そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


夕暮れ、ときどき哀愁

あけて~

早く帰った日はこうして可愛くねだるアッシュ。
窓を開けて空気の入れ換えをするのを待っているんです。

外好き

こうして窓枠にのぼり、小1時間は風を受けて
薄暗くなっていく外を眺めるのです。
猫って、外をのぞくの好きですよね。
しかも、さして見ていても代わり映えのしない
マンションの廊下に面した窓でさも、
アッシュにとっては見飽きない(聞き飽きない?)ようです。

哀愁…?

この真剣な後ろ姿をみてください。
微動だにせずに眺めるアッシュ。
ニオイも嗅いで情報収集しているのかもしれません。
なんとなく哀愁まで漂っているような…

まろん…?

あ、すんません、気のせいでした。


ロマンよりメロン!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

ネコって本当、眺めるの好きですよね♪べつになにがあるわけでもないのに・・・。
でも一度カラスがいてたので必死で隠れて今にもとびかかりたい感じだったこと
がありましたが、あんたには無理!逆に襲われるからやめときんさい。となだめ
たり(^^;カラス怖いですよね!猫や犬より脳が発達してるらしいですね!この頃
いい風はいってきもちいですよね。夜は。でももうすぐ熱帯夜の日々が(@@;
 いやですね~
  • posted by ashry
  • URL
  • 2008.06/18 23:13分
  • [Edit]

お外好きですよね。
茶夢は好奇心が強いのでベランダに出たくてしょうがない。
虎徹はベランダは出たがらないけど、玄関ドアの向こうに興味津々です。
最近は窓の外を見るのも好きになりました。
枯葉が落ちてて、風で動いたりするともう大騒ぎですよ。
茶夢もちっちゃい頃、よくアッシュくんみたいに外をずーっと見てました。
遠くを歩く人が獲物に見えたのかなぁ。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.06/19 00:12分
  • [Edit]

猫はお外大好きですよね。
我が家もシンノスケが、ずーっと窓から眺めてます。
その姿がご近所では、かなり有名になってるみたい。
昼間居ない飼い主にかわって、シンノスケがご近所づきあいしてるみたいです。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.06/19 18:33分
  • [Edit]

e-251ashryさま
ashくんもですか~。
ほんと、おもしろいことなんもない、
ただのマンションの通路なのに、
ほんとに不思議です。
烏は怖いですね。
でもうちの近所にもいます。
アッシュは…会ったら興味津々でしょうね。

e-251にゃもさま
アビは好奇心の強い猫種なんでしょうか。
アッシュはベランダもじっと見ています。
でも、網戸をあけようとしたことはなし。
たぶん、開くということに気づいていないためと思われます。
虎徹くんも茶夢ちゃんも、
お外にはロマンを感じているんですね!

e-251モモ大好きさま
ご近所さん、モモ大好きさん宅の窓辺に
釘付けですね!
ご主人様の代わりに近所付き合いをするなんて、
シンノスケくんやりますね~。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.06/19 20:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

