そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


壁にひゃっこい耳あり

ここのところ、皆さんに意見を求めた記事が続いて、
いろいろおもしろいことがわかりました。
ありがとうございました!

例えば、ゴロンをなかなかしないにゃんずがいるってこと。
これは超意外なことでした。
みんなするもんだと。アッシュはしすぎかも?

すぐコロン


それから、毛の手触りあれこれ。
ふわふわあり、つるつるあり。
アビでも微妙に違うのでしょうね。
そこでお得意の妄想ですが、
きおさんが言ってた、にゃんこの毛ききしてみたくないですか?
想像して下さい。

めんどくさそう…。

ずらっとならんだ色とりどりのにゃんこたち。
その背中をべろんと端から撫でていく…。
時々は2度撫でとかしたりして…。
「う~ん、アビシニアン!」
とか当てるの…。
はい、妄想ですけど、それがなにか?!

        

今日は耳の話題です。

耳

アビの耳は大きいですよね。
猫と暮らして意外だったことのひとつは、
耳の温度です。
普段のアッシュの耳はひゃっこいんです。
つまり、冷たい。
寝た後とかは暖かいときもありますが、
基本、ひゃっこい。

つめたい?

同じくひゃっこいのが、肉球です。
私、猫の肉球って暖かいものと思ってたんです。
気の毒なほど冷たくても、アッシュは気にしてないみたい。
やっぱり寝た後ぐらいかなぁ、暖かいの。

あったかい?

↑これ、ひどいでしょう。
邪魔しに来て、気持ちよくてマジ寝してしまうという…。

これって、どのにゃんずもそうですか?
それとも、個にゃん差があるのでしょうか。

う~ん
どっちでもいいでしゅ。







まあ、そういわんと…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

毛きき、やってみたい!
実家のアメショーと、たしかに毛ざわり違いますよ。
ちなみに、うちのトトメイのお耳は興奮すると上昇↑、寝起きは冷たい。肉球は、興奮すると冷たく↓、眠いと暖かい↑。
手をにぎると、ねむかいかどうか、わかります。。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.06/02 22:55分
  • [Edit]

私も毛利きやってみたいです(*゚□゚)/
絶対楽しいですよね~。
永遠に撫でてしまいそう(笑)

花梨の耳は基本冷たいです。
で、ハッスルした後は熱い!!
見て分かるほど、血行良くなってます(笑)
でも肉球はぬるいかな?
ただ冬の肉球は冷たくて、ヒャッてなりますね。

パソで熟睡のアッシュ君、すっごく可愛いけど、これじゃパソコンできないね(゜-Å)
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.06/03 00:13分
  • [Edit]

耳が熱かったら熱があるってことですもんね。
フローリングがちべたいと肉球も冷たくなりますよね。
冬とか靴下はいてないからかわいそうで、ときどき温めたり。
寝起きはぬくくて触ってると気持ちいいのね。
あと、冬に鼻をくっつけられると冷たくてたまりません。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.06/03 12:08分
  • [Edit]

毛ききコンテストとかあって、毛きき検定とかもあるんですよきっと。
毛きき1級、とか、ほしくない?

激しく遊んだあと肉球が汗ばむのは、ハノンと暮らしてはじめて気付きました。
実家の子はそこまでハッスルしなかったのよね。
ハノンはパソコンの邪魔はしませんよ~
なのでちょっとうらやましい気もします。
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.06/03 13:30分
  • [Edit]

毛きき、楽しそう~~!!!
当てたいなぁ~当てたい~~!!笑
耳、熱があったりすると熱くなると聞くので
冷やっこいのを確かめて毎日チェックしてますw
まぁ眠たいときは同じポッポしてるんですけどねww
そういうときは一瞬ドキっとしてシッポもチェック。
眠たくてもシッポまではポッポしないんでそこで安心します。笑
肉球も・・・眠たいときと運動のあとは色も暖かくなりますよね~♪
それにしても邪魔しに来てそのまま就寝とは。笑
可愛いっ。。。うちのは腕を枕にするんで同じく邪魔ですww
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.06/03 14:00分
  • [Edit]

毛きき大会、わたしも参加したぁい!
さわりまくりで気持ちいいだろうなぁ。。。(笑)
耳は冷たくって気持ちいいので
よく引っ張って遊んでます。
気持ちよさそうですよ~☆
パソコンは。。。しょっちゅう占領されて、困ってます~(苦笑)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.06/03 14:00分
  • [Edit]

はい、ただいま現物を確認いたしました!
耳はひゃこい。
肉球もひゃっこい。
以上でございまぁ~す!!
でも、たま~に、お耳真っ赤にして興奮状態ですけどね(汗)
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.06/03 21:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

