そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


実家からこんにちは!遊ぼう編

またまた実家からです。
アッシュは大分、いや随分、いやそうとう落ち着いてきました。

そと
にわって、しゅき。

庭を眺めてご満悦のアッシュ。
行動範囲も広くなって、興味津々。

まったり
おちつきましゅ~。

テーブルの上でくつろぐ始末。
今日はおもしろい場面を目撃しました。
アッシュがかいじゅう(犬)を遊びに誘っている場面です。
見えにくいけど、アッシュは輪ゴムを咥えてます。

これを
いいでしゅか?こりを…。

こーやって
こうして、あしょびましゅ。

おとりなさい
さ、やってみてくだちゃい。

ほら、ねらって
こうやって、ねらうんでちゅよ。

あたしはいいよ
やらないもん…。

だめだねえ
……。だめだねぇ。

しきりと遊びに誘うアッシュ。
輪ゴムをかいじゅうさんの前に落として、
捕らせようとします。
または、投げてもらいたいのかな?
ヒトは大笑いしてましたが、犬は迷惑気。
アッシュも不満気でした。

れっすん
あしょびたいんでしゅ。

【今日のおねえたんずeyes】

逆襲。

リベンジ





アッシュのメシ、喰ってます!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

アッシュくん、すっかり落ち着いているんですね。
ウチのシンノスケだったら、絶対にダメだと思います。
しかも犬さんを相手にアッシュくんはスゴイですね。
お姉たんが側にしてくれれば、アッシュくんは大丈夫なんだよね。
でも帰りの新幹線が心配だぁ。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2009.05/03 22:48分
  • [Edit]

アッシュくんすごい~。
これだけ物怖じしない猫さんもちょっといないですよ。
異種間で友情は芽生えるのか?
前回もアッシュくんの片思いだったもんねぇ。
わんこでこれだったらにゃんこだったらホントに一緒に遊びそうだなぁ。
すごい、アッシュくん。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.05/04 00:45分
  • [Edit]

アッシュくん、すっかりリラックスですね。
猫は家につく、って言うけど、アッシュくんは間違いなく、おねえたんにつく、ですね~!
かいじゅうさんを遊びに誘うのはすごい!
猫パンチとかで誘うんじゃなくて、道具を使うところがさすがアッシュくん!
頭いいなぁ~
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.05/04 10:15分
  • [Edit]

そうか、こうやって輪ゴム遊びをするんだね。
でも普通、こーゆー遊びをするのは
ワンコだよねぇ。(苦笑)
アッシュくん、かいじゅうさんがノッてくれなくて、残念~!
あそびたがりアッシュくん全開で
おねぇたんも安心だね♪
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.05/05 09:59分
  • [Edit]

アッシュくん、お利口ですね~
うちの場合、探索中に邪魔が入ると
だれかれかまわず、怒りますよ。
えらそうです。びびってるのかもしれませんがw
うちはこうはいかんやろな~と思いますw
でも新幹線の旅、お疲れさまでした!
お姉たんがいたら、なにがあっても平気というアッシュくんに
(・∀・)モエッです!!!!
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.05/05 12:10分
  • [Edit]

実家に帰省されているんですね。
かいじゅうちゃんとも仲良くしててすごいな~!
でも本当移動となると大変ですよね。
でもいい解決法ができて良かった(笑)
  • posted by カピバラ丼
  • URL
  • 2009.05/06 00:21分
  • [Edit]

アッシュくんのなつき方をみていたら
30年前に初めて飼った猫、「くんた」を思い出しました。
一人暮らしのアパートで一人と一匹でしたから、本当にべったりでした。
実家に連れて行っても平気、引越しも平気。
その日から外へ遊びに行って、ちゃんと帰ってきましたよ。
私はそのころ、猫ってそういうものだと思ってました。
今、考えるとおそろしいですね^^
  • posted by アビシニアンルーム
  • URL
  • 2009.05/06 21:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

