そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


アッシュ・ウォッシュ(コレもう使った?)

タイトルをいつも適当につけているので、
同じタイトルがあったらすいませんな。

今日、ふとアッシュの鼻の頭をみると、
んん??
なんとなく斑点のようなものが。
いやがるアッシュの鼻頭をみると、
汚れかな?なんだろう?というような感じ。

鼻といえば、こないだ傷を作ったところ。
傷はもう消えています。
ひょっとして、傷があった頃、
触ると痛いということを学習しちゃって、
あんまり顔洗ってなかったのかな??

「洗おう…

おねえたんは、そう決心したのでした…。

        

その結果です。

ネズミ

ほとんどビチョビチョで逃げ出したので、
そうとう頑張らないと乾かないでしょう。
しっぽがひどいですね。

おこってる?

こうして見るとスリムに見えるけど…。
ふかふかでこんなに見えて欲しい…。

ペンギン

これ、誰かに似てません??(ね、ビーママ。さん!)
ペンギンスタイルです。

つぶれた?

さらに下を、むりからペロペロ。
もっと楽な格好あるでしょうに。

バランスをとって

この格好も、ちょっと笑っちゃう。

べろべろ

アッシュは真剣です。
今日は暑かったので、とくに何にもしていなかったのですが、
途中、アッシュが小刻みに震えているのに気づき、
慌てて床暖をつけました。
まあ、あんだけ濡れてたらね。
でも、あっついよ~。はやく乾け~。

おねえたんの願いが通じたのか、
2時間後(遅っ!)。

やっと

ふかふかになったアッシュ。
おねえたんはリンスをしません。
シャンプーはリンスインではないので、
洗いざらし!という感じですが、
数日経つと輝き出します。

まったり

そうそう、鼻の斑点は汚れでした。
シャンプーでこするとすぐ取れました。
おねえたんの予想は当たっていたようです。






ゆっくり休んでね。お疲れ様!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

いや多分使ってないw

アッシュくんシャンプーされちゃいましたか。
お鼻の汚れだけなら顔を拭くだけでもよかったのでは… (´▽`;)
アビは毛の色が一本でシマシマになってるから濡れると別の色になっちゃいますね。
お腹の所と胸の所をしっかり拭いておけば、あとは本猫に任せてokだそうですよ。
ふかふかアッシュくん。かっこいいぞ~。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.05/13 00:06分
  • [Edit]

お鼻ついでに全身ですかww
でもきれぃになったね~アッシュくん!
うちはリンスインですが
数日経つとすぐにいつもどーりなゴワゴワに。
あんまり良くないのかなぁ~シャンプー。
なのでそろそろまたやりたぃんです。笑
あはは!
どっかのフォーンちゃんと同じような格好www
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.05/13 14:36分
  • [Edit]

アッシュくんもお風呂だったんですね。
偶然にも我が家でもシンノスケをお風呂に入れたとこです。
外に出ることが多いから、こまめに洗ってあげないと汚いですからね。でもそのたんびに大乱闘ですけど・・・。
アッシュくんはきちんとシャンプーさせてくれるのかなぁ。短毛だと自然乾燥できるからいいですよね。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2009.05/13 15:09分
  • [Edit]

アッシュくん、シャンプーされちゃったのですね。
一瞬濡れた身体が、ルディーのようにも見えました^^

うちは普段リンスinシャンプーを使っています。
以前シャンプーとコンディショナーと別々にやってたら時間がかかって大変でした・・・。
でもシャンプーだけでごわごわしないならアッシュくんにとっても負担が少なくていいですよね♪

うちもマロの体調がよくなったらGWに出来なかったシャンプーしようと思います!
  • posted by カピバラ丼
  • URL
  • 2009.05/13 16:27分
  • [Edit]

シャンプーおつかれさま~!
抜け毛の多いこの時期は、あちこちでにゃんこが洗われてますね。
かくいう我が家も、今日シャンプーしちゃいました。
うちもリンスなしです。
いいのいいの。
洗いざらしのモフモフに顔をつっこむのもまた格別!
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.05/13 16:47分
  • [Edit]

おっちゃんでつ!洗われちゃったでつか?アッシュくん、でも、ふかふかでつね*とぉってもスリマーでつぅぅ~おうちのおねぇ組とはえらい違いでつ!!!!
  • posted by おっちゃん。
  • URL
  • 2009.05/13 20:11分
  • [Edit]

おっと、アッシュくん、シャンプーだ!
ワタシ実は、
アッシュくんがシャンプーすると、
。。。そろそろウチもしなくっちゃ!…と
気がつくヤツなのです~♪
こたポン・ウォッシュも間近ですな☆
ハリネズミみたいなスリムアッシュくん、
。。。手足長くて、すてきよ~♪
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.05/13 22:03分
  • [Edit]

シャンプーの後はスリム化されますよね!
はぁ~い!びーママさんとこのふぅちゃんとおんなじ感じぃ♪アトムくんも器用だぁ~☆
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.05/13 22:27分
  • [Edit]

え?!アッチュ、スリムや~ん!!
ガ~~ン。ふぅのほうが今は太い(丸い?)かも~^^;

あ、ペンギンスタイルはね~、
お手手を床についたら反則~!!
・・って、もしかしてふぅって短足??(笑)

お鼻、汚れだったの?
なぁ~んだ、心配しちゃった・・
でも良かったね!^^
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.05/14 07:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

