そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


アッシュのその後と、旅行記その2

アッシュの足の舐めハゲ?は、
あんまり変わらず…。
でも、やっぱり、そこだけ舐めてる様子も見せずです。

なめなめ

毛繕いはよくしてます。
やっぱり、リラックスできてる証拠でしょうか。
じつは、病院から戻ったときのアッシュを見て、
毛並み悪っ!と思ったおねえたんでした。
あんまり、毛繕いもしなかったんじゃないかな。

ゆるむ

こんな無防備な感じでよく寝ています。

ゆるみすぎ

も、もしもし?ゆるみすぎ~!

昨日は久しぶりのアッシュとの就寝。
もちろん、アッシュはおねたんにぴったり張り付いて寝ました。
なんなら腕も抱いて寝たい、という感じのくっつきぶり…。
片時も離れないアッシュに、この10日の寂しさを実感…。
ごめんね、舐めハゲつくるほどストレスだったんだよね。

おすまし
おねえたん、しゅき。

うんうん、わかってるよ。
可愛いヤツめ~。






ハゲが治りますように!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



はい、お暇な人だけつきあって~。
旅行記その2でございます。

アムス

↑アムステルダムらしい風景でしょ?
跳ね橋、というのを実際に初めて渡ってみました。
前回来たときは、美術館巡りに夢中だったので、
のんびり午前中は散策。
午後、オランダを出てブリュッセルに向かったのでした。

えー、この道中おねえたん、またまたトラブル発生。
日本で買っていったのは、いわば乗車券。
なのに、「あ、これ早いな」と思ったいわば新幹線に、
特急券なしで乗っていたのです。アセアセ
座席指定だから、座っても座っても「そこ、私の席…」
という人が来るし。追加料金を払ったのでした。

ということで、ブリッセルです。

グランプラス

世界一美しい広場と言われるグランプラス。
確かに、きれいでした。隙間なく連なる建物。
ここの建物は、かつてギルドという商業組合?
のようなものが使っていました。

こんなマーク

↑可愛くないてすか?ギルドの装飾のひとつ。
狐だそうです。一瞬、猫かとおもっちゃった。

街角

こんな街角のなんてことないスナップが絵になります。
今回、ブリュッセルから日帰りの範囲で電車の旅を予定していました。
終わってみれば、行った街は、
・アントワープ
・ルクセンブルグ
・パリ
・ブルージュ
・ハーグ
・デルフト
これに、アムステルダムとブリュッセルを合わせると、
4カ国、8都市・街ということになります。
わかりますよね。10日とはいっても日本からですから、
前後2日は計算には入れられない。
ということは、単純に考えても1日1街に行かないといけない。

ふふ。
しかもこの計画、行ってから決めたのだ~。
この呑気な旅ってどうですか?
この曖昧さが、入国審査で引っかかったのだろうか。
しかも、あんだけ語気荒く「ガイドブックがあるんだよ~ウラウラ!」
と言っていたのに、うん、途中でなくしちゃうんだ、私。ばーかばーか!

ルクセンブルグ

事件はルクセンブルグで起こった。
ほんとは、行かないつもりたったの、この国。
だって、調べたら電車で3時間もかかるんだもん。
つまり、往復6時間。日帰り前提だと厳しいよな~と思ったけど、
いや、別に急ぐわけでなし…。と思って、行くことにした。
というのは、暗くなる前に帰ろう、というのが目標でしたが、
夏のこの時期、夜10時頃やっと日が暮れ始めるの。
じゃあ、10時までに帰ればいい、ということで。
↑上の写真はとってもルクセンブルグの街の特徴をよく表していて、
手前にペトリュス渓谷を渡ると、旧市街が見えてくる。
美しい街だったけど、この途中で、おねえたんはガイドブックを落とす…。




続いちゃってもいいですか?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

可愛いぞ!アッシュくーん!
離れた分だけいっぱい甘えてね~
ハゲも早く治るといぃなぁ~
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.08/10 14:31分
  • [Edit]

アッシュくん、思う存分甘えていいんだよ。
でもこの時期なら暑くて寝てられないかも。
まぁ~、それでも飼い主冥利につきますかね。
ガイドブック落とした後、どうなったんですか。
次もよろしく~。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2009.08/10 14:46分
  • [Edit]

ヨーロッパといえばイタリア(しかも南)ばかりの私にはとても新鮮です。アントワープって街についてネットと文献で調べてお客さんに報告したことありますが・・。ファッションの街なんですよね?たしか。
ガイドブックないと、相当ツラそう・・。やっぱりPCもっていけばよかった?
つづき、楽しみにしてますよ~。

アッシュ君、そうかそうか。
おねえたん帰ってきてよかったねえ。
グリグリしてるんだろうなあ。
たんまり甘えなさいな。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.08/10 18:15分
  • [Edit]

アッシュくん愛おしぃおねぇたんが帰って来たんだもん。もう過去のことはいいよね?w(あ、それってうちだわ・・・うちはもうめんどくさい過去は切り捨てます~)

旅はなし、もちろんつづけちゃってください~!!!
よそのお国はとぉっても気になります**
  • posted by あっこ
  • URL
  • 2009.08/10 21:37分
  • [Edit]

おかえりなさぁ~い!
楽しかったですか?いいなぁ~いいなぁ~
って、アッシュくん!ハゲつくって、寂しかったのね。10日分の甘えん坊さんだぁ!しっかりベタベタしちゃってね♪
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.08/10 22:31分
  • [Edit]

ペットホテルって狭いんでしょうか?
狭かったら、のびのび毛づくろいできないですもんね。
やっぱり我が家がイチバン☆ですね。
このまま舐めハゲ(決め付け)も
治ってくれるといいんだけど。

ヨーロッパの建物は、ステキですよね。
何でも絵になる感じ。
狐、私も猫?って思いました!
なんでも猫に見えるって、どんだけ猫好きって話ですよね?
何が悪い!!(笑)
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.08/11 00:09分
  • [Edit]

あー、やっぱ仮住まいだとゆっくり毛繕いも出来なかったのか~。
おうちに帰ってきたらいっぱいできるからよかったね。

ヨーロッパの町並みはどこを撮っても絵はがきになりそうなほどきれいですね。
お天気も良かったのかな?
続きも楽しみです^^
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.08/11 15:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

