そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


もじょ子さん

最初に、舐めハゲ報告から。
やっぱり少し毛繕いがしつこい気がします。
抱き上げたりしても、もうフギーとは鳴かないし、
表情や態度は日常を取り戻してきたと思います。
でも、にゃもさんがコメントしてくださったように、
癖になるんですね、きっと。
ハゲは変わらず。
かさぶたがとれたところはまだ皮膚が薄く、
傷とはいかないものの、うっすら赤い感じです。
ううう。


アッシュの気をそらそうと、
おねえたん、こんなものを作りました。

もじょこさん

名付けて「もじょ子さん」。
髪の毛のようで気持ち悪いですが、
この細い紐はアッシュの好きな紐なんです。

さっそく振ってみましょう。
あ、さっそく食いつきましたよ。

夢中
なんでしゅか?

ふふ。食い入るように見ています。
お髭が全開です。

はむはむ
はむはむ。

この細い紐をはむはむしたいようです。
このあと、走り回っては捕まえてはむはむすることしばし。

はむはむ
はむはむ、はむはむ。

昨日の場所でもやっていましたよ。

ここでも
つかまえるでしゅ!

楽しい~!
たのちいでしゅ~!

暴れて、走り回って、はむはむして、
気がすんだところで、まったりとネイルケアを始めました。

満足
べろべろ。

かわいい2
たのしかったでしゅ。

アッシュはこれまで、あまり「撫でて」という要求はしませんでした。
でも、病院からもどって以来、ゴロンして「撫でて」というのが多くなりました。
撫でると、すごく気持ちよさそうに目を細めます。
これも変化のひとつ。きっと、安心したいんだろうなぁ。

おすまし

おすまし していると、アッシュもちょっとかっこいい。
男の子って感じがしますよね。

かわいい1

これは違うか。







ちょっと、おどけた顔もおねえたんには可愛いです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

もじょこさんとは・・・!
おねぇたんのネーミングはいっつも面白いです~w
もじょこさん、大繁盛ですよ~絶対我が家では奪い合いが発生します!
何だか今回の記事でアッシュくんの
表情を沢山みれてうれしぃです~
  • posted by あっこ
  • URL
  • 2009.08/19 21:32分
  • [Edit]

まじょ子さんみたいで可愛い名前!!
↑魔女の宅急便好き過ぎ。

そっかー。くせになってしまう場合があるんですね。
毛づくろいは日常生活の一環だから、しないわけにもいかないし。
でも広がったり、ひどくなったりしなければいいんですよね。

最後のアッシュくん、最高に可愛いです!!
ほれてまうやろー!!!(* ´艸`)
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.08/20 00:00分
  • [Edit]

もじょこさん、いいですね~。
捕まえてはむはむしてるお顔がかわいいです^^
爪出ててちょっとコワイけどw
昨日の箱はいい遊び場になりましたね。
虎徹も最近撫でて~の要求が激しいです。
手を止めると文句言われる (;´Д`)

最後のお顔、かわいいね~~。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.08/20 00:44分
  • [Edit]

はむはむしてる写真、かわいい~。
やっぱり集中している顔、そそられます。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.08/20 01:13分
  • [Edit]

もじょ子さん大活躍ですね。
やっぱり遊んであげるのが一番の特効薬なのかな。
はむはむしてる写真可愛い。
かっこいいアッシュくんも好きだけど
おどけた表情のアッシュくんも可愛いですよね~。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2009.08/20 11:05分
  • [Edit]

もじょ子さん!
ナイスネーミングです。
アッシュくんも、うれしそうに遊んでますね。
手作りのおもちゃに夢中になってくれると、すっごくうれしいですよね♪
こうやって楽しく過ごしていたら、アッシュくんの体もきっとすぐ元通りですよ!
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.08/20 11:27分
  • [Edit]

お手製オモチャでハッスルしてもらえると
嬉しいですよね~~!
もじょ子さん、アッシュくんの心をがっちりキャッチしたようで♪
これはこむぎも食いつきそうですww
ハゲ舐めは癖になるんですかぁ・・・
少しでも早く改善しますように。
でもだいぶいつものアッシュくんに戻りつつあるんでしょうかね♪
撫でてて甘える姿も可愛いですもん!
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.08/20 16:29分
  • [Edit]

もじょこさん!ナイスネーミングだ!(笑)
おねぇたんの献身的な努力が垣間見えるよう~。。。
いっぱい遊んで、ハゲなめなめを
忘れちゃおうねっ♪

アッシュくんはどんな顔の時でも、イケメンだよ!♪
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.08/20 16:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

