そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


はしゃぎすぎ

最近、ちょっとわかったことがある。
アッシュの遊びについてです。

4
(写真はまったく本文とは関係ありません)

普段仕事を持ってるおねえたんは、
いつもアッシュとたんまり遊んでないことに罪悪感を持っている。
やっぱりアッシュの腹ボコは、おねえたんがもっと遊ばないからかも、と。
暇があるとたくさん遊んであげようと思う。
その思いが手作りおもちゃを作らせたりするのですが…。

3

たくさん遊んだ次の日は、
アッシュはさぞ満足だろうと思うのです。
疲れてるだろうから、たくさん寝るだろうな、と。
でも、最近気づいたのは、ものすごくはしゃいだ日の、
翌朝ほど、アッシュは早く起きる。

1


なんでだろうな~と思ってたんですが、
最近やっとわかったんです。
猫って、というか、アッシュって子どもなんですよね。
子どもって、楽しかったことって、よく覚えてます。

 もじょ子さんで、おねえたんと遊んで楽しかったでしゅ~。
 また、明日も、いや、あともう少ししたら、おねえたん、
 起きて、もじょ子さんで遊んでくれるかも…!
 いや、今すぐにあの楽しい遊びをしてくれるに違いないでしゅ!!


…かなんか、思うんじゃないでしょうか。
だから、楽しかった翌日は、おねえたんが起きるのをずっと待っている。
早く起きないかな~、と胸に乗ったり、
おねえたんの頭の横におもちゃを置いて、ちょいちょいしたり。
ぼくはおねえたんをちょいちょいしてるんじゃないでしゅ!
という風を装ったり。



2

はい。
というわけで、おねえたん寝不足です。
もじょ子さん、大変楽しいようです。
よかったね。
作ったことをうっすら後悔する、おねえたんでした。








安眠したいよう。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

ああ~、アッシュくんはまだお子ちゃまですね~(笑)
でも寝不足でも、ちゃんと起きて遊んであげてる証拠ですよ。
うちなんてもう諦めてますから。
↑どんなにちょいちょいしようと起きないと。
ノートを見上げるアッシュくん、この後乗っかったのかしら?(笑)
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.08/21 22:27分
  • [Edit]

安眠を妨げるくらい、遊んで~って思うアッシュ君、ある意味幸せだなぁ。
なんだか妬ける、その関係。

  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.08/21 23:04分
  • [Edit]

うっすら後悔…(^m^)ウププ…
アッシュくんに限らず多くの猫さんはみんなそうだと思いますよ。
いつもと違う時間のおやつをあげたりしたら、次の日も期待しておめめキラキラで待ってたり、いつもよりたくさん遊んだらそのおもちゃ持ってきたりとか。
にゃんこって自分の興味あることはすぐに覚えて、相手が応じてくれたらすぐに習慣になるから。
アッシュくんが楽しそうなら睡眠不足もしかたない?w
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.08/21 23:38分
  • [Edit]

寝不足はもじょ子さんのせいでしたか。。。(苦笑)
アッシュくんのワクワク感が伝わってくるなぁ~☆o(^-^)o
ああ、わたしももう少し遊んであげなくちゃ!
罪悪感がひしひし!
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.08/22 15:21分
  • [Edit]

もじょ子さん大人気ですね。
アッシュくんのためなら多少の寝不足も
ガマン、ガマン・・・かな。
アッシュくんはいっぱい遊んでストレス発散できてるから
朝もシャキッと起きられるのかも。
人間もそうだったりしませんか。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2009.08/22 18:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

