そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


その後のアッシュくん

昨日、病院に行ってちょこっと安心して1日。
今日のアッシュくんです。

なに?
みないでくだちゃい。

幸い、あれから赤いところは広がる気配は見せず。
アッシュも気にしてなさそう。
赤いところも、金曜に比べたら薄くなってきています。
やっぱり爪でひっかけたのかな~。
爪切り苦手なのが意外~!というコメントをいただきましたが、
アッシュは大きくなってから熟睡することが少なく、
切れても1本2本。
痛くしたことはないと思うのですが、爪切りが怖いみたい。
爪や肉球には触らせても、爪切りを見ると跳んで逃げます。
これまでは、爪研ぎをして自分でつめの処理をしていること、
アッシュが私には気を遣って爪を立てないようにしていることを理由に、
あんまり気にしないようにしてきました。
でも、アッシュ自身を傷つける可能性もあるんですよね。
反省…。

そうね
ちゅめはこのままでいいでしゅ。

アッシュはそうかもしれないけど~。
おねえたんは心配です。

でも…
だって、びょういんはいやでしゅ。

でも、それで怪我がひどくなったら、
またまた何度も行かなくちゃならないんだよ。

う~ん
それもいや…。

あんた、昨日診察室で1度逃亡したもんね。
そのくせ、抱っこしたらあんなに嫌がってたカートにすぐ入るし。
傷がひどかったら、もっと怖いことされるよ~。

しぶしぶ~
あのちと、きらいでしゅ~!

そうでしょ。
だから、毎月爪切り行こう。
おねえたんも安心です。

そっか
ぼく、ひっかかないでしゅ!





調子のいいアッシュ、体重4.28kgでした…。orz
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

ミンも爪きられるのはいやでしゅ!アッシュくんの訴え、ミンがしかと受け止めたでしゅよ!

↑て、受け止めたところでどうなんだろ???(笑)
うちは、爪切りするのが好きで(あと耳かき!)でも、ランさんが・・・爪切りすると爪切りに怒るのでちょっと・・・(T_T)
  • posted by ミン
  • URL
  • 2009.06/07 21:21分
  • [Edit]

なんでもなくてよかった~
爪きりは困難極まりないですよね!
手の爪は頑張って一人でできるんですが、足の爪は二人で必死ですよ~
病院で爪切ってくれるんですね!私もお願いしたい。
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.06/07 21:52分
  • [Edit]

アッシュ君とトト、同じくらいの体重なんですね。
うちのトト、結構力が強いですが、背中からまわって足の間でおさえて爪きりすると、暴れられなくて、あきらめて切らせてくれます。
若干、嫌われますが・・。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.06/07 21:58分
  • [Edit]

なんともなくってよかったですね。
爪は研いだだけじゃ短くはならないからねぇ。
お外猫さんみたいに木登りしたりしないから伸びるのも早いだろうし。
爪切り怖いのか~。
アッシュくん頭いいから一度あった嫌なことは忘れないんだろうなぁ。

アッシュくん小柄だなぁ。
アビだとそんなもん?
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.06/07 22:04分
  • [Edit]

爪きりと病院の間にはさまれて、苦悩するアッシュくん。
悩ましいお顔もステキ!
うちは爪きりは平気(むしろ好き?)なんだけど、ついうっかり伸びちゃってて、先日掻き傷を作ってしまいました。
傷を作らないためにも、爪きりはやっぱり大事だなぁと実感。
これからは、姉妹げんかもあるだろうし、ますます気をつけなきゃ。
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.06/08 10:20分
  • [Edit]

アッシュくん、でかいですな!笑
いや~見た目は全然そんなかんじしないし
でもガッシリした男の子の中の男の子だわ~(*´ェ`*)ポッ
爪切り、うちも見せると逃げの体勢に入るので見せずにそぉーっとしてますw
きり始めるとバレるんですけどね。
同じく、ひとりじゃー絶対ムリ!!!
アッシュくん、悩んでますね~~ww
本当に会話してるみたぃです♪
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.06/08 12:26分
  • [Edit]

私の親戚のネコたちも、爪切りはほとんどしないようです~。
自分でしっかり爪とぎをする子ならある程度は削れるみたいですね(^^
ウチのももちゃんは爪とぎがニガテなので、しばらく切らなかった時、親指の爪が巻いて、肉球に突き刺さる寸前・・・てコトがありました!!
やっぱりお手入れはしてあげなきゃいけませんね~(^^;
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2009.06/08 13:27分
  • [Edit]

アッシュくんの、いやがってるカオが
リアル感出てますなぁ~☆(笑)
だって、お手てが中にまるまって
隠してるように見えるんだもん!o(^-^)o
アッシュくんの体重。。。。
だいたいうちのこたポンと一緒ですな☆
(これ、うれしくないでしょう~?ぷっ)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.06/08 16:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

