そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


かくれ猫好きのかくれ猫好きレーダー

私は職場で、自分のパソコンを使っています。
デスクトップの背景はもちろん、アッシュ。
見せびらかしているわけではありませんが、
職場でのいっときのアッシュフルというか…。

ここのところ、アッシュの背景が猫好きレーダーになっています。
ちなみに、背景の写真は、以前にも載せたこの写真です。

kawaii ~ !

これに引っかかってしまう、かくれ猫好きたちが最近多いんです。

先日、私のデスクでじーっとしている仕事先のおじさんを発見。
「な、なにか…」
「あのぅ、これ、お宅の猫ちゃんですか」
「えっ?(ノートが開いてたのかぁ)…すいません、そうなんです」
「いや、実はね、うちも飼ってまして…」
こそこそ話す、おじさん。
ひとしきり、我が家の猫自慢を終えておじさんが一言。
「…猫が好きな人に悪い人はいないんだなぁ」
はい、ありがとうございます。
それからは仕事の接点もあまりないのですが、
時々猫話をするようになりました。

りりしい

↑久しぶりにきりりとしたアッシュ。
昨日洗ったから、私的にすっきりして見えるだけかな?

この背景、まだまだ猫好きほいほいのようにキャッチしてしまうのです。
先日も今年入った事務の人が見て、ハッとして、
「も、もしかして、飼ってるんですかっ?」
「は、はい」
「か、か、かわいいっ!うちも飼ってるんです!!」
やっぱり小声で。仕事場だからというより、癖なのかな?
隠れ猫好きの習性?私もついつい猫好きを秘めてしまいます。
またまた猫話。
「猫って人の気持ちがわかるんです…」
最後の言葉が印象的でした。断言してました…。

おすまし

アッシュくんは今朝、布団を剥いでしまった私の唯一の暖となって、
脇にすっぽり張りついていてくれました。
風邪引かなかったのはアッシュのおかげかな。
昨日の洗いざらしも、一晩でシルクのような手触りに。
不思議だなぁ。

ねえねえ、アッシュの唾液って、
リンス入ってるの~?

んべぇ
んべぇ!





あっかんべされちゃいました!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

ワンコ飼ってる人はお散歩なんかで交流するから隠さないのかな?
でも猫好きも隠す必要はないと思うけど…  (´▽`;)
こないだ猫飼いさんたち18名でオフをやったのですが、その時思ったのは、猫飼いさんは声を張らない。
動物病院でときどき飼い主さんとお話をする機会があるのですが、犬飼いさんはわりに大きな声でお話をなさるのですが、猫飼いさんは静かなのです。
猫って大きな声苦手だもんね。
だからアルバトロス博士さんの会社の方も声を抑えてお話になるのでは…?

これからもアッシュくんの壁紙で、猫好きホイホイがんばってくださいw
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.05/14 00:30分
  • [Edit]

猫好きの人って、絶対たくさんいるはずなのに、
なんだか犬派の人たちにくらべて、
ひっそり生息してるんですよね~
ひっそりしてるけど、本当は愛猫を自慢したくて仕方ない。
それも猫飼いさんの特徴の一つな感じがします。
これからも猫好きホイホイで、猫好きさんをキャッチできるといいですね♪
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.05/14 11:48分
  • [Edit]

私は、私がいたるところでネコ好きホイホイにかかってます。年賀状でネコの写真を送ってきた先輩には、つい話題をふってしまいます。
そもそも、友人はネコ好き・ネコ飼いが多いかも。同類は群れるのでしょうか。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.05/14 20:02分
  • [Edit]

分かる!なんで、猫話ヒソヒソしちゃうんでしょうね?
猫は人の気持ちが分かる、も分かる!
うちの猫自慢も、ついやってしまう(汗)
我が家はモモにとって、モモのために、とまぁ~
お猫さま「モモ」。
猫好きは仕方ないんですかね?
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.05/14 21:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

