そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


ちゅーちゅーくんへの哲学的叙情詩

ちゅーちゅーくんへの哲学的叙情詩    作 アッシュ

関係


好き?嫌い?


ちょいちょい


気になる


とびかかりたい


ちょいちょい


添い寝したい


矛盾


ちょっと!


            

昨晩の寝る前のサービスによって、
またもや糸の切れた釣り竿ちゅーちゅーを、
今日また買ってきました。
なんでこんなにこれが好きなんだろう。
竿をもってきて遊べと命令することまであるんです。
遊び疲れてまったりすると、まるで恋人のように
抱きかかえて愛しげに噛みつく姿…。
それをアッシュの視点で詩にしてみました~。

昨晩は鼻は囓られなかったんですが、明け方に起こされました。
最近よくするのは私の髪の毛の毛繕いなんです…。
長くてやりにくかろうと思うのですが、
前髪付近をしきりとなめて唾液で整えてくれます…。
たぶん、噛むと怒られるし、舐めると顔を背けるし、
起こす努力をしてる自分に満足できることとと、
私の反応が不快でないことで覚えてしまったんでしょう。
最近朝シャン(死語?)が多い私です。


お礼を言ったものかどうか…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



スポンサーサイト

*Comment

アッシュくんかわいい~。
・・てか、この詩がまたアッシュ君の気持ちをよく表現していますね~e-278
ちゅーちゅーくんとは、やっぱりお友達なんだよね。
きっと彼もアッシュくんが遊んでくれないと寂しがるよ^^

ウチはふぅが髪の毛を引っ張り、頭皮を齧ります!
あれ、痛いよね~v-356
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.06/21 22:38分
  • [Edit]

アッシュ君、それはもう恋ですね。
じーっと見つめるまなざしの真剣なこと。
一生懸命でかわいいですね。

アッシュ君かしこいなぁ。
うちの茶夢は私がいくら顔を背けてもざりざりなめて起こそうとします。
噛むのを叱ってもきょとんした顔されますし。
アッシュ君、いい子ヽ(^^ )
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.06/22 00:27分
  • [Edit]

それは恋?

アッシュくん、それは恋?
ちゅーネズミに、心は伝わるのでしょうか?

私も髪の毛を引っ張られ、顔ざりざりで起こされます。
顔も髪も魚臭いような気がして…私も朝シャン。
  • posted by ちゃちゅけ。
  • URL
  • 2008.06/22 11:23分
  • [Edit]

遊んで♪って可愛いですよね~お気に入りのおもちゃは不思議、何がいいのか分からない。モモのフエルト「1」ってずっと好きですし。。。
大切にしたいし、遊びたいし、興味ありあり。ふくざつぅ~♪
朝は顔ザラザラと舐める→体全体をフミフミ→頭を毛づくろい→ドレッサーをガジガジ噛み付き&お水のお皿をひっくり返すフリ→ママ起きる。
毎朝必死に起こしにきますよ、動物の腹時計は正確なので、たまにはゆっくり寝たいと思うけど、無理のようです。。。
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.06/22 12:50分
  • [Edit]

アッシュくんの、ほのかな恋心…
ちゅーちゅークンを見つめるお目目が、情熱を秘めてる感じですねぇ。
あ、そうそう、アッシュくんの乗ってる
ミニベッドのような、大きめオットマンのようなモノ、
いいなぁ、こーゆーの。
うちのこたポンはボンビーなベッドに寝てるので、うらやましいっす。
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.06/22 16:23分
  • [Edit]

アッシュくんの詩、いいですねぇ~。
気持ちがよぉ~く伝わってきます。
我が家もチューチューくんにZOKKON(死語)の時期があったのですが、
いつのまにやらチューチューくんを振ってしまいました。
なんとも罪な奴らです。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.06/22 17:00分
  • [Edit]

e-251びーママさま
最近気づいたのは、
いろんなボールなんかを投げる中でも、
このちゅーちゅーは特別だということです。
そして、囓りますか~。
ふぅちゃんもですか~。
まあ、鼻を囓るよりいいか、と思っています。

e-251にゃもさま
かしこいというのでしょうか。
世の猫は、やっぱり起きてほしいと
いろんなことをするんですね。
茶夢ちゃん、きょとん顔は演技かもしれませんよ。
アッシュはヘタレで諦めちゃうけど、
茶夢ねえさんは上をいってる気がします。e-68

e-251ちゃちゅけ。さま
サスケくんもですか~。
べつにニオイもしてないし、
べたべたしてるわけではないけど、
気になって洗ってしまうんですよね。

e-251モモママさま
モモちゃんのフエルト「1」、かわいいこだわりですよね。
鬼の敵のようにかじかじしてるかと思ったら、
愛しげに舐めたりして…。
モモちゃんもママを起こすために、
いろいろ工夫しているんですね。

e-251しじめさま
恋心なのでしょうか。
ところで、アッシュが我が物顔で寝ているベッドは、
人間様のカウチソファであります。
アッシュに使用料を請求しようと思っています。

e-251モモ大好きさま
この熱が醒めるときがやってくるのでしょうか。
愛と憎しみの物語にも終わりがやってくるんですね。
結婚したりして。(ハッピーエンド)

  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.06/22 21:51分
  • [Edit]

そのチューチューくん うちにもありました!
昔、ashがしっぽをかじり食べてしまって慌て
たことがあります(@@)アッシュくんはしな
さそうで安心です(^^;? 
  • posted by ashry
  • URL
  • 2008.06/23 00:21分
  • [Edit]

e-251ashryさま
ほんとによくあるおもちゃなんですけどね~。
やっぱり形がちゅーちゅーなので、
断然意欲が違うようです。
アッシュは食べませんが、どこかへ隠します。
うちにはちゅーちゅーの墓場があるハズです。
(まだ見つかっていません)
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.06/23 20:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

