そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


ハッスル・あっしゅふる

ふふ、造語をつくったんです。
「アッシュフル」という造語です。
きっと、ワンダフルとかビューティフルの親戚です。(アイフルとは友達)
こんな風に使います。
「今日はちょっとアッシュフルだね」
「気分が乗らないから、アッシュフルでいこう」
アッシュフル=アッシュにまみれて幸せな状態。
転じて、猫にまみれて癒された状態を言います。
「あ~、アッシュフりたい!!」
と、動詞のように使うこともできます。

あ、アホだと思いましたね?
アホですけど、なにか?

        

今日は動きのあるアッシュを撮ろうと思ったんですけど、
む、難しい…。じゃらしながらって、写真は大変なのです。

一応狙ってます。

ベッドの上…。
警戒しているのか、窺っています。

狙ってます。

写真を撮ろうとすると、
一瞬動きがとまるから~。
こんなのばっかり。

狙ってるんです!

う~ん、難しいなぁ。
あ、じゃらしているのはコレです。

りぼん

茶色いりぼん。
ひもを棒の先に縛ってます。
じゃれるより、追いかけっこが好きなんですけど。

かわいい

狙ってるときの顔は可愛い。
見上げるから、ほほえんでみえます。

へっぴり

やっと撮れた動きのある写真がコレ。↑
へっぴりなのが笑えます。

はむはむ

夢中になると、どうしてもお笑いな感じになっちゃう。
やっぱり、猫界の三枚目だなぁ。








明日もアッシュフルでありますように!(←ベストな例文)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

アッシュフル、いい言葉ですね~。
うちで使う機会は多分ないけどw
アイフルも友達なんだ…。(なんで?)
当のアッシュくんは今日もじゃらしフル?
動き出すと写真に撮るの大変ですよね。
だからうちも遊んでる最中の写真は少ないです。

  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.05/11 22:35分
  • [Edit]

アッシュフル、ゴロがいいですね~。
同じ状態、我が家ではトトメイ三昧かなぁ。トトる(=ゴミをあさる)、メイる(=自分が一番よい場所をとる)の方がしっくりくるような。
うーん、どれもイマイチ。。。
つくづく、アッシュフル、いいですね。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.05/11 23:05分
  • [Edit]

アッシュフル!!
アイフルと友達だなんて・・・
お金には困らないのかちら??笑
でも楽しいですね~今度使おう。
(え??w)

動きがあるのって難しいですよね。
きれいに撮れたら感動もんですww
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.05/12 12:27分
  • [Edit]

アッシュフル!
いい造語ですね~
さすがうんPかりん党の名付け親!!
遊んでる写真って難しいですよね~
片手におもちゃ、片手にカメラ。
一眼レフを片手で構えると、重くてプルプルしちゃいます^^;
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.05/12 18:01分
  • [Edit]

なんかいい感じ「アッシュフル」♪
アッシュくんのリボンにがっついてるおでこのシワシワ~ぶっちゃーだぁ!
じゃらしながら写真撮影は本当に大変ですよ!
その苦労よく分かります、ハイ。
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.05/12 20:35分
  • [Edit]

おおー!アッシュフル!うちも使う!!!(笑)
アッシュフルになるにはどうしたらいいんだろう!?毎日読破!かな!??
で、アイフルと友達なんだ~(笑)
動きある写真、うちは協力必要です!!でも、なかなか協力してくれないぃぃ~
  • posted by あっこ
  • URL
  • 2009.05/12 21:22分
  • [Edit]

アッシュフル~☆
響きがイイですね~!かっちょいいぞっ☆
偶然だなあ、今朝ワタシも似たようなコト
してました。
じゃらし片手にカメラをかまえつつ
えいや~っっ!…と。(苦笑)
やっぱ、むずかしいです~!(泣)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.05/12 21:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

