そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


デスクトップ展覧会

今日も暑かったですね~。
アツイといえば。
アッシュは、「熱い」という言葉もわかっています。
いつも食べるには熱すぎるものには手でちょいちょいするんですが、
私が「熱いよ!」と声をかけると、顔を近づける前にちょいちょいします。
試しにぬるいもので試したけど、やっぱりちょいちょいしました。


脱線しましたが、今日はおねえたんのパソコンの、
デスクトップの歴史をひもといてみたいと思います。
アッシュが来てから、デスクトップを彩った写真たちは、
どんなものだったのでしょうか。
それでは、初代のデスクトップ写真をどうぞ…。
(ナレーションは壇ふみでお願いします)

1

この写真は、おねえたんがデジイチを買って、
嬉しくてパシャパシャ撮ったうちの奇跡の一枚です。
図らずも、ポージングが悩殺ポーズとなっています。
おねえたんの嗜好を感じさせる一枚です。


2

次のこのテレビ上のアッシュは、ずいぶん長い間デスクトップに使われました。
おねえたんによると、アッシュが偉そうにしていること、
背景が白くてアイコンが見やすい、といったねらいがあったようです。
事実、余白の多いこのデスクトップの時期は、
デスクトップに不必要なファイルが無造作に置かれるなど、
デスクトップ上の混乱をまねきました。


3

この写真は、デスクトップになって以来、
多くの猫好きを仕事場で刺激してきました。
「かしこそうな猫やねえ」とほめられることも多い、
猫っかぶりの一枚です。
シンプルな背景は前回の写真と同系列といえます。


4

これは比較的最近の一枚です。
鼻をひくひくさせている様子がうまく撮れています。
おねえたんが残念賞めあてに今年も応募した、
「アイシア・フォトコンテスト」には、
この写真が使われたようです。


5

さて、現在のデスクトップです。
悩殺ポーズがもうすっかり板についたアッシュの姿がおさめられた一枚。
白っぽい背景から、アース色のしっとりした背景が目に優しい一枚です。

以上、壇ふみがお送りしました。(うそだけど)



        


あほや、と思っているでしょ。
まあ、あほですけど、なにか?

全部、いちどは出てる写真なので、申し訳程度に…。
今日のアッシュくんです。

今日のアッシュ
あほ?!








ええ、ですから、なにか?!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

あほすぎて、どこがわるいねん(インチキ大阪弁で)!
私も明日やってみよう・・。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.07/15 00:13分
  • [Edit]

壁紙に歴史ありなのですね^^
そして時には猫好きホイホイの役目も果たすとw
あー、確かに背景白いとアイコン見やすいかも?
気がつかなかった。
うちはもうずっところりんしてる茶夢の写真です。
奇しくも今のアルバトロス博士さんのとポーズが似てます。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.07/15 00:33分
  • [Edit]

カメラ目線の4枚目が好きです!
でも仕事に集中できないかもしれない(笑) 
ウチもフービーズですよ!
ワタシはびーちゃんでびパパがふぅのパターンが多いかな^^?
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.07/15 09:34分
  • [Edit]

写真にすると目がチカチカしちゃって、
ずーっと初期設定のままなんですよね。
でも、見てて変えたくなってきちゃった!
なるほど、背景を一色にすると見やすそうですね。
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.07/15 10:59分
  • [Edit]

アッシュ君は愛されてるなぁ(*´∇`*)
私も背景初期設定のままです。
一時期、ブログのTOP写真を使ってたんですけど、やめちゃった。
もし新しいPC買うことがあったら、使おう!!
いつのことにやるやら・・・・。
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.07/15 13:45分
  • [Edit]

お鼻ひくひくのアッシュくん、いいなぁ☆
思わずPC画面に顔を近づけちゃいそうだ!(笑)
デスクトップ、いろいろ変えてて、いいですね~。
ワタシもそろそろ新しいのに変えようかな。
でも、アッシュくんみたいに格好いいのが、ないよ~!(泣)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.07/15 16:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

