そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


動揺、どうしよう?

今日はおねえたんは仕事はお休み。
忙しくない時期なので、年休を消化するために、
前から申請していたのです。
折しも年度末で、私の仕事場では移動のとき。
部屋でくつろいでいるときに、上司から突然の電話。
超ショックなことを聞かされた!!
仕事のことは、詳しく書くわけにはいきませんが、
そのときアッシュは!ということで記事を書こうと思います。

        

電話を切った後、ちょっとおねえたんは挙動不審になっていました。
「えー、どうしよ、どうしよう!」
と呟きながら部屋を右往左往。
そのとき、アッシュは…。

ぷんすか

↑明らかにこういう感じで、私の足もとをちょろちょろ。
なんというか、興奮して、私についてきてる感じ?
ふんっ!という鼻息が聞こえそうな…。
なにか、やばい敵がやってきたので、
私と警戒してまわってるような感じというか。
ふと、我に返ったときにアッシュの様子に気がついて、
「ど、どうしたの?」
抱っこしようとすると、興奮していてイヤイヤ。
最後はガブッとして部屋を駆けていました。

なんなんでしよう?

慈愛

夜、テーブルについてテレビを見てると、
アッシュがいない。振り向くと、
カウンターにいました。この表情…。

見てます

昼間は、私が尋常じゃなく動揺して、緊張したので、
それを察知して興奮しちゃったんだろうなぁ。
アッシュはおねえたんのストーカーなので、
そのへんはとっても敏感なのです。

まったり

今はこのとおり、全然普通ですが、
びっくりしたなぁ。
おねえたんのストレスは、
アッシュのストレスでもあるんですね。

ちょっとおねえたん、まだ本当は動揺しているけど、
なるべくリラックスして過ごします。

【今日のおねえたんずeyes】

中途半端な体勢。「どっちやねん!」

中途半端






なんでとまってるの?寝るのか起きるのか、はよ決め!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

正しいストーカーとしての姿ですね。
いつもと違う!って分かったから故の行動だったんでしょうね。
しばらく離れて、様子を確認してたのかな?
アッシュ君、君は賢いぞ。
花梨なら絶対こんな風に察知してくれないと思う・・・・・・。
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.03/26 23:41分
  • [Edit]

男の子は気持ちに敏感なのかもしれませんね。うちのトトは私が調子悪いと一緒に静かになっちゃいますが、メイはまったく感知せず・・。
イラスト最高!私も書けたらいいのになあ。
  • posted by あびぞう
  • URL
  • 2009.03/27 00:22分
  • [Edit]

猫ってほんと、こっちの気持ちに敏感ですよね。
アッシュくんは、おねえたんを動揺させている敵をやっつけようと思ったのかな?
おねえたん思いのいい子ですね。
ハノンも先日イチローが勝ち越しヒットを打ったとき、
私の興奮につられて、家中を駆け回ってました。
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.03/27 15:25分
  • [Edit]

あー、おねえたんがあぶあぶしたらアッシュくんも伝染したんだ。
うちもとーちゃんとケンカすると茶夢がキョドります。
なのでなるべく猫に気づかれないようにケンカすることにしてますw
しかし、おねえたんがパニくってるとぷんすかするのっておもしろいねぇ。
誰かがおねえたんを虐めてる。許ちゃないです!な気分なのかなぁ。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.03/27 23:13分
  • [Edit]

さすがアッシュくんです、
おねぇたんの気持ちの揺れは敏感に感じるんでしょうね!
こういう、自分の鏡のような存在がいると、
ハッと我に返るというか、
一歩立ち止まって考えることに気づかされますよね☆
ワタシも、いろいろ、こたポンに聞いてもらってます。
わかってても、わからなくっても
それで、気持ちが落ち着くってこと…ありますよ~☆
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.03/28 10:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

