そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


ねこの毛皮

ねこの毛皮でコートをつくるって話じゃないですよ。
101匹アビちゃん…。

今日はアビシニアンの毛の手触りについてです。
先日、別の猫ちゃんを触ったとき、あまりにの感触の違いにびっくり。
いえ、ふわふわで猫っ毛で、その猫ちゃんもいい感じだったんですよ。
でも、アビとはちがう…。

カワウソ

アッシュの毛皮の印象は…つるつる?
ビロードよりシルクという感じです。
分厚いというより薄くて繊細な感じ。
お腹はもふもふですけど、他は薄くてほんのり暖か。

立ちつくす

あっちゅくん、どーしたの?
立ちつくして。

こっち!
ごめんちゃい。

ああ…。
さっき、かまって欲しくて手に噛みついたもんだから、
威嚇のうえに無視の刑に処してたんだった。
反省したの?

ふふ。
あしょんでくだちゃい。

そういう男であった…。
皆さんの猫ちゃんの手触りはどんな感じ?
ふわふわなのでしょうか?
ロシアンブルーの手触りはどう違うのかな?

【今日のおねえたんずeyes】

父の布団と服の上で寝るアッシュ。

父の布団です。






警戒心はないね…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

うちは「しっとりツルツル☆」な感じの手触りです!
ふわふわしてないから、モフモフ感はイマイチ欠けるんですけどね(-"-;)

アッシュくんは賢いなぁ♪
うちは無視の刑に処しても、平然としています。
ハハはちょっと淋しいです(笑)
  • posted by 春風ママ
  • URL
  • 2009.06/01 21:02分
  • [Edit]

「つるつる」!!
艶たっぷりでツルツル♪
確かに、他のにゃんことは違うかも~
でもでも、お腹はなんであんなにふわふわもふもふ?!
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.06/01 21:35分
  • [Edit]

アビはツルッツルですよね~☆
でも花梨はシルクとまではいかないかなぁ。←全ては飼い主がズボラなせい。
トム兄はモフモフですね。
花梨より毛足が多少長くて、毛も多いからだと思いますが。
ロシって触ったら、すごく気持ちいいらしいですね!!
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.06/01 22:08分
  • [Edit]

アビは毛足が短いし毛の量も多くないもんね。
アメショとかはふわふわなんだろうなぁ。
うちに居たロシはまだ子供だったので毛ぶきが完成してなかったけど、アビよりは細くてへなっとした毛で密集してました。
茶夢の毛が剛毛に思えるくらいでしたよ。
猫の毛って食べ物によっても変わりそうですね。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.06/01 22:55分
  • [Edit]

ハノンはツルツルです~
実家の子はフワフワした感じ。
ほんと、手触りって色々ですよね。
同じアビでも、やっぱりその子によって違ったりするのかな?
色々並べてきき酒ならぬ、きき毛をしてみたいものです。
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.06/02 09:21分
  • [Edit]

きっとアッシュくんとウチのシンノスケは同じような手触りだと思いますよ。
ツルツルですからね。
たぶんアビとロシは似ていると思います。
ちなみにコタローはやわらかでモフモフしてます。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2009.06/02 10:11分
  • [Edit]

うちは、モッフモッフのふわふわデス☆
でも、背中のオーバーコートは
ちょっと固めかなぁ。。。(笑)
風でモフ毛が飛ぶんで困っちゃいます♪
アッシュくんのシルクを触りたいなぁ☆
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.06/02 13:03分
  • [Edit]

うちのもツルツルといったかんじですね~
フワフワではなぃです!
お腹はこれでもかっちゅーくらいフワフワですよねww
実家にゃんこは毛の線が細く柔らかいフワフワしたかんじです。
まぁ基本短毛ですが少し長毛っぽぃ血が混じってるからかな~。
うんでも、同じアビでもやっぱり違います!
別のアビちゃんを撫でたときに感じました!!
こむはアビの中でも硬いような気がします~ww
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.06/02 13:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

