そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


帰ってまいりました。アッシュ大騒ぎの巻

昨夜、帰ってまいりました…。
アッシュは今朝、迎えにいきました。

旅行は波瀾万丈、だけど、大満足?でした。
その模様は、後半で…。

まずは、アッシュです。

        


迎えに行くと、
「アッシュくん、下痢もなく食欲も最初はともかく、慣れてからはありましたよ」
と、看護婦さん。ちょっと、安心しました。
看護婦さんが迎えに行って、なかなか戻ってこない。
そのうち、うちのスリーピーポッドは空で、
別の狭いカゴに入ったアッシュ登場。
「なんか、今朝はご機嫌斜めで…」
どうも、スリーピーポッドに入らなかったようです。
アッシュ、と声をかけて頭を撫でると、
おずおずと出てきました。
抱き上げると、看護婦さんがおおっと声をあげました。
「やっぱり、飼い主さんは違う…」
ま、そりゃそうだけど、アッシュ、ずいぶんと我が儘してたんじゃない?
抱き上げられると、私がわかったようで、
すんなりスリーピーポッド in しました。

帰って、スリーピーポッドから出たときのアッシュのうれしそうなこと!
いろんなところにすりすりして、にゃおにゃお言ってました。
「帰ったどーっ!」
という感じなんでしょうか。
ぺろぺろゴロゴロ、あまえたり、はしゃいだりして。
遊びも久しぶりにやりました。

1

遊び疲れて、まったりのアッシュ。
最初にしたのも、部屋でゴロンして、のびーっでした。

でも、んん?
これって…。

2

↑わかります?
あし、赤くなってますよね。
病院から帰ってきたときは気づかなかったけど、
これってさっきはしゃいだとき??

でもちょっと、ハゲてない??
ストレスで舐めちゃった??
アッシュが??
舐めたんかな…。

うーん、ちょっと心配。
でも、本猫はご機嫌で、今は特にそこを舐めすぎてる感じはナイんですが。
とにかく、ちょっと様子をみてみます…。

3






とにかくアッシュ、よかったね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



ここからは、旅行記です。

でも、ほんとにドタバタ喜劇のようですからね!

今回は成田からまずはアムステルダムへ飛ぶので、
朝早く起きて、伊丹の大阪空港へ。
でも、行ってから気づいたんです。
実は、関空からだったことに!

呑気すぎて、笑ってしまいました。
今から関空なんて、絶対に間に合いません。
結局、伊丹のJALの職員に話して、
伊丹からに振り替えてもらったんですけど…。
なんか、最初から嫌な予感ですよね。

オランダのガイドブックには、
入国審査は簡単で特に問題はない、
となにを見ても書いてあります。
しかし、私は今回セキュリティールームへ連れて行かれました!!
なんでか、今でもよくわかりません。

聞かれたこと。

目的は?「観光ですけど」
ホテルは?「アムスで一泊、その後はブリュッセルですけど」
ホテルの名前は?「○○ですけど。予約の書類もあります」
出して!「は、はい」
なにをするの?「だから、観光です」
なにを見るの?「は?」
どこにいくつもりなの?「え、いろいろです。美術館とか…」
アートが好きなの?「はい、好きです」
いくら持ってるの?「え、ユーロはまだ1銭も持ってません」
日本円では?「え、3万ほどです」
見せて!「ええ?…は、はい」(これってここじゃなかったらよくある詐欺と思うよな…)
ホテル代はもう払ったのか?「え、まだです」
なにで払うのか?「クレジットカードですけど…」
見せて!「は、はい」
これで、いくら使えるのか?「いや、さあ、正確には…」
いくら!?「(もう、適当でいいや)ええっと、ユーロでは…」
円でいいから!「○○円ぐらい」
ブリュッセルにはなにで行くのか?「電車です。チケットもあります」
見せて!「(またか)はい」
ブリュッセルではどこに泊まるのか?「ここです。はい、予約票です」
なにが目的か?「観光だっていったでしょ!」
なにを見るのか?「だーかーらー!」

ここで、おねえたんキレました。
「あのねえ、ガイドブック持ってるの、ほらほらほらっ!」
と、ガイドブック見せなから、「いろいろあるでしょ、いろいろ!」
切れ気味に言ってみた。

