そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


ラ・トゥールの世界

1

ジョルジュ・ド・ラ・トゥール作
『常夜灯のあるマグダラのマリア』。
Magdalen of Night Light
1630-35
Oil on canvas, 128 x 94 cm

パリ、ルーヴル美術館

この夏の旅でルーブルに行った際、
見てきました。この絵、好きなんですよね。

今日、ふとアッシュを見ると、なにやらデジャヴが…。

5

おねえたん作
『常夜灯のある大阪のアッシュ』。
Ash of Night Light
2009
Catfoods on canvas, 45 x 20 cm


もしもし?
ラ・トゥールに描いてもらおうかしら?

3

すごい、真剣な顔ですよね。
メダカが動くのがたまらないみたい。
アッシュのいい娯楽になっています。
あんまりかまわないで欲しいのですが…。

栽培の方は、浮き草は順調なんですが、
睡蓮のほうがいまいちの気がして、
ライトを導入して強制照射です。

4

ふふ。
黙って真剣な顔をしてると、
ちょっとかしこく見えますよね。


話は変わりますが、
ブログの検索ワードがわかるサービスありますよね。
アッシュの検索ワード1位、なんだと思います?

正解は、
「アビシニアン お腹ぽっちゃり」ですっ。

もう、本当に、どーして~!な検索ワード。
その、ぽっちゃりアッシュくん。

6


起きたばかりのねむねむアッシュくん。
可愛いんだけど、ぽっちゃりですねぇ。

7

動いていると、アビらしくほっそり長く見えるときもあるんですけど。





2日ぶりの更新でした!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

真剣な横顔いいですよね。
以前家に遊びに来た友達からは賢そうなネコだねっていわれました。特にネコに詳しくない人的にはきっとアビシニアンは一応スリム体型なんでそんな風に見えたらしいけど。
でも飼い主的にはぽっちゃりだなって思ってる人が多いみたいですね。
太ってないのにダイエットしなきゃと言ってる人の気持ちと一緒なんだろうか?
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2009.08/30 00:00分
  • [Edit]

おー、ほんと、絵画になりそうなほど雰囲気のある写真ですね。
アッシュくん何を考えているのか…。
メダカさんはきっとアッシュくんと仲良くしたくないと思うよw

検索ワード、うちは「トマトの冷や汁」とか「猫にきび 治療」とかです(--;)
きっとね、お腹ぽっちゃりアビシニアン界ではアッシュくんアイドルよw
意外と多いのかも~。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.08/30 00:56分
  • [Edit]

うわ!すごぃステキな絵!!
これ、絵!??と最初思っちゃいました。
でもアッシュくんもすごく絵になりますね。
負けてへん負けてへんwww

ぽっちゃり・・・うちも最近してきました。
なーじぇーー???笑
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.08/30 10:05分
  • [Edit]

うわぁ~凄い!!
本当の絵画みたいに見えますよ。
素敵な写真ですね~。
ウチも最近シンノスケがぽっちゃり気味で
どうしようかと悩んでいます。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2009.08/30 11:38分
  • [Edit]

アッシュくんの写真、いい感じぃ~♪
ん~作品になってる、いいですよホント!

ぽっこりお腹。
我が家にもあります(汗)
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.08/30 13:55分
  • [Edit]

おお、この絵、わたしも好き~☆
ドクロを抱いてるマリアってのが象徴的なんですよねぇ。。。すてき♪
でもって?
大阪の(ぶっ)アッシュ。。。(ぶぶぶっ)
いやあ、光と闇が
その神秘的存在を浮き出させている傑作。。(爆)
こんな作品が似合うのも、アッシュくんならでは!!o(^-^)o
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.08/30 14:46分
  • [Edit]

はじめまして♪
あまりに素敵な絵とそれに負けないアッシュくんにコメントさせていただきました。
はじめて拝見しましたが、アッシュくん、きれいなねこさんですネ。フォーンって、毛の色が本当にかわいい。
またよせていただきます!
  • posted by トラ☆
  • URL
  • 2009.08/30 15:01分
  • [Edit]

絵画からスタートなんて珍しい・・・・と思ったら、読み進めていくうちに声に出して大爆笑してしまい、うちの猫に訝しがられました。

ラ・トゥールの光と影、いいですよね。おちゃかなを追ってる真剣なまなざしのアッシュくんも、ちょっと愁いあってステキ♪
  • posted by abyblo
  • URL
  • 2009.08/30 15:28分
  • [Edit]

アッシュくん、絵になってるなぁ!

検索ワードって面白いですよね。
腹ポコで来る人々は、
愛猫の腹ポコで悩んでるのか・・・
はたまた、腹ポコマニアか・・・!?
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.08/30 16:28分
  • [Edit]

憂いのある表情ですね。
アッシュ君、だんだんゲージツになってきましたなあ。
お腹ぽっちゃりですか・・。ブログの写真だと、そんな風にあまりみえないですよ。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.08/30 17:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

