そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


げろげろ・アッシュ

金曜の夜、おねえたんは飲み会でした。
終電で帰宅、アッシュはお待ちかねでした。
ササミをあげて、ふと、足下を見ると…。
ゲロが。
どばーっと。
胃液だけでなく、粒はつぶれてますが、
フードも混ざってます。
食べて、しばらく消化した後、リバースしたか。

リビングにも、てんてんとゲロの跡。
ほぼ乾いていたので、吐いたのは夕方ぐらいでしょうか。
アッシュは元気にまたまたおやつを要求。
そりゃ、こんだけ吐いたらお腹すいてるでしょうけど。
一体なにがあったんでしょう…。

その答えは、寝る前にわかりました。
さあ寝よう、とベッドの上掛けをめくると、
シーツの上にげろろんとブツが。
うぎゃーっとなりながらよく見ると、
毛玉とともに、ピンクの糸が…。
…あっ!
昨日のちゅーちゅーの糸!
心当たりがありました。
ちゅーちゅーの釣り糸が絡まって、
切って新しいものと交換したのです。
その切ったほうの糸…?

呼んだ?

アッシュくん、ごめんね。
アッシュが頑張って出してくれなかったら、
腸が詰まって大変なことになってたかも。
改めて片付けの徹底を心に誓ったおねえたんでした…。

早速、夜中にシーツの交換。
そして暑くなってきたので、
タオルケットを出しました。
喜んだのは、王子でした。

でろーん

猫ってなんで洗いたてのものとか、
新しいものに眼がないのでしょう。
シーツは洗いたて、タオルケットはおnewでした。

でろろーん
ちゅまんないでしゅ。

実はこの写真、土曜日のものです。
私がかまってあげないと、ここでふて寝していました。

なに?
わごむなげてくだちゃい。

アッシュの遊びって、長いんだもん~。
飛びかかるまでが。
なんか、細かい設定決めてごっこ遊びやってるの?

なんでしゅか
ぼくは、すうぱあにゃん でしゅ!

今日は1日もどすことなく、元気なアッシュでした。
気がゆるむと、こういうことがありますね。
反省です…。






王子がパソコンにのってくるんです…。タスケテ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

ちゃんと吐き出せたんですね。
ちゅーちゅーの糸、細いのに長かったんですか?
うちは・・・うちもたまに誤飲されてますよ~
最近ちょっとびびってたのはジェルゲム。
ウンと一緒に出てくれましたけど・・・即効他のジェルゲムを剥がしました。

洗い立てのシーツは匂いも新鮮だそうですよ♪
お日様に干しただけでも外の匂いがついてたりして興奮するんだそうです!
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.06/13 22:13分
  • [Edit]

大事に至らず良かったですね。
「うちは誤飲しないから」なんて思ってたら、この間う❍ちと一緒にヒモが一緒に混ざってました・・・・。
ほんと注意しないとだめですよね。
私も大いに反省します↓↓
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.06/13 22:34分
  • [Edit]

げ、アッシュ君くらい大きくなっても、誤飲ってあるんですね。
うちも気をつけなくちゃ。
タオルケット、気持ちよさそう。
私も夏用、買おうかな。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.06/13 23:07分
  • [Edit]

糸とかヒモとかは怖いですよね。
うちは髪の毛を飲んじゃってうんちが繋がってることが…(^^;
アッシュ君あちこちにげろっぱしてたんじゃよほど気持ち悪かったんだろうなぁ。
帰宅して吐いた後みつけるとぎょっとしますよね。
でも猫は元気そうだったりねw
タオルケットでご機嫌アッシュ君。
前足はどこにやっちゃったの?w
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.06/13 23:31分
  • [Edit]

アッシュくん、一生懸命ケロッピしたんだね!
えらいぞ!o(^-^)o
わたしも、帰宅すると
ケロッピがないか点検するのが習慣になってきました。
片付けが苦手で床にいろんなモノがころがってる、わが家。。。
気をつけます~☆
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.06/14 10:04分
  • [Edit]

うわ~アッシュ君、危なかったですね。
大事に至らずよかったです。
オリーも子猫の頃、紐を飲んでしまったことがあります。
何やら長いものが大の中に・・・。
もしや虫かΣ(゚д゚lll)
と焦ったら、おもちゃの紐でした。
今となっては恐ろしいことです。
  • posted by グリュン
  • URL
  • 2009.06/14 13:16分
  • [Edit]

アッシュくんいっぱい吐いちゃったんですね~(T_T)
ウチのぷっちゃんもこの前、吐きながらダッシュをして、3メートルほど嘔吐物が・・・ていう事件がありました。。
誤飲したものをちゃんと吐き出してくれると一安心でもありますよね!!
時に、「えー! これ飲み込んでたの?」ていうものを吐き出してると驚きます(^0^)
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2009.06/14 13:28分
  • [Edit]

アッシュくん、はき出せて良かったですね。
大事にいたらなくて本当に良かったです。

私の実家のにゃんこは、糸が大好きで
誤って針がついた糸を食べちゃったことがあるんです。
即、病院に行き開腹手術!!
運良く針がどこにも刺さることがなかったので
無事に退院できました。
アッシュくんも気をつけようね。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2009.06/14 14:52分
  • [Edit]

わぁ~、よかったね~。
お留守番中は何があるか分らないから怖いですよね。
お互い気を付けましょうね~。

いつも「カメラ目線」・・とゆーか、
「おねぇたん目線」のアッチュ君が可愛いですe-416
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.06/14 15:45分
  • [Edit]

アッシュくん、苦しかったね
でも、良かったぁ~お掃除はちょっと大変だけど
元気なアッシュくんでいてくれて本当に良かった!
そうそう、油断は禁物ですよね
私も改めて気をつけなきゃ(汗)
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.06/14 21:00分
  • [Edit]

アッシュくんお疲れ様うち今年はじめ不注意でアンコがなが~い紐食べちゃって大変でした出たからよかったけどホンマビックリした
片付けても見てるんだよ~そこに隠したって
  • posted by あっこ
  • URL
  • 2009.06/14 23:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

