そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


きゅるん顔

今日はなんだか食欲のないアッシュ。
なんと、ササミを残しました!!
びっくりです。
でも、昨日ぐうぐう寝ていて、
あんまりお腹もすいてないのかも。
調子が悪そうではないんですよね。
遊んでても駆け回ってます。

あら

ベッドでまったり。
もう、私よりもここの常連さんです。

猫って、クーラー嫌いでしょうか?
大阪は湿気で猛烈な暑さです。
昨日は1日除湿をしていましたが、
アッシュは1番蒸し暑い部屋でぐうぐう。

除湿をタイマーにしたら、
朝方には横で寝ていました。
やっぱり、嫌いなのか?

きゅるん

うっ!
このきゅるん顔にやられてしまう、
おねえたんでした…。






明日も暑いのかな~。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

今日は大好きなササミを残しちゃったんですね。
たまたまお腹が空いていなかったのかな。
それともダイエット?
我が家にはエアコンが無いんです。
・・・っていうか、北海道なのでエアコンは不要なんですよ。
お金持ちの家にはエアコンがついているみたいですがね。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2009.06/22 22:32分
  • [Edit]

え~~~っ!
ささみを残した!!アッシュくん、どうした?
クーラーは嫌いみたいですよ、モモも!
これからドンドン嫌な季節になりますよね、猫は毛皮着て、暑くないのか?
でも、サマーカットはかわいそうだし・・・。
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.06/22 22:36分
  • [Edit]

にゃんこにエアコンってどうなんでしょうね。
うちは茶夢が膀胱炎持ちなのでなるべくエアコンは付けない方向でやってます。
でも猫だけで留守番の時はエアコン稼働のおうちもあるみたいですね。
慣れかなぁ?
エアコンの風が来るところに陣取る猫さんもいれば、風をよけてる子もいるし。
アッシュ君はあまり好きじゃないのかな。
でもこのジメジメは厳しいですよね(^▽^;
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.06/22 23:44分
  • [Edit]

東京もすでに結構蒸し暑く・・。
昨晩は除湿で寝ましたが、明け方にトト君の変な咳で飛び起きました。
やっぱり、クーラー苦手みたい。
お腹ひんやりシートをポチりました。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.06/22 23:53分
  • [Edit]

苦手だってのはよく聞きますが
うちのこむぎはクーラーの風が一番よくあたるまん前に居座ってます。
(タワー上ったらちょうどそこがまん前)
嫌ならそこにいないはずですが
夜寝るときも朝起きたときもそこにいますw
身体に悪そう・・・笑
アッシュくん!もぅ夏バテ!?
ササミを残すなんて~!!!
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.06/23 12:27分
  • [Edit]

アッシュくん、はやくも夏バテか?
ここんとこ蒸し暑いですもんね~。食欲も落ちるってモンです☆
うちも、クーラーの部屋よりは
廊下で寝ていることが多いです。
日陰のフローリングが一番いいみたい。(苦笑)
エアコン大好きオンナの私とは…ずいぶん違う。。。
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.06/23 13:48分
  • [Edit]

アッシュくんは除湿きらいですか~!!
ウチでは、早くエアコンを付けろと言わんばかりに、床で伸びきってます・・・(^^;
付けると超ご機嫌になるんですよね~。。
おかげで毎年電気代が。。
アッシュくんはエコでエラい♪
早く梅雨が終われば、少しは湿気がなくなって過ごしやすいでしょうかね~。
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2009.06/23 16:38分
  • [Edit]

ハノンは運動してなくても、猛烈な食欲なのに・・・
この食欲をアッシュくんにわけてあげたいです。
アビは暑さに強いって言うけど、どうなんでしょうね~
今日は突然暑くなって、人間はまいってますが、ハノンとアリアは快適みたい。
やつら、毛皮きてるのになぁ。
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.06/23 17:16分
  • [Edit]

ふぅもキライですよ、クーラー。
でも暑いですもんね、蒸しあっつい!!
にゃんこはしゃべれないから・・。
ササミをわざと残して、何か訴えてるんでしょうか~?!
「クーラー入れたら、ボクおねえたんと一緒に寝られなくなりましゅ。」・・とか?(笑)
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.06/23 21:02分
  • [Edit]

毎日毎日暑いですねー(ノД`)
我が家は夏場はエアコンを入れたままで外出します。
24時間エアコンが稼働してるので、夏の電気代はスゴイコトになってます!!

最近暑いから、そろそろエアコンを入れて仕事に出るべきか…。
いつからスタートするか毎日悩んでおります(。-`ω´-)
  • posted by 春風ママ
  • URL
  • 2009.06/23 22:20分
  • [Edit]

すっごい蒸し暑いで~!!!
アッシュ君は嫌いなんだね・・・でも、わかる。うちもそーーんなにクーラー好きじゃない…でも、つけなきゃばてる…。
何かいい方法ないかしら!??
クールマット人間用ありましたよね!ちょっと高いけど・・・あれを今年試したくて…試したくて…試したくて・・・(笑)
でもちょっと高いので検討中。
さすがに扇風機はつけなきゃだめだと思うけど。。。
そうそう、じめじめの影響かで・・・どうやら自分の毛がうっとぉしくおもいはじめたラン様はときどき毛をむしっております・・・・・困った・・・。
  • posted by あっこ
  • URL
  • 2009.06/24 14:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

