そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


クーラー物語

興味ないしゅ

このような場所で興味無さ気な顔をするアッシュ。
でもおねーたんは知ってます。
実は興味津々だということを!

気になる穴

これ、なんでちゅか。
ここ最近、夜暑くて少しだけクーラーを入れてました。
初めての冷たい風にアッシュがずっと上を向いているので、
上に乗せてあげたんですが…。

くんかくんか

なんか、じけんでちゅ!!
いや、起きてないから。
何するのかな~と見ていたら…。

いけるか…?

もしもし?絶対に無理ですから。
「だめよ」という私の言葉の後、
アッシュは静かに身を引いて…。
次の瞬間!

むりやりです

がりがりがりっ

アッシュは絶対にあきらめないお馬鹿ちゃんでした~。
このあと、宙ぶらりんになって、爪がクーラーに引っかかり、
ちょっとしたパニックの後、救出。

アホですね。
でも、やるような気はしてた。
妙に納得したおねえたんでした。


お馬鹿なアッシュに声援を!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

アッシュくんもエアコン好きでしたか~。
なんか、風がそよそよ吹いてくるのが気になるみたいですよね~。
宙ぶらりんのアッシュくん、見たかったな(笑)
ちなみにうちのこたポンも、
棚の上からエアコンに向かって手を伸ばし過ぎ、
受け身もとれずに落下した前科があります(苦笑)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.06/16 20:57分
  • [Edit]

はじめまして♪

ブログタイトル“そのときはアッシュによろしく”・・・。以前、本でその時はなんとかによろしくって読んだことがあって、ちょっと気になって遊びに来ました。その本映画にもなったような?曖昧な記憶ですみません、とにかく結構面白かったので覚えてまして(笑)
前置きが長くなりました(汗)
我が家には6月21日で一歳になるルディの女の子がいます。モモって名前です♪
クーラーやりましたよ!しかも、爪がカバーにひっかかり、ぶら下がり、カバーの破片がぽろり・・・モモにケガは無かったものの、クーラーは破損。ど~してそんな所に入っていくの???って思いますよね。アッシュくんもケガがなかったようで、良かったです♪
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.06/16 21:05分
  • [Edit]

夜、蒸し暑いですね~v-356
お、もうクーラー入れちゃいましたか~!
アッシュ君、腕枕ベッタリですもんね!笑。

アッシュ君、クーラーに興味津々ですね!
調査中のお顔がとっても可愛いです♪
でも宙ぶらりんになってびっくりしたでしょう?!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.06/16 22:01分
  • [Edit]

e-251しじめさま
ほんと、なんというお約束なんでしょう。
こたポンも経験者でしたか。
今日も再チャレンジとばかりに見上げておりましたが、
また何かしでかしそうで、まだ上げてはいません。
幸いにも自分ではまだ行けないので。

e-251モモママさま
えっと、モモ日記のモモママさんですよね!
プログ拝見してます。
私はブログ読者時代?が長いので知ってましたよ。
モモちゃん、美人ですよね~。
たぶん、その映画は「そのときは彼によろしく」という、
長澤まさみが出てきた映画です。
私、アクアリウムが趣味でして、
ちょっともじってつけちゃいました。
私も遊びに行きますね!
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.06/16 22:08分
  • [Edit]

e-251びーママさま
同時にコメント書いてたみたいで、アップしたら
びーママさんからのコメントが届いてました!

アッシュはこりないので、絶対またやると思います。
クーラーはタイマーにして、
お風呂上がりの寝しなに涼んでます。
相変わらずアッシュはべったりで、
昨夜はまたまたほっぺとほっぺがくっつく寝方でした。
あっつい!i-203
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.06/16 22:15分
  • [Edit]

宙ぶらりんになったアッシュくん、見たかったなぁ。残念!!
こっちは北海道なので、もちろんいっちょまえに真夏日もあるんですが、自宅にクーラーをつけている人は金持ちの人だけです。
当然、我が家にもついてませぇ~ん。
だからいずれ金持ちになって、我が家にクーラーがついたら、ウチのにゃんこたちも驚くだろうなぁ。頑張って稼ご!!
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.06/16 22:47分
  • [Edit]

大事なことを言うのを忘れてました。
リンク貼らせてもらっていいですか?
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.06/16 22:49分
  • [Edit]

e-251モモ大好きさま
北海道って、そうなんですか~。
くそう、ここが北海道だったら、
セレブの仲間入りなのに…っ!
リンクは是非!
私もさせていただきます!
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.06/16 22:56分
  • [Edit]

あぶないです!(@@)爪大丈夫でしたか?うちのエアコンはロフトの横についているので簡単にあがれるので100均でネコよけ?のいぼいぼ?ギザギザ?があるやつを置いてます。なのにその上にのるashとcallen・・意味なかったのであまりお勧めにはなりません(TT)
  • posted by ashry
  • URL
  • 2008.06/16 22:58分
  • [Edit]

e-251ashryさま
わ~い、帰ってきたんですね!
ashとcallenはたくましいなぁ。
アッシュはまた狙ってます。
アッシュはどうせ大したことは
できないと思うので、
私はエアコンが心配です。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.06/16 23:08分
  • [Edit]

はじめまして。
うちにもフォーンの男の子がいます。
やんちゃですよね~^^;
アッシュくん、怪我しないように気をつけてね・・・。
  • posted by あきぷー
  • URL
  • 2008.06/16 23:22分
  • [Edit]

まさかね…と思って読み進みましたが、ほんとにやるとは^^;
さすがアッシュ君。
うちあまりエアコンをつけないのでたまにつけると、「どこから風が…?」と茶夢がきょろきょろします。
猫っておもしろいですね。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.06/17 01:20分
  • [Edit]

「ダメ」と言われると、よけいやりたくなっちゃう、それが正しいアビ道ですね(笑)
うちのハノンはエアコンつけてもピクリとも反応しなかったです。
ドライヤーも掃除機も、音だけならへっちゃらみたい^^
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.06/17 12:12分
  • [Edit]

e-251あきぷーさま
こんにちは!
ブログ拝見してます!
フォーンの男の子なんですね!(*^_^*)イッショ!
実は、アッシュと名付ける直前の
最有力候補が、アトムでした。
手塚治虫がとっても好きなので。
うちの子に比べると、アトムくんはお利口さんで、
しかも可愛い~。
人気のブロガーさんのとこではなんとなく見るだけ、
と思っていましたが、
今度は勇気を出してコメントさせてください!

e-251にゃもさま
アッシュははずしません。
いたずらだけは。
好奇心猫を殺すって言葉があるけど、
どの動物よりもやっぱり猫の好奇心はダントツのような気がします。
そして、アッシュはその中でも殺される類です…。

e-251きおさま
大物っぷりが見えてきましたね!
アッシュは興味津々ですが、
ドライヤーの風をうけると
ひどいぶちゃいくな顔になります。
しゃんぷうの時はもちろん自然乾燥です。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.06/17 20:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

