そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


あふたぁ・ざ・しゃんぷぅ!

ゆるちゃん~!

    ぼく、おこってましゅ!

予定はなかったのですが、アッシュのシャンプーをしました。
私がのんびり朝風呂に入っていると、アッシュが呑気に見学。
いっしょに入る?と訊くと、まんざらでもなさそうだったので、
シャワーで濡らして、しゃんぷう・タ~イム!
えらく怒ってました。
ごめん、ごめん。

ぺろぺろ

きいてないでしゅ!
1時間後、アッシュは毛繕いの甲斐あって、ぴかぴかになりました。

ぴかぴか~

ちょっと早いんですよね、1ヶ月ぐらいしか経ってないんじゃないかな?
1ヶ月は普通ですか?
アッシュはしゃんぷぅ嫌いなので、2ヶ月にいっぺんぐらいでいいか~
と思っていたのですが。
怒りをソファに爪を立てることで解消すると、
気が済んだのか、かわいい顔になってきました。

きゅるん

今回はちょっとフライング。ごめんね!


しゃんぷぅも悪くないでしょ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

そういう時ありますよ!
朝風呂の時‥そうそう!
なんか気持ちに余裕があるので、
洗ってあげようかな~って気になるんですよね。
でも、アッシュくんにしてみれば、
聞いてないよ~ですよね!
ウチも夏場は1ヶ月に1回くらい入れてますよ!

お二人ともお疲れサマでした~!!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.06/28 23:22分
  • [Edit]

一緒に朝風呂なんて、いいなあ~。うらやまし~!
しゃんぷぅ後のアッシュくん、光輝いてるわん☆
微妙な色のグラデーションがあるみたいに見えるけど、
光の具合なのかな?そういう毛色なのかな?
カニさん風スフィンクス座りがおちゃめだぁ。
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.06/28 23:26分
  • [Edit]

シャンプーしたら、より一層カッコ良くなりましたね。光り輝いてます。
アッシュくんは本当に男前やな。
我が家のシンノスケはお風呂大嫌いなので、いつもお風呂に入れたあとは生傷が絶えません。もう少し慣れてくれればいいんですけど。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.06/28 23:58分
  • [Edit]

シャンプーお疲れさまでした。
ムッとした顔もかわいいよ~。
乾いたらぴかぴかになってますね。
シャンプー、うちは基本年3回くらいです。
でも虎徹がちょっと猫臭いので(男の子だから?)彼だけもう少し回数増やそうかと思ってます。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.06/29 01:24分
  • [Edit]

e-251びーママさま。
朝風呂って、気持ちに余裕があるんですよね。
しかも土曜日。
前回も似たようなシチュエーションだったのに、
なんの警戒もないから(お馬鹿?)、
いいのかな~、とやっちゃいました。
1ヶ月ごとは普通ですよね!

e-251しじめさま
ライトの加減か、いまいち本物のように撮せないんですが、
微妙な陰影は、そうです!
まさにアビシニアンのティッキングという毛の特徴ですね!
でも、うまく撮せない…。
もう少し修行します。

e-251モモ大好きさま
アッシュが男前だなんて思っていただけるのは、
モモ大好きさんぐらいです。
ありがとうございます。
アッシュはひっかき癖はなおりました。
ただ、「たっけて~」と死ぬほど鳴きます。
悪いことしてるみたい…。

e-251にゃもさま
わたし、お医者で「猫は洗わんでいい」
と言われて、一生洗わないつもりだったぐらいなんです。
でも、意外に前回もおとなしく(?)洗われてくれて、
洗ってもいいかな、と思うようになりました。
ストレスにならない範囲で。
今回はちょっと欺した感が否めないのですけど…。
男の子は男くさいのでしょうか?
うちのアッシュは正確には元男の子なので、
なんとなく無臭な感じです。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.06/29 10:23分
  • [Edit]

お風呂場は好きなくせに
シャンプーは嫌いですね、うちも。
陸は特にシャンプーびびりまくりだったけど、シャワーを弱めに出すようにしたら大人しく洗われているようになりました。シャワー全開だと怖がります。

うちはね、私がシャンプー好きなので
10日に1回くらい洗っちゃう^^
迷惑みたいです
猫は半年に1回くらいで十分って聞いたことありますよ
でも、それじゃあ、私が満足できない・・・・!!!
  • posted by 一人
  • URL
  • 2008.06/29 10:30分
  • [Edit]

e-251一人さま
すごい!陸ちゃんたち、2週間に1回ですか?!
でも、だんだん慣れてなんでもなくなったりして。
半年に1回、でもなんとなく、
アッシュのグルーミングも信用できないんだよね~。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.06/29 20:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

