そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


リアルかくれんぼ

にゃんこと本気でかくれんぼしたことがありますか?
そもそも、にゃんずはかくれんぼのルールを理解するのでしょうか。
今日は、アッシュと本気でかくれんぼをしてみました。

えっと、うちの家の間取りがですね、狭いながら、
ぐるっと部屋から部屋へ、まわれる作りになっているんです。
「じゃ、かくれんぼするね」
「わかったでしゅ!」
となれば早いんですが、そうもいきません。
遊びの始まりは、いつもアッシュと目を合わせて
ダッと追いかけることから始まります。
そうしておいて、くるっと反対に走って逃げるのです。

かくれんぼの鬼はアッシュです。
なぜなら、アッシュがかくれるほうだと、
かくれてくれないかもしれないから。
そうっと、背後をうかがいながら、
部屋の向こうのアッシュに見つからないようにします。
アッシュは鬼ごっこでもフェイントで反対に走るにゃんですから、
油断はできません。
結果、か、な、り、楽しくかくれんぼできました。
アッシュは私を見つけると、ダッと足にとびついてくるんです。
「みぃつけた!」アッシュなりの表現です。
興奮して飛びついてるのかとも思ったのですが、
1度、風呂場の扉の裏にかくれたとき、
アッシュは普通に歩いて探していたのですが、
私に気づいてからちゃんと、飛びつきました。
アッシュ、ルールわかってる~。
2匹ともハァハァ言うぐらい楽しんだ後…。

1

2

3

このゴロゴロです。
気が済んだようですね~。
いやー、猫はかしこいね!
ちゃんと、ルールわかって、楽しんでる~。

4
とうぜんでしゅ。もっかい。

う、うん。あ、あとでねっ。
いやいや、そうそうできません。
スリル満点どきどきのかくれんぼだもの。

6
ね、もっかい。

うっ!
可愛い。
ずるいな~。
私が弱い顔や声やポーズを熟知しているアッシュ…。
もうひとふんばり、遊んであげることにします…。

【今日のおねえたんずeyes】

8

それは、アッシュのではないよ…?






すごい熱視線だ~。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

かなり本格的なかくれんぼだったんですね~。
うちもほぼ丸見えですが、かくれんぼします。
相手はもちろん花梨。
見つかると、素早く反対方向に逃げます。
そしたらバンビのような足取りで追いかけてくれます。
ん?かくれんぼじゃなくて、これって鬼ごっこ???

花梨ほどではないだろうけど、アッシュくんも食べ物に熱視線ですね。
そして今花梨にものすごいごはんの要求されてます・・・・。
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.09/04 23:32分
  • [Edit]

かくれんぼ、うちもやりますよ~。
相手してくれるのは茶夢だけだけど。
アビはかくれんぼ好きなのかな?
虎徹はこの遊びはやってくれません。

茶夢の場合はタッチ&ゴーなので、かくれんぼというより鬼ごっこかな?
アッシュくんみたいな明確なルールはないです。
見つかったら鬼になって追いかけて…ってやってると人間の方が早くばてるので猫は消化不良かもw
この遊び、体力いるよねw
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.09/05 00:40分
  • [Edit]

かくれんぼ楽しそうですね~。
かなり本格的に楽しんでるんですね。
ウチだったら3にゃんもいるから、
隠れようがないかも(笑)
アッシュくんも爪とぎはソファーなんですか。
ウチはハチがソファーオンリーなので
もうボロボロです。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2009.09/05 13:21分
  • [Edit]

うわぁ、ちゃんとしたかくれんぼ!
アッシュくんは、やっぱ賢いなぁ☆
ウチはただの『おっかけっこ』どまりデス。(笑)
こーゆー遊びを始めると、
アッシュくんみたいに次は?次は?…と
やめさせてもらえないんですよね~♪
ニンゲンはボロボロになります。。。(笑)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.09/05 16:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

