そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


猫の気づかい

以前は全然わかってなかった自分の名前に、
最近は普通に反応する。
前はおかまいなしでひっかいてたけど、
最近は気をつけてちょいちょいする。
アッシュもだんだん大人になって賢くなってきました。

いやそう

↑わかります?
嫌そうな顔…。でも、我慢してます。
アッシュ、賢い!
でも、思わず咬んでしまうこと、あるよね。
そんなとき、アッシュは…。

でも…。
あっちゅくんは…?

あわてて嘗めるんです。
かぷっ、しまった!ぺろって感じ。

でもぉ…。
かんでないでしゅ…。

いや、ときどき咬んでるよ。
でも、そのあとの対応が気づかいだなぁ、
と最近思うんです。

でもでも…。
かんでないでしゅ。なめただけ…。

はいはい。
いい子になってきたって、褒めてるんだよ!
お願いがあるとき「くるる」と鳴くのも覚えたしね。
猫もしゃべるんだ~とびっくりしています。

いい子でしゅ。
ぼくはいい子でしゅ。

はいはい。
アッシュは今ありえないぐらい爪が伸びていて、
ほんとなら私の手が傷だらけになっててもおかしくないんですが、
爪を立てるのもだいぶ気を遣うようになってきています。
賢いね~。

いい子なんでしゅ。








でも、朝胸の上で寝るのはやめよう…。
息苦しくて、変な夢見るんだよ…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

アッシュくん学習ですね~エライ!エライ!
お願いの時って可愛いですよね~
あ~胸の上で寝られると本当に苦しいですよね、アレ。分かります(汗)
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.04/19 22:05分
  • [Edit]

賢いぞ~。
噛んじゃった後って「あ・・・。」って顔しますよね?
うちはトム兄も花梨も、ほとんど噛まないから滅多に見られないんですけど、あの表情可愛いですよねぇ~。
うちも花梨の爪伸びてて、胸の上でモミモミされると、突き刺さって痛いです。
切らないとなぁ。
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.04/19 22:44分
  • [Edit]

ライトもご飯が欲しいときはクルルって鳴きますね。あと、おもちゃであそんであげてるときもクルルって言ってる。
爪もたてなくなったなぁ。
でも、抱っこしようとしたり、触ろうとすると逃げていっちゃうんだよなー
アッシュ君は嫌そうな顔しても、だまってされるままにしているなんて、えらい子だ。
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2009.04/19 23:08分
  • [Edit]

アッシュくん頭いいなぁ。
遊んでるうちにちゃんと理解して行くんだねぇ。
うちの猫たちも、噛んだあと舐めるととーちゃんは言いますが、私にはどっちもしません(--;)
なに、この態度の違い…?

ガマンするアッシュくんの横顔がかっこいいよ^^
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.04/19 23:18分
  • [Edit]

アッシュくん、頭良くて羨ましいです。
ほんとジルにアッシュくんの爪の垢を煎じて飲ませたいくらい。
う~ん、でも飼い主の差かもw
  • posted by kokoro*
  • URL
  • 2009.04/20 00:12分
  • [Edit]

アッチュ可愛い!
お姉たんに嫌われたくないもんね!
でも大好きだとちょっとガブしたくなる気持ち、
わかる気もするな~。(笑)びーはガブの後、ペロペロのフォローあり。
逆にふぅはしつこくすると、
ガブがだんだんエスカレートしていつも喧嘩になっちゃいます!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.04/20 10:32分
  • [Edit]

うちのもいつか・・・アッシュくんのように
賢くなりますかねぇ~~。
気遣いだなんて本当すばらしい~
アッシュくん、トボけてるのも可愛いなぁ
(*´ェ`*)ポッ
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.04/20 12:32分
  • [Edit]

うんうん、アッシュくんは頭よさそうだもんなぁ。
気を使いながら爪を立てるなんて、
いいコだ~っ!
アッシュくんのお願いは「くるる」なんですねっ。
うちは「みぃぃぃぃ」…と蚊の鳴くような小声で
ヒトを籠絡しようとします☆(笑)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.04/20 16:05分
  • [Edit]

アッシュくん、内面もどんどんイイオトコになってるのね!
ガブしたあとペロペロだなんて、かわいすぎ~
うちはガブしたあと、飛び跳ねて駆け抜けていったり・・・
名前にはほぼ無反応なのに、「ごはん」の言葉には超反応したり・・・
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.04/20 16:55分
  • [Edit]

おぉぉ~、おとなになっていく感じや~!!噛み具合とか、ホンマ子猫よりも優しいよね、おとなの方が…。
今朝おっちゃんの痛い痛い噛み噛みで目が覚めました…

胸の上・・・・ってなんでやろ?ほんまへんなくるしい夢みますねぇ~(苦笑)
  • posted by あっこ
  • URL
  • 2009.04/20 22:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

