fc2ブログ

そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

猫と水槽

見つめるアッシュ

彼が見つめるその視線の先には…。

60㎝水槽

水槽です。熱帯魚が泳いでいます。

私の趣味はアクアリウムです。
猫と暮らすまでは、水草と魚が私の癒しでした。
今でもアクアリウムは大好きです。
写真の水槽と、他に小型水槽、
それから前に撮ったキューブ水槽を維持しています。

猫と水槽

「うち、猫がいるんだよ」
というと、大抵の人はえっ!という顔になります。
アクアリウムの話を先に聞いている人たちです。
「それって、駄目なんじゃないの?」
と先日も言われました。

アッシュ、駄目なんだって。
水槽と猫

ぼくはOKでしゅ。
魚を食べちゃうと思うようですが、1番小さい飲み水にもしている
キューブのメダカでさえ食べようとしたことはありません。
水草を中でかき混ぜて遊ぶのは好きですが。
大きい水槽も、今は見るのが好きです。
ちらちらメタリックな魚が動くからでしょうか。
小さな頃には飛びついて中に入ろうと飛び跳ねていましたが、
フチにしがみついてびしょ濡れになって懲りたのか、
もうしようとしません。

水槽の水草育成用の強烈なライトで日光浴するアッシュです。
水槽を眺める猫



水槽と猫は絵になります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト



*Comment

アクアリウム人ってめっちゃすごいな。って思います。だってashryだったら絶対、魚が時間たつにつれて少なくなり汚れていく・・・。アッシュくん一度怖い目にあったから逆によかったかもですね!お留守の時に水の中落ちたら大変です!不幸中の幸いというんでしょうか?(笑)
  • posted by ashry
  • URL
  • 2008.06/24 22:11分
  • [Edit]

へぇ~!
フービーズだったら見てるだけ・・なんて我慢できないかも!!
でも素敵な趣味ですね。
心が穏やかになれる気がします。
お世話、大変なんでしょうね。
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.06/24 22:45分
  • [Edit]

写真が格段にかっこよくなってますねー。
水槽もかっこいいや。
アッシュくんいたずらしないなんて、いい子。
うん、水槽と猫って絵になりますね~。
アッシュくんも癒されてるのかな。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.06/24 23:53分
  • [Edit]

なんか、とっても、オシャレですぅ。
うらやましい!
私もアクアリウムやりたかった時期があったけど、
メンテが大変そうで諦めました~。
アッシュくんのしっぽ、上から見たら
すごーい、ながぁーい!きれーい!
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.06/25 00:41分
  • [Edit]

我が家でも水槽ありますが(アルバトロス博士さんのようなおしゃれなものではないですが)、悪さするにゃんこはいませんよぉ~。シンノスケは、お魚が泳いでいるのを、だまーって見てるのが大好きみたいです。
アッシュくんもお魚さんとは、仲がいいですもんね。
きっと、アッシュくんも水の持っているパワーで癒されているんじゃないですかぁ。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.06/25 09:55分
  • [Edit]

不思議ぃ~
お魚というか動くものだから、バシっとやりそうだけど、アッシュくんはおりこうさんなんですね♪
たしかに、美しい。
共存してるわけですね!
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.06/25 12:47分
  • [Edit]

光を浴びてキラキラアッシュくん、かっこいい!
アクアリウムもすごくステキ♪
いたずらしないアッシュくん、えらいですね~。ハノンだとパクッといっちゃうかも!?
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.06/25 13:34分
  • [Edit]

e-251ashryさま
水槽の掃除や手入れって、癒されるんですよ~。
私はハマってしまったので、苦にはなりません。
1度で懲りたということは、
アッシュにも学習機能があったようですね。

e-251びーママ。さま
動くのでガラス面を追ったりはしますけど、捕ろうとしたことはナイですね。
獲物がちいさいのかもしれませんが。
メンテは意外と楽なんですよ!

e-251にゃもさま
アッシュも癒されてたら面白いですよね。
でも、ときどきじっと見ています。
アッシュのストレス軽減になれば…。
ん?
アッシュのストレスってなんだろう…。

e-251しじめさま
意外と水槽はメンテ楽なんですよ!
大きい水槽ほど楽です。
安定したら、1週間はなにもしません。
猫し水槽、是非やってみてください!

e-251モモ大好きさま
モモ大好きさんも持っていらっしゃるんですね!
猫ってかしこいなあ、と思いますよね。
私が嫌がると思っているからでしようか。
シンノスケくんも黙って見ているんですね!

e-251モモママさま
まさに共存ですね。
不思議なことに、
観葉植物は目の敵にするアッシュですが、
水槽には悪さはしません。
仲間だと思ってたらね可愛いな~。

e-251きおさま
アクアリウム用のライトって、強烈なんですよね。
フォーンの毛色が光りますよん。
ハノンちゃんのお友だちにどうですか~。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.06/25 22:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー