そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


アッシュが来た日

アッシュが来たのは、生後4ヶ月のころです。
ペットショップなどでは、
もう少し早く引き取る人がほとんどなのでしょうが、
うちは事情が違いました。
私が仕事で昼間家にいないということは、
仔猫はひとりぼっちでお留守番。
それに耐えられるぐらいの大きさになっていないと、
私が不安だったのです。
着いたじょ!

空輸でうちに着いた直後の写真。
笑っちゃうことに、私が緊張してブレています。
アッシュは、おうちチェックのあと、
私に抱かれてスヤスヤ眠ってしまいました。
なんやこいつ、けっこう神経図太いのかな?
なんてのが、アッシュに対する最初の印象でした。

若かりしころ

これも来た日に遊ぶアッシュです。
アイビーはご安心ください。フェイクですから。
じゃれて遊ぶ姿に、そっか、猫ってじゃれるものがいるんだあ…と思った素人です。
飾ってたこのアイビーはボロボロになってしまいましたが。

若かりしころ

しばらくは焦りすぎて、アッシュをうまく撮れなかったんです。
比較的まともにとれた写真です。
初々しいなあ~!
お互いに少しおどおどしていたころに乾杯!!

皆さんは何ヶ月で猫を迎えましたか?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

アッシュ君、お留守番ちゃんと出来るんですね!
おもちゃで一人遊びなどしながら、ママの帰りを待っているのかな?
3枚目のお写真が、あんまりふぅと似ているので驚きました!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.05/21 08:12分
  • [Edit]

e-251びーママさま
へへ、実は私も
わるい子ちゃん!な、ふぅちゃんは、
アッシュに似てるな~と思ったことがあります!
1人遊び得意ですよ!
ちゅーちゅーは、自分で投げて遊びます。
投げてもらうのは、もっと好きなんですけどね。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.05/21 19:15分
  • [Edit]

こんばんは~。アルバトロス博士さんって大阪だったんですね(^^;関西弁で気がつきました(笑)4か月ですか~。かなり性格できあがっていていい子に育ってきた感じじゃないですか?うちは、callenは3か月でブリーダーさんの家から来た子ですが、ashは生後2か月たってない状況でペットショップから来た子です。なので性格ができあがってなくわがままに育ってしまいましたよ(T_T)
  • posted by ashry
  • URL
  • 2008.05/22 00:33分
  • [Edit]

e-251ashryさま
そおです。大阪です!
4ヶ月できて、よかったなあ、と思ったことは、
噛んだりしたとき、「いたっ!」というと
すぐ甘噛みに変わったりと、
多少の社会性が育っていた、ということでしょうか。
ashくん、ペットショップ出身ですかぁ。
でも、ちっちゃいころのashくん、かわいかったんだろうな~。
アッシュの小さい頃を知らないのが、唯一残念なんです。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.05/22 21:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

