そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


アッシュの乱

その日、帰宅した直後から、いやな予感はしていた。
その証拠に、自分の夕食を、さあ、レンジから出すぞ、
という段になって、あっちぃっ!と床に全部ぶちまけた。

なんにも救えなかった夕食を作り直して一息ついたとき、
事件は起こったのである。

アッシュがまたパソコンの上でうとうとしている…。
横目で見ながらデザートを食べていると、ぷつん、とパソコンが切れた。

オン・ザ・PC

アッシュの大きいお尻の向こうで、事件は起こっていた…。
それなのに私はというと…。

白目

↑アッシュの白目に興奮していた。
だ、だって滅多に見られないんだもん。
今回も、ちょびっとだけどさ。

        


その後、パソコンの電源を入れても、
うんともすんとも言わないことに気づく、おねえたん。

本当に、なんにも動かない。
いろいろやってみたけど、駄目。
奇跡的に修復ができて、再起動してください、という表示が出た。
やったーっ!!とガッツポーズで再起動。→できない。
さらにキーボードがあり得ない音を出すように。
その日はそうして、夜中の2時頃まで格闘しました。

その頃の犯にゃん。↓

ちらないもん
ちらないでしゅ。

…くぅ、このお顔で遊びを要求。
怒れないおねえたん…。(ま、悩殺ポーズだしね?)

白目

いたずらに白目を見せては、おねえたんの気を散らすのであった。


結局、翌日再セットアップを決意。
Cドライブのデータはふっとぶけど、
Dドライブに入っているアッシュの写真類は助かるし…。
昨日、帰宅後3時間ぐらいで再セットアップ。
パソコンがちょっとパソコンらしく。

あしょぼ

アッシュが↑こんな感じで遊びに誘ってる現在。
やっと、ネット環境を確立。長い道のりでした…。

この出来事を、 「2009年6月 アッシュの乱」 と名付けました。
そこ、ちゃんとノートにとっとくように!
テスト出るから!






でもメールはまだ~。設定の紙見つからなくて、こりからです~。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

あびぞう

写真無事でよかったですね~。
他人事ではないので、真面目にバックアップ用の外付けHDを買おうと思いました。
それにしても、悩殺ポーズ、たまりません。。アッシュ君、ずるいねぇ。
  • posted by
  • URL
  • 2009.06/26 00:00分
  • [Edit]

えー、リカバリしたのー?
それはそれは…ご苦労様でした。
アッシュくん一体何やったのー?
そのノートくんはアッシュくんの体重を支えるには非力だったのかしら…。
キーボードの上に猫を乗せる用のガードが面白グッズみたいに紹介されてましたが。
一度購入をご検討なさっては…w
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.06/26 00:24分
  • [Edit]

あら~そんな事件があったんですね(^^;
でもパソコンを自分で修理できるなんてすごい!! すごすぎますよ~!!
それに・・・夕飯をぶちまけて作り直すなんて、、すごすぎますよ~!!
超面倒臭がり屋の私はPCは業者任せ、、ゴハンはインスタントで済ませますなぁ~(^0^)

それにしてもアッシュくん、自分がPCを壊したなんてちーっとも理解してないような表情ですね(^^;
もしかして、遊んでもらいたいばかりに、計画的な犯行だったりして・・・
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2009.06/26 12:12分
  • [Edit]

アッシュの乱。メモメモ。
φ(・ω・ )かきかき

ってお疲れさまでした~~。
再セットアップかぁ~~でも修復できてよかったです。
アッシュくんの白目。こりゃだめだ。
許してしまぅ~~~!!
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.06/26 12:31分
  • [Edit]

うわ~お疲れ様でした。
PCオンチなんで、もしなにかあったら・・・
もうムリ。
写真だけでもバックアップとらないとなぁ。
それにしても、犯にゃん、かわいい・・・
これじゃ無罪にしちゃいますね~。
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.06/26 16:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

