そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


しゃんぷうですっきり

今日は仕事がお休みでした。
そこで、だらだらアッシュ生活。
微妙に時差ぼけが続いていて、やたらに昼間眠い。
朝起きて、また寝て、昼起きて、また寝て、
夕方買い物に行って、食べて…。
うーん、アッシュっていい生活してるなぁ。
アッシュはとってもご機嫌でした。
律儀に私が寝てるときは絶対に自分もベッドか出ない。
私が食べると、当然のように食べる、という感じ。
一緒に遊んで、寝て、食べて、また遊んで、と。
すごーい、ご機嫌だったんです。…夕方までは。

病院生活も長かったことだしと、しゃんぷぅすることにしました。
アッシュ、すっきりしたでしょ。

すっきりじゃない。
ひどいでしゅ!

すっきりしたのは、おねえたんだけか。
でも、いろいろ心配だもの。
除湿の効いてる室内は寒かったのか、
アッシュはまず、パソコンの上に乗ろうとしました。
すると私が慌ててだっこする。→暖かい。
これを数回繰り返しました。
でも、おねえたんはずっとはだっこしてくれません。
そこでアッシュが見つけたのは、ここです。

ここがいい。

そうだね、そこがいいね。
テレビの上はいつもあったか。
よかったじゃない。

あっちいって!
あっちいってくだちゃい。

すっかり嫌われてしまいました。
さらに金曜日には病院で爪を切ってもらおうと
していることは、まだ知るまい。
…足の舐めハゲも気になるし。

数時間後、アッシュはすっかり乾いたようです。

ふかふか1

ふかふかになって、伸びを…。

ふかふか2

そ、反りかえって…。

ふかふか3

ま、まだ反りかえっていました。


昨日の気になるところへのコメント、ありがとうございました。
去勢前ににょきっと出ていて、びっくりしたことはあるのですが、
去勢後、穴だけにょきっと出ていたのは初めて見たので、
びっくりしたのです。
あれから、特にそこだけ舐めてるようなことはないようなので、
ちょっと安心です。おちっこも調子はいいようです。


あ、そうそう。
旅行記は終わりましたが、こんなの買ってきました。

猫雑誌

ヨーロッパの猫雑誌。
写真が多いのを買いました~。
どうも、仔猫雑誌のようです。

比較的字の多いこちらの雑誌。

中身1

アメショーの特集をしているようでした。
キャットショーの情報も載っていました。
アビシニアンはちょっとだけ、ショーに出ている写真がありました。

中身2

もうひとつの雑誌は、ほんとに仔猫オンリー。
説明もほとんどなく、こんなふうに↑写真がいっぱい。
どうも、長毛種の猫ちゃんが人気のようです。
もこもこむくむくの仔猫が多かったです。


そうそう、あびぞうさん、もちろん1人旅ですよぅ。
こんなNOプランの旅につき合ってくれる人、いると思います?
友だちや家族といくときもありますが、今回は贅沢1人旅でした。
私、ツアーも我が儘で利用できないんです…。




こんな私と誰かどこか行きませんか!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

実は私も今日、花梨をシャンプーしようかと思ったんですが
蚊に刺された足が痒くて、それどころじゃありませんでした。
なのでアッシュくんの仲間になれなかったー。
アッシュくんの恨めしそうな顔、本猫には悪いけど、可愛いよ~。
ってか、アッシュくんの反り返り。
オリンピック選手もビックリ!!!!
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.08/12 23:30分
  • [Edit]

うわー、アッシュくん怒ってる~(´▽`;)
ご機嫌だったのにいきなりシャンプーは話が違う!って感じ?
海外の猫雑誌って初めて見ました。
どこの國にもにゃんこ好きはいるんですね。
そっか、ヨーロッパじゃアメショーは珍しいのか。

海外にひとり旅ですか?
それで税関に止められたんじゃ…。
勇気あるなぁ、アルバトロス博士さん。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.08/13 00:29分
  • [Edit]

アッシュくんシャンプーしてもらって良かったね~。
・・・って言っても、アッシュくんはご機嫌斜めですね。
器用にテレビの上でまったりできるんですね。
ウチのにゃんずは一度もテレビの上に上ったことがないんです。
金曜日の爪切りも頑張ってね。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2009.08/13 13:22分
  • [Edit]

アッシュくんシャンプーしてもらって気持ちよかったかな~♪
ぬくぬくスポット!テレビに乗ってる(汗)
我が家も時間の問題かな?
万国共通、猫はかわいい♪
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.08/13 21:52分
  • [Edit]

私、途中でお腹痛くなった時に不安なので、一人旅は苦手なのですが、ツアーも苦手です。
かつてのったことがある唯一のツアーはバルセロナの現地発の美術館めぐりツアーでしたが(美術館をツアーでいくというのがまずかったのかも)、みなさんとペースがあわなくて、ひたすら怒られまくりました。
旅はマイペースがいいですよね。
トラブルがあっても、それを解決すると、ネタになるし。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.08/14 00:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

