そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


帰ってまいりました

本日夕方、帰省先から帰って参りました。

昨日は実家に兄夫婦・甥っ子2人・姪っ子の赤ちゃんと、お客が目白押しでした。
犬も遊びに誘うアッシュでしたが、やっぱりたくさんの知らない人は怖かったようです。
しかも、子どもたち!!
未知の怪獣に囲まれ、そうそうに逃げ出してしまいました。
その後はびくびくずっと隠れて、半日過ごすことに。
夜、一家が帰ったあと、おずおずと出てきて、
伸びをして、ゴロゴロして、全身で喜びを表現。
怪獣さんにも披露して無視され、怒って猫パンチしてました。
もう、父母犬には緊張しなくなった模様。
適応が早すぎるぞ!!
この適応の早さが今日の悲劇の始まりでございました…。

        

さて、今朝時計のようにおちっこ、うんPをいたしたあと、
スリーピーポッドに入れられて、アッシュ出発。
入るのに異論はなかったようですが、
出たくなっても開けてくれないことにアッシュ激怒。
中から出せーっという、フギャーという感じの鳴き声が続く。
新幹線に乗り込むと、ちょっと怖くなったのか、
撫でてもらって落ち着く、という行きのパターン。
でも、私は失念していたのです。
アッシュの適応力の早さを!
名古屋に近づいたころから、
アッシュくん、新幹線はあんまし怖くないことに気づきました。
すると、出せーっ!が始まったのです。
もう、デッキ移動でした…。指定席とったのに…。
怖いときは手を入れた隙間があっても絶対に出ません。
慣れて怖くないときは、その隙間から無理矢理出ようとするのです。
2時間ほど、デッキで過ごして、
立ちっぱなしの新幹線でした。

さて、帰ってきたアッシュくん。
ササミをもらったあと、したことは…。

くうくう

寝ることです。
疲れたんでしょう。
そりゃ、あんだけ全開で叫んでればね。

ん?

あ、起きた。

ぷすー

もう、とろとろです。
疲れたね。
いろんな経験して、ストレスになったかな?
昨日の甥っ子たちは、ちょっとかわいそうだったけど、
今回の旅行では、ちょっとおねえたん自信をもったよ。
ストレスが体に出るタイプではないね?
ま、もう少し見守ってあげようと思います。

家がいい
おうちがいいでしゅ。







うん、つきあってくれて、ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

適応能力の高さに感心しますよねー!
うちも実家に到着して、小一時間ほどで大運動会が始まってました。
義父母とも猫好きで、笑って見てくれたから良いようなものの…。
私の寿命が縮まりそうでした(^-^;)
  • posted by 春風ママ
  • URL
  • 2009.05/06 22:54分
  • [Edit]

おかえりなさ~い!
お疲れさまでしたっ☆(苦笑)
新幹線、とうとうデッキ移動でしたか~。
ワゴン販売のお姉さんに、通るたびに声をかけられませんでした?
ワタシいつも笑われてマス☆

アッシュくんも、お疲れさま!
シッコやうんPが順調そうなら安心だから、
いちおう観察しとこうね♪o(^-^)o
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.05/06 23:47分
  • [Edit]

お帰りなさ~い。
楽しい連休だったみたいですね^^

アッシュくんすごーい!
なんつー適応力だ。
これなら旅猫もやれそうですね。
知らない人間がたくさん居るのはちょっと怖いけど。
猫だからあたりまえだよ。
うちの黒猫はおうちを一歩出ただけで大騒ぎ。
やっぱブリーダーさんちで兄妹やパパママに囲まれて赤ちゃん時代を過ごした子はメンタル強いですね。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.05/06 23:53分
  • [Edit]

おかえりなさい。お疲れ様でした。
おねえたんが疲れちゃってません?大丈夫?
猫はコドモ苦手ですからねぇ。アッシュ君は災難だったかも。
それにしても新幹線に順応はすごいですね。うちのメイちゃんに爪の垢せんじてもませたいです。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.05/07 00:31分
  • [Edit]

お疲れ様でした。
アッシュくんも相当疲れたみたいですね。
寝顔が可愛すぎます。
でもアッシュくんは適応力が相当あるみたいですね。
ウチのシンノスケだったら、絶対ダメだと思います。超ビビリさんですから・・・。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2009.05/07 13:44分
  • [Edit]

おかえりなさ~い!
アッシュくんもおねえたんも、お疲れ様。
さすがのアッシュくんも、人がたくさん&ちびっこは怖いよね~
ハノンもお客様数人に囲まれたときは、シャーッしちゃったもん。
でも、ちょっと疲れただけで、体調には出ていないみたいだし、
一緒の旅行も大丈夫そうですね!
新幹線はデッキ決定かもだけど^^;
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.05/07 16:04分
  • [Edit]

おぉぉぉ~!アッシュくん、新幹線乗ったんだ~!すごいね!
凄いなぁ~。
うちは実家(近い)連れて行った時、こっちがどきどき、そわそわしてすぐに連れて帰って二度と連れていくことはなかったです・・・。
そう、うちの問題・・・。
にゃんずはそこそこ楽しんでたかなぁ~(汗)
アッシュくん、お疲れ様でした*ママさんもぉ~!!
  • posted by あっこ
  • URL
  • 2009.05/07 19:43分
  • [Edit]

お帰りなさい♪そしてお疲れ様でした~
それにしてもアッシュくんはスゴイ!!
モモは車も電車も声が枯れるまで鳴き続け、全身の毛が抜けるのではないか?と不安になるくらいの状態で、とても連れていくのはムリ(汗)
あと、ちびっ子は恐怖のようですね~我が家にちびっ子が来た時は隠れちゃって出てこない・・・。
アッシュくんの「おうちがいい」っていうのなんか嬉しくないですか?我が家が一番!!
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.05/07 21:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

