そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


だまさりた!

なにやらアッシュくん、
今朝から期待大でおねえたんにすりよってます。

だいしゅき
おねえたん、だいしゅきでしゅ…。

昨日の反動かな?
昨夜はブログ更新も文字通り、うとうとでした。
何考えてるか、わかったぞ~。

ちがいないでしゅ!
いっぱい、あしょべるにちがいないでしゅ!


        


1時間後…。


だまさりた…。
だまさりた…。


そう、今日はアレの日だったのです。
「しゃんぷう」です!
ちょうど1ヶ月経ったので、思い立って洗ったのですが…。

ちくしょう!
おねえたんは、ぼくがちらいなの?

いや、これは好き嫌いを超越した問題なのだよ。
衛生上の問題でね。

くやちい
ひどいでしゅ。

き、きれいになったらハッピーじゃない!
頑張って、唾液リンスしたら、サラサラに…。

猫ぱんち
ぱんちするでしゅ!

確かにかわいそうなのは、風呂場でにゃあにゃあ言って、
「たすけてーっ!」と叫んでるのに、
やっぱり縋りつくのはおねえたんしかいないのです…。

おねえたん…。
おねえたん…。

こんな風情でこっちを見てるので、
これをアップしたら、遊んであげます…。






期待を裏切って、ごめんよ~。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

アッシュくん、シャンプーの日だったんですね。
なんかの本で短毛の猫は1年に1回ほどのシャンプーでいいと読んだことがあるのですが
やっぱりそういうわけにはいかないですよね。
シャンプーすると短毛といえども、毛がやわらかくなって、触り心地がツルツルで気持ちいいですよね。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2009.06/20 22:43分
  • [Edit]

泣きっ面に蜂とはこのことか…。
昨日は遊んで貰えず、ガマンしてやっと今日は…と期待に胸を膨らませていたのに…。
3枚目がほんとに騙されたお顔で、気の毒だけど笑える…(^m^)
うちもシャンプーしないと、黒猫が猫臭いわ~。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.06/20 23:05分
  • [Edit]

アッチュったら、なんて顔してるの~!
キレイになって、いい匂いになったから、
おねえたんも、いつもよりいっぱい甘えてきてくれたでしょ?^^

シャンプーお疲れ様。
この後、約束どおりたくさん遊んであげましたか?
・・気のせいかな?
フォーンはルディより抜け毛が多い気がします。
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.06/20 23:16分
  • [Edit]

おぉぉ~!!アッシュクン・・・でもふわふわになって、しかも無駄な冬毛も一気に取れてよかったかな!??うちもユンさんあらっちゃおうかなぁ~(笑)
(…ていいつついつも スルー・・・)

あ、いつも遊びに勝手に来てるけど勝手にリンクしちゃいました*
  • posted by あっこ
  • URL
  • 2009.06/20 23:31分
  • [Edit]

アッチュくん・・
ボサボサのままテレビの上に避難!?ww
しゃんぷぅ、お疲れさまでした~!
たくさん遊んでもらってもぅ忘れようね~~笑

頑張ったアッチュくんにポチです。
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.06/21 10:11分
  • [Edit]

ありゃりゃ~、アッシュくん、
期待に満ちたオメメから、恨みのジト目に!(笑)
そりゃあ、怒るよね~☆
でも、このあと、おねぇたん
いーっぱい遊んでくれるから!機嫌なおしてね☆
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.06/21 12:23分
  • [Edit]

だまさりた、のお顔、まさにそんな感じ。
せっかくツルツルになるのにねえ。
アッシュ君、背中にベージュタイツのファスナーみつかりそうなタイプですね。
うちもシャンプーしようかな。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.06/21 16:28分
  • [Edit]

半乾きのアッシュくん、やんちゃ坊主みたいでかわいい~(>_<)
シャンプーの後は遊んでもらえたのかな~??
それどころじゃなかったでしょうか・・・(^0^)
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2009.06/21 17:21分
  • [Edit]

本当だぁ~
アッシュくんもシャンプーだったんですね!
そうそう、ヤギミルクは完全に溶かしてしまうと飲まないんですが、お水の上にパラパラ乗せると粉と一緒にお水も飲んでくれるので、結構いいです。
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.06/21 20:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

