そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


なんか、サーカスみたいな。

絶対に信じないでしょうが、
おねえたんは今日、仕事で縫い物をする機会があり、
ふざけてこんなものを作りました。

はい、信じてない~。

なんか、サーカスみたいなボール。
8枚をはぎ合わせて作っています。
はい、一斉につっこんだ皆さん、正しいですよ~!

① 仕事場でたまたまそんな機会はない。
② ふざけて作るには、懲りすぎ。

はい。おっしゃるとおり。
でも、実際そうなんだもの…。

ほくほくして帰ってきたおねえたん。
では、さっそく、アッシュく~ん!

アッシュく~ん
なんでしゅか?

これ、どうぞ!

べちゅに…。
きょうみないでしゅ。

なんて言いながら…。

んん
んん?

けりけり
このこのっ!

けりけりけり
こり、ちゅき…!

最初は投げたら追う程度でしたが、
そのうちにけりけりを始めました。
この形状って、けりけりしたくなるんですよね。

お腹で暖める

まず、↑このようにお腹の下に持ってきて、しゃがむ。
そしてコロンとなって、けりけりが始まるんです。

けりけりする

けりけりけりけりする

↑片手片足けりけり。
1時間後のサーカスボールです。

毛だらけになった

毛だらけ…。
掃除しようっと…。






意外と気に入ったようです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

けりけりして遊んでくれると、無性に嬉しくなっちゃうお母しゃんです。
裁縫ができない私には、このボールがとってもまぶしく見えますよ。
なんか触り心地も気持ちよさそう。
↓デスクトップのアッシュくんの画像、どれも可愛いですね。私はテレビの上のアッシュくんが気に入りました。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2009.07/15 21:42分
  • [Edit]

すごい、上手!!!
私も去年ぶっさいくな手作りおもちゃもどきを作りましたけど
まるで敵いません!!!!!
時間と能力があったら、ベッドやら色々手作りしたいけど
いかんせん能力がないのでできません。
けりけりアッシュ君は可愛いのぅ♪
でも気に入ってくれたのは、大好きなおねえたんが作ったからでしょうね(*´∇`*)
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.07/15 22:07分
  • [Edit]

猫が喜ぶサイズ、ってあるんですね。色も見えやすい色なのかも。
それにしても、上手だわぁ。うらやましい。
アッシュ君、おねえたんがおもちゃづくり上手でラッキーだね。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.07/15 22:34分
  • [Edit]

ふざけてってことは、最初からこれを目指したわけではないのか…。
どんな仕事や! と一応つっこんどきますw

猫が転がすにはちょっと大きいかなと思ったら、アッシュくんは上手に遊んでますね。
蹴り蹴りするのにぴったりね。
4枚目は見ようによっては玉乗りしてるみたいにも見えるし…(^m^)
しばらく遊んでくれそうですね。
色がビタミンカラーでアッシュくんに映えるわ~。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.07/16 00:28分
  • [Edit]

すごい上手!!!!
うちの見向きもされないキャットニップを詰めてほしいくらいです(笑)
アッシュくんも気に入ってくれたようでよかったですね。
手作りおもちゃで遊ぶ姿を見るのは格別の喜びがありますよね♪
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.07/16 11:28分
  • [Edit]

おぉ~かわいいボール!
そうか~それくらいのサイズはケリケリしやすいんですね~。
こむぎには小さいのばかりを与えてました。
すぐに飽きられちゃうんす。。。涙。
それにしても手作り!上手です!!
いぃなぁ~いぃね~アッシュくん♪
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.07/16 14:09分
  • [Edit]

仕事でたまたま~?
何時間つくってたんでしょう?
(ワタシも一応つっこんでおこう。。。あは)
でも、すんごく上手じゃないっすか!
熱意がひしひしと感じられますよっ☆(笑)
アッシュくん、よかったねぇ。
当分一人遊びが、できるよ♪
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.07/16 15:26分
  • [Edit]

すごい!ワタシは不器用なので作ることを諦めてます。
手作りで遊んでくれないと凹むけど、アッシュくん、ちゃんとケリケリ。
ケバケバになるくらい遊んでくれると嬉しいですね。
  • posted by millefee
  • URL
  • 2009.07/16 22:00分
  • [Edit]

ご無沙汰しちゃいました~(汗)
手作りですかぁ?!スゴイ上手!!
それにアッシュくんが気に入ってくれてる!!
これはもう嬉しい限りですね~
って、確かに仕事で?(笑)
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.07/16 22:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

