そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


美味しいことは生きること

昨日はちょっと微熱もあり、早々にダウン。
夏バテかもしれないです…。
明日はお休みですが、
明後日からは泊まりで出張。
今のうちに体調を整えなければ…。
と、思っているおねえたんです。

1

アッシュは最近寝るときは気がつくと
足にぴったりひっついて寝ています。
除湿で寒い?
でも、おねえたんはこの湿気にノックアウトなの~。

最近、ムツゴロウ王国の石川さんという人が書いた、
「ネコ語がわかる本」
という単行本を読んでいます。
(まだ、途中ですが…。)

なるほど、と思うこともあるし、
そうかなあ、と思うことも書いてあります。
今日はなるほど~と思ったことを紹介します。

2

にゃんずはドライフードより調理したごはんが好き、
ということが書いてあります。
当たり前のことのようですが、
カリカリ最高って思っているにゃんずもいるようなので、
文字通りのことを納得、と思ったわけではありません。

猫が本当に美味しい、と感じて食べること、
これが生きることと、とっても関係してるってことが、
書いてあるんです。
つまり、ササミが大好きなアッシュが、
完璧な総合栄養食であるからという理由で、
カリカリばかり食べていても、健康に生きているとはいえない、
時たまササミをもらうことで、アッシュか嬉しいと思ったり、
超美味しいって思ったりすることが、
本当の健康につながるって言うんです。
カリカリ駄目って言ってるわけじゃないみたい。
組み合わせて、猫を喜ばせよう!みたいな感じ。
「美味しく食べることは、生きること」
納得だなぁ、と思ったフレーズでした。

5

ふふ。
最近、またササミ好き、復活したんですよね。
アッシュもかりんとうんP対策にカリカリアボキャット、
夕飯にはササミつき、これで健康に生きようね!

4

なんか、こないだアッシュのこと「でかい」と言われて、
思うんですけど、ほんとにでかいなぁ~。
顔がちっちゃいのでアンバランスなんですけど。
男の子らしく、むきむき筋肉があって、走る姿はすごいですよ~。
よく食べるけど、よく動くしね…。

9

お腹は↑このように、もふもふぽんぽこなんですけど。








腹筋をやらせるべきか?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

どうやら昨日、訪問者10000人突破したようなんです。
わ、わーい!また、見逃したぞーい!
スポンサーサイト

*Comment

10000人突破、おめでとうございます!
アッシュ君とアルバトロス博士さんの日記、毎日楽しみにしてます。
うちのトトメイは、モコヴェールというレタスがたぶん一番好き。そのままうんPになってるようですが、食感なんですかね。ササミ、ダメなんですよね~。大好きなのになあ。アッシュ君がうらやましい。
でかい猫好きの私は、アッシュ君のムキムキ筋肉をさわってみたいと思ってます。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.07/17 22:41分
  • [Edit]

「美味しく食べることは、生きること」
いい言葉ですね。激しく共感しました(´▽`)
花梨は旺盛すぎるので対象外ですけど
トム兄もドライにささ身をふりかけてあげてるけど
すごく楽しみにしてるのが分かるんですよね。
よし、もっと喜んでもらえるように頑張ろう!!
しかしアッシュ君の顔ちっさいなぁ。
お腹ぽんぽこなのは、赤ちゃん体型だからですね♪
これからはアッシュベイビィとお呼びします(ウソ)
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.07/18 00:03分
  • [Edit]

微熱大丈夫ですかぁ~?
ワタシもまだ時々微熱が出るんで、心配!
出張も、体力温存でがんばってくださいよねっ☆
アッシュくん、おなか、ぽんぽこ?…かなぁ。。。
(笑)充分スリムだよっ!…(たぶん)
ウチも、食べ物に関してはカリカリだけでなく、
リアル食材を混ぜたいと思ってるんで
ササミを食べてくれるアッシュくんが
うらやましい~!!
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.07/18 19:13分
  • [Edit]

私も共感しました。
まさにその通りですね。
ハチを見て私も感じていますが、顔は小さいのに胴が長いので大きく見えるんですよね。
ハチもアッシュくんとおんなじで、すごい筋肉質ですよ。
ロシとは全然違うなぁと思いました。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2009.07/18 21:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

