そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


倦怠期の関係修復とソファへの爪研ぎ

最近、アッシュが朝に起こすって話をしましたが。
理由がわかりました。
アッシュも正しいアビだってことがわかったんですけど。
ちょっと前にあんまり食がすすんでないのを心配して、
朝、レトルトパックの鰹をあげたことがあったんです。
どうやら、それを期待してのことみたいで…。
ほんとに、そういうのは忘れないんですよね。

今日はもじょ子さんとの関係修復に、
おねえたんが奮闘しました。

6

見てます。

2
とっちゃ!

3
くんくん。

4
あっ!

1
またきちゃ。

7
えいえい!


爪研ぎの話。
ソファが爪研ぎだと困るのですが、
ある本に「うちは高い爪研ぎを使ってるんだ」
と思えばいい、ということが書いてあって。
んな、無茶なって思っていたのですが…。
ところが、なんということてしょう!
すでに心は菩薩のようになってきて、
アッシュの爪研ぎ姿に微笑む余裕すらできました!





でも、カバーが必要です!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

オイシイ思いは忘れないですね!
そういうとこ、顔に似合わずしつこいし。
白くてきれいなソファ、爪とぎになってしまってるんですね。
うちはもう高い家具など買ってません(笑)
高いのに限ってイタズラするんだもの・・・。
アッシュくん、もじょ子さんと関係回復したのかな~?
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.09/03 23:09分
  • [Edit]

うちは最近朝起こさなくなりました。
お越しにきても無視してたらあきらめたらしいです。ただ、目覚ましがなったとたんベッドの上に上がってきてゴロゴロ言って早く飯~って催促してきます。
これなら2度寝防止にもなって助かります。うちはソファーの隣に同じような材質の小さいスツールを置いてそっちでバリバリやってもらってます。これなら、やられても、まぁいいっかと思えるし。
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2009.09/03 23:56分
  • [Edit]

正しいアビ(^m^)
一度あったいいことは忘れないですよね~。
たくさん遊んだら次の日もたくさん遊ぶハズって思ってたりとか。

ソファーが爪研ぎか~。
すっごい高価な爪とぎだよねぇ。
いっそ最初から爪とぎだと思って安いソファにするとか?
まあ猫がやることに本気で怒ったりは出来ないですよねw
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.09/04 01:21分
  • [Edit]

教えたわけではないのに、トトメイは、キャットタワーかホームセンターで買った麻ひもの爪とぎ以外では、なぜか爪とぎしませんよ~。
でも、ソファの上をつめをたててうろうろするので、前の白いソファは傷だらけ。それで布製に張り替えました。
それじゃ、爪とぎと一緒?
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.09/04 05:56分
  • [Edit]

すごぃなその本!ちょっと面白いですw
うちも小さなソファはバリバリされてるし
タオルケットやラグもやられてるけど
全然気にならない・・・といぅ。
下僕道きわめてますw
アッシュくん!そういうことはしっかり覚えてますね~~!
よっぽどおいちかったんでしょうね♪
正しいアビやわ~♪
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.09/04 12:17分
  • [Edit]

うちもリビングの皮椅子全滅ですよ~
いや、ラン様筆頭にリフォームしてるんです

年末に買い換えるか…悩み中です…

もじょ子さん、我が家にも試してみたい…(笑)
  • posted by あっこ
  • URL
  • 2009.09/04 15:06分
  • [Edit]

なるほど!高い高い爪とぎ!ですねっ☆(笑)
たしかにね~、最初はいろいろ
あそこはダメ、ここはダメって追っかけてたけど、
。。。。ワタシも、ボサツ化進行中?。。。(笑)
でも、なかなか解脱できないのだぁ!
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.09/04 15:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

