そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


ぼくのおうち

最近、お風呂場以外の扉を開けて留守番させています。
以前は玄関に通じるドアは閉めていました。
開け放した理由は、玄関扉を開けてもむやみに出ないようになったこと、
それから納戸にしている部屋に、留守中入れるようにするためです。
アッシュのためにしてあげたんだよ!

6

アッシュくん、おねえたんのベッドでねむねむ。
そこへ私がきたもんだから、ちょっと不機嫌です。

3

ちょっと牙を見せてひらくのは、誤魔化すとき。
怒ってないよ、という演技である。

2

まあ、可愛いんだけど~。
ここ、おねえたんのベッドなんですけど。
勝手知ったるというか。
王子め~。

9

悩殺ポーズですが、
おねえたんが肉球を触ると、
咬むそぶり。しまった!という誤魔化しなんだよね。

8

ちょっと不機嫌なの、わかります?
おねえたんがついつい悪戯しちゃうのは…。

1

この肉球。ぴんくでございます。
か、かわいいのう…。

4

↑こんなアングルも。
なんか、変態チックですけど。
アッシュのためにいろいろしてたり、
アッシュのチャームを買ったりしていると、
猫好きぢゃない友人に
「もう、自分の子どもやん…。」
と、引き気味に言われましたよ。
私は、「子どもぢゃなくて、もう孫の域だもん」
と反論しておきました。
心置きなく猫っかわいがりできる存在なんだもんね。








でも、やっぱりひいちゃった人。こめんねごめんね~。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

ぜ~んっぜん、引きませんよ!!
私などは「こどもだから」って公言しちゃってます。
アッシュ君は不機嫌でもかわいいのぉ。
こんな可愛い顔されたら、悪戯もしちゃいますよ。
そして私もかなりのヘンタイの域です(笑)
鼻のアップや鼻の穴のアップや口元やら肉球やら、止まることを知らず(笑)
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.07/09 23:38分
  • [Edit]

猫飼ってる人は引かないよ~。
判る判る~ってなるもんw
孫かぁ。
確かにそんな感じかも。
なにやっても腹が立たないもんね。

電話の横にある黒猫さんが気になります。
なんでしょ? 時計?

あ、茶夢もゴマカシの時にごろりんするわ。
かまってのごろりんとは表情が違うのね。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.07/09 23:57分
  • [Edit]

うーん、ってことは、私も大いに周りにひかれてるんでしょうか・・。
猫ブログやっている段階で、「あっちの人」なのかも。
アルバトロス博士さん、同類ですね。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.07/10 00:15分
  • [Edit]

私も、もう自分の子どもみたいなものだなぁって思ってます。
先日友人の子どもに話しかけたときに、ハッと気付いたんです。
話しかける言葉が、ハノンに対するのと一緒だって・・・
いいのいいの、周りに引かれてたって。
だってかわいいんだもん!
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.07/10 11:28分
  • [Edit]

引くもんですか~っ!
わたしもおんなじですもん!(苦笑)
孫っていうのは、いいたとえかもしれない☆
ひたすら可愛くって、ひたすら甘やかす、そして
ひたすら仕えてしまうんですよね~☆(笑)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.07/10 15:27分
  • [Edit]

えっ・・引くの!?
フツーじゃ・・・(これで猫好きじゃない人は引くのかww)
うちはまだ玄関に続く扉の開放ができません~。
大丈夫かな?とこっそり隙間を開けてみせたことがありますが
早く開けて!!とばかりにお顔ぐいぐいしてましたから・・・www
アッシュくん肉球にぎにぎしてたらうちのこむぎはしっかり噛んでくるよ~
教育してあげて~~!!
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.07/10 17:58分
  • [Edit]

つい色々買っちゃうんですよね。
わかります。
最近は蒸し暑くて我が家も開放地帯が多いですよ(笑)
アッシュくんのピンクの肉球かわいい~。そして羨ましい!

↓チャームも激かわですね^^
  • posted by カピバラ丼
  • URL
  • 2009.07/10 18:13分
  • [Edit]

アッシュくん、うちもいちころぉぉぉ~(笑)
!!??
びっくり。ブルーのアビの肉球はピンクなんですねぇ~ふむふむ。
ユンさんは小豆いろ?っ、黒で、その周りの毛も黒です~
  • posted by あっこ
  • URL
  • 2009.07/10 21:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

