そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


ちょっと気になるあそこ。

ここのところ、ずっとおねえたんの夢にもついてきている、
ストーカーのアッシュくんです。

遊び疲れて…。

今日は仕事から帰ったら、なんだかわからないけど、ハイテンション!
何度もジャンプ!ダッシュ!アタック!アッシュ、どうしたの??
動いてるところは写真に撮れませんでした。
かろうじて、ジャンプ寸前のアッシュをぼけぼけでキャッチ。

ねらって~!

このあと、2メートル?の大ジャンプして寝室に走って行っちゃうんですけど。
だんだん、調子を戻しつつあるアッシュです。

ねんね

眠っている姿も、コンコンと眠るというより、
リラックスしてまどろむという感じも増えてきました。

こわっ

うわ、かわいいというか、こわいね。

ぼ~。

ぼ~っとした、無防備なアッシュです。
こういうときは、うにゃうにゃしててかわいい。

ところで、ちょっとこちらをご覧ください。

しゃぶしゃぶ

リラックスして、いつもの毛繕い風景です。

やわらかい

普段こんな感じで、あんまり足をあげないんですが、
今回は出血大サービスのようです。
さらに、こんな大サービスも…。

あらわに…。

ああ~っ!
はずかちいところが全部見えてますよ!
…でも、んん?
アッシュくん、それ、ナニ。

これって、正常?

はい、引かないで~!もどってきて~!

これって、正常?
あんまり見たことなくって、びっくりしちゃいました。
このときたけで、そのあとはモコモコの毛の中に隠れちゃったんですけど。
先輩方、ご意見フリーズ。

それから、アッシュの舐めハゲ?ですが…。

見えますか?

無事にかさぶたになったようです。
毛繕い中は注意して見てるんですけど、
特に今のところ、気にしてるようには見えません。







そろそろ爪切りもしたいおねえたんです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


はい、旅行記その3です。

ルクセンブルグでマックに入ったんですね。
そこでないことに気づいたの。ガイドブックが。
私、街に来たらよく最初にマックに行きます。
作戦を立てるために入るんです。
さあ、どこいくか、とか。
コーヒー頼むとヨーロッパはクッキーついてくるしね。
とにかく、気がついたの。
あれ、さっきまで見てたガイドブックがないって。
駅からずっと持ってたのに。
マックのカウンターに忘れたんだ~と思って、
聞いてみてもない。道をたどってもない。
もちろん、街に来てから、さあどこいくか~、と決める私が、
あらかじめ調べてるわけはなし…。
でも、まあいっか。死ぬわけでなし…。
と思ったおねえたんは、ルクセンブルグ観光を続けた。

でも、困ったことはすぐにやってきた。

あのね、ガイドブックを使うときって、どんなときですか?
私は基本、困ったときなんですよね。
たとえば、切符の買い方とか、メトロのシステムを確認したいとき。
あとは、目的地までの地図ですよ。
1番困ったのが、トラムやメトロの切符の買い方です。
ベルギーではこうだけど、他の国では違うことってある。
4カ国ということは、4パターン知らないといけない!

尋ねたり、下手な英語をしゃべったり、身振り手振りで~。
必死でカバーしましたとも。なんとかなるもんですよね。

パリ

ここにも行き…。

ここも

ここにも見にいきました。
もう、3度目なんですけど、ルーブル。

ブルージュ

ブルージュにもいって、船に乗りましたよ!

ハーグ

ハーグではフェルメールを見に、
手探りで?マウリッツハイス美術館へ。
「真珠の耳飾りの少女」があるんです。
これでフェルメール、20枚目!

デルフト

ついでに、フェルメールの故郷デルフトにも行っちゃった。
これ、偶然ハーグで乗ったトラムがデルフト行きだったの。
じゃあ、行っちゃえって。

最後に、ベルギーワッフルを皆様に…。

ワッフル

焼きたてが美味しかったです!





長々とありがとうございました!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

アッシュくんのはじゅかしいとこ
至って普通だと思います!
トム兄と似たような感じですから(* ´艸`)
でもトム兄、そこ付近が白くなってきてて・・・。
猫でもそこ、白髪になるんだ!!(笑)

フェルメール、見てみたいです!!
その時代の絵画好きなんですよねぇ♪
最後のワッフル、めちゃくちゃ美味しそう!!
甘いもの食べたくなってきたーっ。
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.08/11 23:36分
  • [Edit]

ひとり運動会は、狭いケージ暮らしでなまった筋肉を鍛えてると見た。
きっと運動したくても出来なかったのでのびのび動きつつ、おねえたん見てみて!もあるのかな?w

虎徹も時々出して(w)メンテしてますよ。
去勢前はもっとにょっきり出ることもあってびっくりしたけど。
あまりしつこく舐めてるようだとおしっこ系の病気の可能性もあるのでちょっと注意してあげてくださいね。
虎徹はしっこ詰まる前はよく舐めてた。
そうでなければ普通の体のお手入れですよ。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.08/12 00:42分
  • [Edit]

アッシュくんスイッチが入って一人運動会を開催してるようですね。
私は猫の運動会大好きです。
ウチのにゃんずも運動会が始まったら凄い勢いですよぉ~。
アッシュくんのはずかしいところ見ぃちゃった。
ウチのシンノスケもよくこうなってます。
ひどいときは全部出てるときもあるし。
たぶん舐め舐めしてるだけなんだと思いますよ。
でも幾度となく舐めている場合はオチッコの病気に注意!!
コタローがそうでしたから。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2009.08/12 07:38分
  • [Edit]

あら~チラリズム~~♪
おかしなことではないと思いますよ~
こむぎもしょっちゅう出して一緒にグルーミングしてました。
これが戻らず出っ放しやったら病院へGO!ですw
でも最近は見ません。見えてへんだけかもしれませんw
とくにね~去勢前は多かったですよ~笑

旅行・・・いぃないぃないぃなぁ~~
ヨーロッパの旅行話や写真を見てると本当うらやましくなります。
海外旅行いったことないんで、ガイドブックがなくとも
いろんな場所へ行けるアルバトロス博士さん・・・尊敬・・・
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.08/12 11:57分
  • [Edit]

アッシュ君より年下のトトの恥ずかしいところは、でっぱってませんでした。
あと、少し上に元タマタマがある感じ。
よくわかりませ~ん。

アルバトロス博士さん、よ~く考えると一人旅?ガイドブックもなく、行きたいところにフラっといくなんて、すごい・・。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.08/12 20:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

