そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。



輪ゴム式キーパーごっこ

夜、アッシュが儀式のようにするルーティンがあります。
どこで何をしていようと、おねえたんが、
「じゃ、そろそろ寝るか」
と独り言をつぶやくと、寝室でスタンバイする。

次におねえたんが歯を磨いてベッドにいき、本をしばらく読む。
そうすると今度は台所でスタンバイ。
「くるるくるる」
と鳴いて、輪ゴム投げを要求する。
おねえたんは輪ゴムをすでに枕元に用意していて、
ひとつ投げては、また本を読む。
アッシュがまた「くるる」と要求。
また投げる。
アッシュが「くるる」と要求。
また投げる。…と、輪ゴムがなくなるまで続ける。

輪ゴムがなくなると、アッシュが「くるる」と言っても、
「もうないのよ」
といって、おねえたんは投げない
ここからしばし、アッシュのフリータイム。
リビングで遊んだり、ベッドを探検したりと、好きなことをする。

おねえたんが本を読み終わり、
コンタクトをはずし、スタンドランプを消す。
おねえたんは横になって寝る。

すると、アッシュは暗闇の中、
まずは深夜のお食事。カリカリと食べる音がする。

その後、寝室の水槽からちゃぷちゃぷと音が。
水を飲んでいます。(最近はビオトープで飲むことも…)

それから、ベッドに上がります。
必ず、1度は私のまわりを1周します。
その後、その日の気分でおねえたんのどこかにくっついて寝るのです。

ほぼ毎日そうです。
暗闇で耳を澄ますと、カリカリを食べる音、
水を飲む音のあと、ベッドに上がってきます。
ふふ。寝る前の儀式なんでしょうか。


        


今日はアッシュの輪ゴムキーパーごっこを紹介します。

1

↑こんなふうに待ってるアッシュに輪ゴムを投げます。
アッシュはキーパーのように止めます。
止めたら拍手!これ、うちの母が教えちゃって、
めんどくさいのですが、まんざらでもなさそうなので。

2
とめたでしゅ!

そのうち、とめた輪ゴムを体の下じきにします。
今回の成果をご覧ください。一巡終わってアッシュがどくと…。

3

こんだけ。どんだけ~!
これって、こんなに輪ゴムを用意した
おねえたんがすごいのかな。

4
きいぱぁは、たのしいでしゅ。

うんうん。
おねえたん、舐めハゲできてから、
アッシュに買ってあげた罪滅ぼしの中で、
1番喜んだよね。

先日、ハンズで見つけたレターセット。

6

おもしろくないですか?
紙は和紙のような手触り。
まだ使っていませんが、なかなか良さそうです。

5

おまけ画像です。
眠るにゃんずに勝てるものはいない…。






ぎりぎり今日中にアップできた~。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

*Comment

寝る前の儀式おもしろいですね。
輪ゴム式キーパーごっこも楽しそう!!
アッシュくんおねだりするときは
くるると鳴くんですね。
きっと可愛い鳴き声なんだろうなぁ。
ウチのハチはうーうー唸ってますから。
全然可愛くない鳴き方なんですよ。
アッシュくんにそんな目で見つめられたら
朝まで輪ゴムを投げちゃいそうですね。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2009.08/18 12:44分
  • [Edit]

すごいな、アッシュくん!
とめた輪ゴムをおなかの下にちゃーんと隠すんだね!(拍手)
目をらんらんと輝かせて得意げなアッシュくん、りりしいぞ~♪
寝る前の儀式かぁ。。うん、ウチもあるなぁ。
仰向けのわたしの体を踏みつける
…ってのが。(苦笑)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.08/18 15:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

