そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


再び病院へ

アッシュの舐めハゲは広がっている感じはナイものの、
やっぱり別の病気の可能性もないともいえないので、
爪切りもそろそろだしで、病院に行くことにしました。

でも。
今回の病院ほど後悔したことはありませんでした…。

もう、最初っから、スリーピーポッドに入ろうとしないんです。
「あたりまえだよ~」と言われるかもしれませんが、
アッシュは今までいやがったことなかったんです。
前回のときの後も、入り、と見せるとすぐに入ったのに。
今回はおやつを中に入れて、無理矢理じゃないと駄目でした。

うう。
よっぽど嫌だったんだな。

病院について、舐めハゲかも…。と話すと、
お医者さんは見てすぐに「ああ、それっぽいですね」と。
爪切り中のアッシュは暴れて大変でした。
そんなアッシュは見たことない。
アッシュが、ファーッ!ウァーッ!と叫ぶんです。
「おうちではこんな感じになったことないでしょう」
はい。
「うち来て2日ぐらいはずっとこんなでしたよ。」
やっぱり相当なストレスだったんでしょうね。
後半はお医者さんにもちょっとは触らせたりしたらしいけど、
この暴れっぷりは…。
終わったら、矢のようにスリーピーポッドにイン。
お医者さんのお言葉は…。

 舐めハゲはひょっとしたら、広がるかもしれないです。
 でも、ある程度仕方ないと思って、長い目で見た方がいい。
 病院もストレスになるので連れてこないで、
 あんまりひどいときは薬で対応しましょう。

今回は炎症を抑える注射を打って終わりました。
ちょっと、考えちゃいました。
次回は別の方法を考える必要があるかもしれません。
ずっと一緒にいるのが一番なんでしょうけど。
こんなに私に触れているのが好きな子なのに、
突然なくなったら、そりゃパニクりますよね。
ううう。
アッシュ、すまん。

いきちゃくないの。
いきちゃくないの。

そうだね。
もう、しばらく病院はやめとこう。

そうちて。
そうちて。

うんうん。
そうしようね。


話は変わって、
今日病院から帰ってきたら、
届いてました!
おねえたんのお楽しみ。
今回は、ビオトープセットです。

もちろん、アッシュも…。

もちろん

イン、してます。

入ります。

なかなか、いける。って感じでしょうか。
実はおねえたんビオトープ初体験。
睡蓮と浮き草を入れ、メダカも入れます。

見守る

そのメダカを見守るアッシュ。
なにを考えてるのてしょうか?

ちゅき。
これ、しゅき。

そうだね。
ちょいちょい、したいんだよね。
さあ、セッティング終了です。

まだ濁ってます…。

まだ、水は濁ってますが。
少ししたら澄んでくるはずです。

見守り隊

見守り隊、再び…。
これを飲むんじゃないかと、
おねえたんはそれが心配です。


【今日のおねえたんずeyes】

こういうクイズ番組、なかったっけ?

こんにちは!


お笑い芸人の罰ゲームのようでもあります。






アッシュのハゲが治りますように!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

アッシュくんは、ほんっとーに病院が大嫌いなんですね・・・。
うちも以前花梨が湯沸かし器落下して(笑)、
後ろ足を痛めたので、病院に連れて行ったら「シャー!!」「フーッ!!」してびっくり。
うちではそんな声出さないのにね。
ま、病院好きってのも考えものだったりするけど。
ペットシッターってのはどうなのかな?
アッシュくんは、人見知り?
どこでもドアがあれば、我が家にお招きするのになぁ。

アッシュくん、メダカを見守ってリラックスタイムを楽しんで、ハゲさん治してね。
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.08/14 18:25分
  • [Edit]

あぁ~、ウチで預かりたいけど、
きっと全員ハゲちゃうよね・・。
でもお姉たんも帰ってきたことだし、
原因が病院でのお泊りなら、
忘れた頃には治ってるんじゃないかな?
アッチュくん、今はもう頭の中がメダカさんでいっぱいだよね^^
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.08/14 21:08分
  • [Edit]

アッシュ君、病院、いやだよね、そりゃ。
うちのトトも結構通ってますけど、それでも猫先生にウー、シャーです。。
なめると傷は拡大するので(トトもそうです)、なめないでいてくれるといいですね。
ところで。ビオトープ(メダカ水)いいですよね~。私も大好き。でも睡蓮は咲きません。トトメイが水をなめる可能性があるので、肥料をあげないからかな。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.08/14 22:01分
  • [Edit]

舐めハゲは茶夢もよく作ってて、舐めてるのを見たら止めてたんだけど治らなくて…。
虎徹が大人になって来て、いつの間にかハゲがなくなってました。
ストレス要因がなくなっても習慣として残るみたいなのですぐにはやめないかも。

病院は、茶夢はキャリーを見たら逃げるので「入って」で入ってくれたのは子猫の時だけでした。
だんだん知恵が付いてくるんですよね。
今はもう洗濯ネットがないと連れて行けないです。
病院に預けるよりはシッターさんの方がいいかも…。
猫が大丈夫なお友だちに、トイレとごはんのお世話を頼むとかはダメ?
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.08/14 22:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

