もするじょ。。。(笑)

アッシュくん、爪出しちゃったのかぁ~☆
おねぇたんの白魚のような(たぶん♪)お手手は、
大事にしなきゃ、だめだよ~☆(笑)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.09/16 15:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