結局、40分ぐらい出してくれなかったです。
ちょっと安心してたのは、たくさん同じような人が来てたから。
日本人もいたし、外国の人もいました。
でも、長年旅行して初めてでした。
しかも、理由がわからん。

アムステルダムって、猫の博物館があるんですよ。

猫の博物館

時間と曜日が合わなくて、入れなかったけど、
看板だけでもパチリ。

今回は長くなったのでここまで。
まだ続きますが、暇な方だけ読んでください。




予告トラブルとしては…。
みなさんはガイドブックなしで外国に旅をしたこと、ありますか?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

お帰りなさ~ぃ!!
お土産話はまた楽しみにしておきます♪
で、アッシュくんも久しぶりの我が家でハッスルしたみたいですね~!!
ぶつけちゃったのかな~。
病院で舐めちゃってたんでしょうか~。
ちょっと痛そうですけど、大丈夫そうかな?!
お疲れさまでした♪
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.08/09 12:39分
  • [Edit]

お借りなさぁ~い。
アッシュくんもお帰り~!!
今日は久しぶりにおねえたんに甘えられるね。
赤いところどうしちゃったのかなぁ。
オランダでの入国審査大変でしたね~。
一体理由は何だったのでしょうか。
不思議ですね。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2009.08/09 13:19分
  • [Edit]

おかえりなさ~いヾ(≧▽≦)ノ
久し振りのアッシュくんに身悶えしました(ヘンタイ)
長期間離れてて、舐めちゃったかな?
晴れて自由の身になり、ゴロンですね♪
アッシュくん、いーっぱい甘えてね(*´∇`*)

ガイドブックなしで、海外旅行なんて無理です!!
北海道内のみならOK(*`д´)b
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.08/09 14:09分
  • [Edit]

お帰りなさい~。
アッシュ君も無事で安心しました。
やっぱり離れ離れは寂しいですよね。私は今から心配です・・。

旅行記、最初から楽しそう。
つづきも楽しみにしてますね。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.08/09 16:51分
  • [Edit]

おかえりなさいぃぃい~~!!!

アッシュくん、うれしくってうれしくって、たまらなかっただろうなぁ~*
大好きなおねぇたんだもんね*

いやぁ。。。
入国するのに、そーーんな同じ質問せんでもいいやんんんん~!
そんなに聞かれるなんて・・・!
しかし、おねぇたん、伊丹は・・・(^_^;)

猫博物館、いったいぜんたい・・・!
また旅行記アッシュくんのアンヨ状態も
報告おまちしておりますぅ~!!!
  • posted by あっこ
  • URL
  • 2009.08/09 21:49分
  • [Edit]

おかえりなさ~い!
アッチュもね~っ!!

お話できないから,
傷の原因もわからないですよね。
「あ、これ?ちょっところんじゃってさ~^^;」
なんて言ってくれれば安心なんだけど。
病院にそれとなく聞いて見てもいいかもですね。

旅行記。(笑)
無事到着までなかなか大変でしたね。
でも40分も引きとめられたら、
ワタシだってぶち切れちゃいます!!
何か事件でもあったのかも知れませんね。

とにかく無事到着してよかった!
続きも楽しみにしてます。
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.08/09 22:55分
  • [Edit]

お帰りなさ~い。
アッシュくんでれんでれんのスリンスリンだったんですね~。
そっかアッシュくんもおうちを留守にしてたから匂い付けたり確認したり忙しかったんだ。
またしばらくおねえたんべったりになりそうですね(^m^)

入国審査大変でしたね。
何かあったのかなぁ?
オランダと言えばマリファナが合法…。
それくらいしか知らない (^^;
しかし、それって英語で聞かれたの?
英語が喋れない人はどうしたらいいのかしら?
観光です、×日滞在です、××に行きます…しか予習してなかったら…(;´Д`)
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.08/10 00:23分
  • [Edit]

おかえりなさい
アッシュ君と離れた期間ができたからきっといつもよりべったりじゃないですか?
足のところのハゲはちょっと気になりますね。やっぱりストレスで舐めてできたのかな?
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2009.08/10 01:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

