そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


あの人知りたいじゃんバトン

今日はしじめさんからまわってきた宿題をやります。
長いです。
長いじょ~


《あの人知りたいじゃんバトン》

※ルール
1.質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する

1. 7人にバトンを回す・・・
なんか、それだと昔流行ったチェーンメールみたいなので、
ここのところ1名でまわってるみたいです。
私は「陽だまりでおひるね」のにゃもさんにバトンを譲ろうと思ってるんですが…。
にゃもさ~ん、気軽にやっちゃくれませんかね~!

2.お名前は?
アルバトロス博士

3.ご職業は?
なんていうか、公務員、いや、行政機関、
なんというか政府の諜報組織、いやいや日本版CIAというか…。
合い言葉を知らない人には多くは語れませぬ。

4.好きな異性のタイプは?
イケメン。(しじめさんの答えのまま)

5.特技は?
失せもの探し。学生時代、実家の母が私の下宿に「爪切りがない」と電話してきたことが。

6.資格何か持ってますか?
教員免許(しじめさんの答えママ苦笑)

7.好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?
好きな食べ物→マンゴー(アップルじゃないやつ)
嫌いな食べ物→なす・そば・メロン これだけは食べない。

8.今、広い意味で恋をしてますか?
とーぜんじゃないですかぁ!
もちろん、人間ですよぅ! するのは自由やんか~。

9.擬人化に萌えられますか?
もちろん!というか、アッシュはもう家族ですから。おとうと…?

10.回す7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!
「陽だまりでおひるね」のにゃもさんは、
アビシニアンの茶夢ちゃんと、黒猫の虎徹くんと暮らしていらっしゃいます。
アビの茶夢ちゃんはもちろん、黒猫の虎徹くんがいいんですよ~。
黒猫に憧れている私は、最初の1枚でノックアウトでした。
虎徹くんの激可愛い写真満載のブログです。
なんか、ご家族も含めて茶夢ちゃんも、
みんな虎徹くんの行動や可愛さに振り回されてる感じでしょうか。
是非是非、遊びに行って見てくださいね!

11.サイトの紹介的なものをお願いします。
アビシニアン♂フォーンのアッシュと暮らしています。
猫初心者のアレコレを綴っています。アッシュのいたずらっ子ぶりや、
甘えん坊ぶりを笑って見ていただけるとうれしいです。

12.一年前、何してましたか?
猫のことなど考えたこともなく、ひたすら仕事に邁進しておりました。
えっ?いや、そうです、あの、政府の…。

13.初めてハマったCPは?
CP…チャンピオンポイント…クライム&ポリス…キャッツ&パンダ?

14.靴を履くときは右足から?左足から?


15.腐ったきっかけは?
失礼なっ! まだ食べられますって…。たぶん。

16.一番最後に見たテレビは?
私、アメリカのドラマにはまってまして。
DVDでクローサーのシーズン2を観てます。

17.最近ハマってる番組は?
なんか、べたですが。「篤姫」です。
18.一度行ってみたい世界は?
空中都市マチュピチュです。

19.回してくれた方の印象は?
「こたポンといっしょ」のしじめさんは、
立派な被毛をもった長毛猫のこたポンと暮らしています。
私とは家族構成が一緒というか。猫1匹、人1匹。
こたポン(本名小太郎)の写真がいつも自然体なのに感心します。
きっともしじめさんとこたポンの関係がとってもいいんだろうな~と。
こたポンの健康のことで心配なことがあっても、
口調は常に明るく、前向きで、笑いを忘れない。
いっつも微笑みながら読めるブログを書いていらっしゃいます。

20.生まれ変わったら何になりたい?
私は犬です。実家の犬はお大臣で最高と思う。

21.カラオケでよく歌う曲(歌手)は?
ミスチルの「しるし」を家で練習して1年、披露する機会がありません。
最近、打ち上げとかでも行かなくね?

22.好きなポケモンは?
永遠にピカチュウでしょう。

23.サイト名の由来は?
「そのときは彼によろしく」という映画からです。
私、アクアリウムが趣味なんです。なんか、芸がありませんが…。

24.お勧めの小説、マンガは?
キムタクがやったドラマから山崎豊子にハマり、「大地の子」を推薦します。
マンガは最近買いませんが、「ダーリンは外国人」が笑えました。

