そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。



猫の考える勇ましさとは

今日は、アッシュの考える最高に勇ましい姿を紹介します。

1
みててくだちゃい!

これ、遊びの前にすることが多いんです。
自分を鼓舞するためと、強いんだぞう!の表現。

2
うをーっ!!

4
がおーっ!!

10
でも、ごめちゃい。ぺろぺろ。

私のソファを爪研ぎにしているアッシュですが、
相手への配慮も欠かしません。
「でも好きなのよペロペロ」と呼んでいます。

こんなふうにしたあと、大運動会が始まるわけです。
アッシュ、かっこよかったよ~。(お世辞)

5
とうぜんでしゅ!

実は、この後調子に乗っておねえたんの腕でけりけりしたアッシュ。
おねえたんにどえらい怒らりて、走って逃げました。
ほんとにもう、痛かったんだから~。

そして、今日はもうひとつ。
アッシュの許しを乞う表現。

6

↑さりげなく寄ってきて、すりすりしながらアピール。
でも、ちょっと怖くて耳がイカ耳です。

8

↑これが「あ、もう大丈夫だ~(許さりた~)」と確信したときの、悪い顔。
上との違い、わかりますでしょうか?
本当に、調子のいいこと…。


【今日のおねえたんずeyes】

…そして、扉を開けると、そこにっ!

9
ぎゃーっ!!

夏の怪談も、もうおしまいですね。






冬でもできるんですよ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

*Comment

「でも好きなのよペロペロ」やりますねーうちも。ガブっと手に噛み付いた後にペロペロとか。毛づくろいをして落ち着かせるのと同じなんでしょうね。
そして悪い顔がカッコイイですアッシュさん!
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2009.09/01 23:43分
  • [Edit]

爪とぎって爪のメンテ意外に色んな意味があるみたいですね。
茶夢はアッシュくんと同じではやる心を抑えたり、虎徹はとーちゃん見てみて~だったりしますw
でも好きなのよペロペロ、かわいい。
ちゃんとフォローを欠かせない辺り、アッシュくんやるな。
ノートにもう許された~すりすりのお顔がかわいい。
この口元がどうもかゆいらしく、かどっこでやりますよね。
そんとき口が歪むのがまたかわいいのね^^

うちはダンボール式爪とぎ以外では、ラグでやります。
でもこんな勇ましくならない・・・・。

許しを得たあとのアッシュくんってば、目がキラキラしてるし(笑)
で、最後ので爆笑!!!!
アッシュくんに楳図かずおを感じました( ´艸`)
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.09/01 23:58分
  • [Edit]

うちはソファの背で毎日爪研ぎ合戦ですよ^^;
まるで“アタチのほうが強いんだからね~!”
って言ってるみたい。
ちょっとゴリラのウッホウッホにも似ています!(笑)
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.09/02 07:31分
  • [Edit]

勇ましいけど、これは困る・・・
と思ってみてたら、ペロペロ!
もうそれだけで、許しちゃうね。
うちは、ガブ→怒られる→ちょっと逃げて挑発的な態度。
なことが多いです。
女の子のほうが勝気なのかしら^^;
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.09/02 10:18分
  • [Edit]

爪とぎしたあとにペロペロするなんて
アッシュくん、少しは悪いと思ってるのかな~?
ウチの傍若無人なお方にも爪のアカを飲ませてあげたいよ~。
『ニヤリ』のアッシュくんが好き!
してやったり!って台詞が聞こえてきそうだね☆
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.09/02 14:25分
  • [Edit]

うちは、メイちゃんが勇ましいんだぞポーズをします。キャットタワーで。
トトはしないんだな。勇ましくないのか、奴は・・。
アッシュ君、光の加減でしろねこに見えますね。いろんな表情がステキ。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.09/02 19:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

