そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


男子は女子より甘えたか

「甘えた」、というのは、
「甘えました」という意味ではなく、
「甘えんぼう」という意味です。方言ですか?

アッシュはもちろん男の子で、
度々甘えんぼうぶりを紹介しているので、
今更、という感じなんですが、
世間的にも男子は甘えんぼうのような気がします。

平日、私はアッシュに長い留守番をさせています。
帰ってきたら、熱烈歓迎なのはどこも同じでしょうが、
アッシュの場合はいつもの儀式があります。

儀式

この、「さみしかったんだからぁ~」という、
ううん、ううん、という頬ずりがおさまってから、
急にお腹がすいてたことを思い出すのが、アッシュです。
これをしないと、トイレの中や着替えの最中も、
ずっと着いてきて、やろうとします…。

ぼくわ強いでしゅ
そんなの、ちらない。

そんなこと言って!
どんなに寝ていても、
おねえたんが別の部屋に行くと、
起きてついてくるくせに!
置いて行かれる恐怖があるのでしょうか?
もう、慣れてもいいころだと思うのですが。

眠い
ねむいでしゅ…。

男子はやっぱり甘えたなのか?
それとも男女の差はなく、個人差?

【今日のおねえたんずeyes】

しつこいけど、ねぇアッシュ。

長いよ
なんでしゅか。

長い…。

長い…。






カメラに収まらん…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

うちの女子(メイ)は露骨に甘え誰にでも甘え、男子(トト)は個別に甘え外の人には甘えない。そんな感じです。
甘えるアッシュ君、さわりたくなっちゃいます。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.03/28 22:18分
  • [Edit]

そんな熱烈なお出迎えしてもらえていいな~♪
花梨もお出迎えしてくれますが、そこまでじゃないし・・・・。
ママっ子花梨は、その後私の近くを確保してますけどね(笑)
トム兄はすご~く控え目な甘えん坊。
アッシュ君はとくに甘えたですよね。
お腹にダイブしたくなる伸びですな!!

それからお願いがあるんですが・・・・。
リンクさせてもらってもいいですか??
お願いします(´▽`)
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.03/28 23:21分
  • [Edit]

アッシュくんのイラストの、お腹と尻尾に大ウケしました^^!・・特にお腹。
お姉たんは、きっと嘘を付けない正直な人なんですね!(笑)

も~、アッチュはホンマに甘えたやねんから~!!
って、やっぱ関西弁なんじゃない?
飼い主も男子と女子では愛情のカタチが違うのかも。
それを受けて、猫のほうの表現も変わってくるような気もします。
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.03/28 23:22分
  • [Edit]

男の子の方が甘えたみたいですね、一般的に。
でもアッシュくんのおねえたんストーカーぶりは珍しいと思いますよ。
おでむかえ…。
うちでは猫のごはんどきに帰ってきたときだけありますw
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.03/28 23:36分
  • [Edit]

うんうん

甘えた・・・方言!?
普通に使ってますww
標準語はちゃうんでしょうか?笑
こむぎもデレデレ猫なんすけど
やっぱり男子だからでしょうかねww
スリスリされるとたまらんなぁ~~!!
うちでは長時間留守の後は毎日
ダリンのが早く帰ってるので
ダリンが熱烈歓迎されてるそうです。
その数時間後に帰るあたしには
余裕の表情です・・・ww
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.03/29 10:11分
  • [Edit]

熱烈歓迎の儀式、かわいいなぁ!
うちはおなかが減っていたら、甘えるより先にカリカリ!!です(´・ω・`)
で、しばらくはストーカーしてるけど、甘えるっていうより、
私の姿が見えるところにいたい、って感じかな。
アッシュくんのように、もっと素直に甘えてくればいいのに~。
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.03/29 10:38分
  • [Edit]

うちも兄からは、熱烈歓迎を受けます!
スリスリに抱っこのオマケも付いてるので、帰宅早々疲れます…(^-^;)
弟も玄関までお出迎えには来てくれるのですが、そのアトはあまり近付いてくれません。
兄に遠慮してるのか、はたまた興味がナイだけなのか!?(笑)
同じアビの男の子でも、やっぱり個体差があるんですねぇ。
  • posted by 春風ママ
  • URL
  • 2009.03/29 21:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

