そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


バッチフラワーレメディ導入

今日、調子に乗ってかくれんぼをしてアッシュを追いかけていたら、
アッシュにつまずいて、足をぐねって悶絶して倒れること、2回…。
さすがに歳を感じたおねえたんでした。
ちなみにぐねった足は左右両方です。

昨日、アッシュの舐めハゲを見ると、赤く擦り傷を発見。
うーん、まだ治ってない…。せめて、癖がなくなればいいのですが。
そこで、以前「fairyvivian」のビーママ。さんが試していたものを思い出しました。

3

「バッチフラワーレメディ」ぽちってしまいました。

これってなにかというと、引用です。

「 バッチフラワーレメディはイギリス人医師
 エドワード・バッチ博士によって確立された、
 花を使った癒しのシステムです。犬はもちろん、
 人にもその他の動物にも使うことができます。 」

なんか難しそうですけど、薬じゃないので害にもならないらしい。
私はアロマテラピーのようなものだと思っていたけど、そうでなく、
植物のエキスを使って心を落ち着けよう的な。(←よくわかってない。)

まあ、害にならないのなら試してみようぐらいの気持ちで。

1

こんなクリーム状のも買いました。
患部に塗れるそうです。アッシュが許すかわからないけど。

7
なんでしゅか?

広がってはないけど、まだ確実に舐めている。
もう、感じ的にはすっかり元に戻った風なアッシュですが、
ストレスって怖いですね。こんなに後に引くなんて。

4
すとりす?

すーとーれーす。
もう足を舐めないでよ。
おねえたん、心配。

5
そりで、ころんだの?

…それは歳ですよ。
はしゃいだら、すぐに足にくるという。

2

こんなもの(↑にゃんこのリモナイト)も買ったので、
これにレメディを落として食べてもらいました。






なんとなく効くといいなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

足大丈夫ですか?
こういうのって当日より次の日のほうが痛くなってたりしませんか?

バッチフラワーレメディ、ちょっと気になる存在であります!
でもアロマに興味のない私。
アロマではないんでしたっけ?(分かってない人)
そんなことより、アッシュくんの症状が
ちょっとでも改善されれば、万々歳ですよね(´▽`)
早くよくな~れ♪
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.09/09 00:17分
  • [Edit]

アロマテラピーと似てると全然違うんですよね。
以前調べたんだけど、よく判ってない(´▽`;)
自己治癒力を上げるというか…。
でもこれでアッシュくんのハゲが治ってくれたらそれでいいですもんね。
茶夢も一年以上ハゲてたからなぁ。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.09/09 00:47分
  • [Edit]

やっぱり猫にとってストレスは天敵ですよね~。
少しでも効果があるといいですね。
ウチは普段CDで猫にもいいヒーリング音楽を聴かせています。
効果があるのかどうかは見てて分からないけど
人間が音楽で癒されてるから、
たぶん猫にもいいと思うんだけど。
外出して留守番のときなんか、CDをかけっぱなしで出かけることもたびたびです。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2009.09/09 11:51分
  • [Edit]

レメディ、効果でるといいですね!
即効性のあるものじゃなさそうなので、
ゆっくりまったりですね。
うちも、ハノンのしっぽしゃぶりがひどいときに、使ってみようかと思ったんだけど、結局使わず。
いつのまにかしゃぶらなくなってました。
何が原因なのか、おしゃべりして聞けたらいいのにね。
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.09/09 12:36分
  • [Edit]

私もレメディはアロマ的なもんやと思ってました。笑
でも精神的なものとかには効果があるらしいですね~。
うちもいつかお世話になるかな~。
それにしても、おねえたん足大丈夫ですか??
かくれんぼ、体力いりますねww
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.09/09 14:13分
  • [Edit]

レメディ、興味あります!
帰省するとき、緊急パニック回避用のレメディを
買おうかどうしようか、すんごく迷ってました~☆
(結局またたびになっちゃったけど。。。)
アッシュくんに効くといいですね!
レポ、よろしくっす!♪
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.09/09 15:54分
  • [Edit]

あ、オソロですね!
ん~、でも効いてるのかどうかはよく解りませんよ~^^;
びーちゃん、効いてるから薄毛に留まっているのかもだし・・。(笑)
ウチはいつもお水に入れてます。
レスキュークリームは塗った直後にびーに舐め取られ、
その後めっちゃ不機嫌に!
でも、このクリーム、人間だって使えるんですよね?!
何にでも効く万能薬みたいですよ^^!
アッチュくんはどうなるのかな?
楽しみ楽しみ・・。
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.09/09 19:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

