そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


ビオトープの守護天使

先日作ったビオトープは順調に水が澄んでまいりました。
アッシュは守護天使のように見守り中…。

見守り隊

睡蓮蜂は鉢ごとインします。
浮き草も三種浮かせて。
ここ2日で葉っぱが4・5枚出てきてます。
そしてこの優しいビオトープの守護天使が…。

もしもし?

も、もしもし?
守護天使なんですよね??
身を乗り出すのはやめなさいっ!


アッシュの舐めハゲは、最初のところのかさぶたは取れたようです。
いまは悲しいツルツル。まぁ、やりすぎのときは止めてます。

見てたら
なんか、いるでしゅ。

メダカさんだよ。
駄目だよ、ちょいちょいしちゃ!

さわりちゃい
えい、えい!

うわぁ、言ってるそばから~!
駄目ですよ、アッシュ!

ついでにぺろぺろ
ついでに、ぺろぺろ。

ああ、やると思った~。
どうやら、水槽=水飲み場って思っているフシが。
ここは、やめて~。

しんけん
また、ふえたでしゅ。

今日も朝からアッシュと過ごしました。
この2日、買い物に1度出るだけで、
ずっとアッシュと過ごしています。
アッシュの最近の流行は、
輪ゴムなげキーパーごっこ。
輪ゴムを投げる→アッシュが止める→拍手をもらう。
これのエンドレスです。
夕方にはちょっと大きめのねずたんを紐に結んで、
部屋を走りまわりました。

まったり

遊び疲れてまったり。
いつもこんな生活だといいんですけどね。
日常がもどったら、アッシュのハゲも治るかな?

守護天使

た、頼むよ、守護天使くん~。

【今日のおねえたんずeyes】

デルフトで買ったデルフト焼きの置物

ひそひそ

「ねえねえ、ここんちって、使わない食器ばっか」
「そーなの、きっと料理下手なのよ」
「料理下手なくせに、いらないじゃないねぇ」






うるさい。ま、そろえるのが好きなのは認めるけど…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

ビオトープ、チャームさん?うちもチャームさん愛用してますよ~。
アッシュ君、結構遊んでもらってるねえ。うち、そんなに遊んであげてないかも・・。なんだかんだ、幸せものだね、アッシュ君は。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.08/16 23:13分
  • [Edit]

あ~これ前からやりたかったんですよ。
ビオトープ。
先日とうとうアカヒレさんが全滅したので(たぶん寿命だと思います)
ずっと部屋の中に置くのかな?
アッシュ君手を鉢の中につっこんだりしませんか?じっと見ていて楽しそうですね。
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2009.08/16 23:49分
  • [Edit]

守護天使くん(^m^)
見守るだけじゃ物足りない?
ちょっと一緒に遊んであげようと思ったのかな?
味見も忘れずにやって…w
お水の中になにかいると気になるよねぇ。
うちだときっと水草全部出されちゃいそうです。
アッシュくんだから守護天使やれるんだね。

舐めハゲ治って来てよかったですね^^
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.08/17 00:01分
  • [Edit]

可愛い守護天使さーん♪
メダカ食っちゃダメよ~~笑
こむぎは絶対食いそうです・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ビオトープってかっこいいですね~
あたしもしたくなる・・・
ダメなんですけどね・・・
でもしたくなる・・・笑
デルフト焼きのにゃんこもすごく可愛い!!!
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.08/17 12:33分
  • [Edit]

お久しぶりです。
やっと実家から帰ってきました。
アッシュくん、舐めはげが出来て大変だったみたいですね。
家でダンナと留守番だったハノンですら、私が帰った直後は、私の姿がないと声をからして鳴いて、ベタベタに甘えていたので、おねえたんラブのアッシュくんだとすごいストレスだったんでしょうね。
めちゃくちゃかわいいんだけど、ラブすぎるのもちょっと困っちゃいますね。
私が帰っても全くいつも通り、誰でもいいやって感じのアリアもどうかと思いますけどね^^;
アッシュくん、ゆったりといつもどおりに過ごせば、きっとすぐよくなりますよ!
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.08/17 13:24分
  • [Edit]

守護天使さん可愛い~!!
やっぱり飲んじゃいましたか。
でも飲むなというほうが無理な話かも。
週末はたっぷり遊んでもらえたようで
アッシュくん良かったね。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2009.08/17 13:55分
  • [Edit]

守護天使アッシュくん、
ビオトープと並んでる姿は
ほんとーにまるで彫刻のようで美しいよっ!
メダカさんにイタズラしないのは、えらい!
ウチだったら、ぜったい顔を突っ込んでるにちがいないな~♪(笑)
おねぇたんとの濃密な時間が楽しいね。
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.08/17 16:13分
  • [Edit]

ビオトープっていうのね。
(そこからかい!)
睡蓮の鉢とメダカさんが涼しげでいいですね。
メダカさん、難しいんですよね、
びママは昔職場(お店)で鉢ごと任せられて、
暑い夏でね・・
全部ダメにしちゃった経験アリです^^;
守護天使アッチュ君は、
そうはならないように見守ってあげてね。

アッチュくん、辛い体験も
少しずつ忘れていけそうで良かったですね^^
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.08/17 16:56分
  • [Edit]

あらあら。
そこは最高のポイントじゃないでしょうか?!
アッシュくん、いいのできたね~(笑)
まっ、お水飲んでくれるのはうれしい。はい!

食器はいつの間にか増えるのです。
引越しで大分処分したけど、まだ捨てれそうな予感・・・。
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.08/17 22:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