25.上の質問で挙げた作品で好きなキャラを一人ずつ
もちろん、大地の子では「陸一心(ルー・イーシン)」
ダーリンは外国人では、やっぱりダーリンのほうでしょうか。

26.最近ハマってるゲームは?
ゲームにははまれない体質です。しいていうなら、「スパイダ・ソリティア」。

27.今やりたい事は?
映画を観に行く。

28.休日の過ごし方は?
睡眠をアッシュとともにとる。映画に行く。美味しいものを食べる。

29.映画は劇場派?自宅派?
だんぜん劇場派。

30.いつか実現したい野望とかありますか?
世界征服…?猫の扶養手当も貰えるようにする。

31.自宅での好きな場所は?
リビング

32.何フェチですか?
かわいいもの。

33.好きな作家さんは?
塩野七生さん。

34.お勧めの映画は?
え~! ひとつなの?じゃあ「マグノリアの花たち」

35.一番最近買ったものは?
猫缶

36.なくてはならないものは?
睡眠時間。

37.好きな楽器は?
バイオリン。

38.癖はなんですか?。
ご飯をお茶碗に一口だけ残してしまうこと。農家の方々、すいません…。

39.小説を書くとき、気を付けている事はありますか?
書く前提ですか!!

40.現在一番力を入れて書(描)いている作品名とその粗筋
じゃあ、「アッシュ危機一髪」で、
アッシュがその肉球で世界を救うというサスペンスアドベンチャー。

41.コスプレをした事がありますか?
なんちゅう質問ですか。

42.最近やった、失敗は??
よくやるのは、洋服裏返しで出かけちゃうこと。

43.G.W.のご予定は?
もう終わったけど、ほとんどアッシュと過ごしました。

45.服は、何系?
ブルー系…?

46.貴方の周りの腐友の人数は?
だから、完全に腐ってはナイんです…。

47.髪質は??天パー?それとも直毛?
すこ~し、カーブのあるまっすぐ。

48.ズバリ今思っている(考えている)ことはなんですか??
   できれば25文字以内で!!!(笑)!!!
昼ご飯喰いて~!

49.あなたの好きな魚は?
もちろん、グリーンネオンです。あれ、熱帯魚じゃなくて?

50.あなたの好きな花は?
すみれ。可憐です。

51.あなたが今まで生きていた中で一番、大好きな場所と理由は?
チェコです。縁がありまして、もう両手では足りないほど行ってます。

52.猫は好きですか?
大好きです。
もともと犬を飼おうと思っていたのですが、わからないものです。

53.エコしてますか?
あんまり。不経済な生活です。

54.思わず衝動買いしてしまったことはありますか?
よく、ネットショッピングでやっちまいます。

55.同居しているにゃんこの名前の由来は?
「バナナフィッシュ」のアッシュ・リンクスからです。わかるかな?

56.おすすめのブログを教えてください。
やっぱり、ブログをやろうかな?というきっかけになった、
びーママさんの「fairyvivian」です。

以上。やっと終わった~!
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。
のび~

つかれまちた…。


やりとげました…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

おつかれさまでしたぁぁっ!

アルバトロス博士さん、
大変、大変、おつかれさまでした~\(^▽^)/
いや~コレ、意外に時間かかるんですよね~。
もう誰にまわしていいか悩んじゃったんですが
とってもとっても楽しく読ませて頂きました☆
ホントにありがとうございましたっ!
ところで、
あえて聞かないでいたんですが、
やっぱりバナナフィッシュのアッシュだったんだぁ。
オイラの中で不動の地位を築いているマンガですよ☆
こたポンの名前をつける時
アッシュも候補のひとつだったんだもん(笑)
…ホラ、わたしたち、イケメン好き…ですもんネっ!
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.06/15 17:25分
  • [Edit]

おつかれさまでした。
このバトン、ホントに長すぎますよね。
でも、読んじゃうんです。
読むと結構おもしろいんです。
もともとは犬を飼おうと思っていたんですね。
私も根っからの犬派だったのですが、
どっぷり猫の魅力にハマッてしまいました。
絶対に猫派です・・・はい。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.06/15 21:06分
  • [Edit]

お疲れさまでした~。
ほんと長いっすね^^;
アッシュ君の名前は彼からですか。
私はエイジが好きでした。

バトン受け取りました。
今しばらくお待ちくださいませw
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.06/15 23:33分
  • [Edit]

e-251しじめさま
やりましたよ~!
なんか、達成感がありますね。
最大の敵はアッシュでした…。
何故、しつこくキーボードに乗ろうとする…!
ところで、バナナフィッシュ、ご存じでしたか。
もともとアスランもいいな、と思ってたんですが、
やっぱ山猫の子孫アビシニアンだよね~!
ってことで、アッシュ・リンクス(山猫)で、アッシュ。
しかも、彼の本名ってたしかアスランじゃなかった?
名は体を表すといいますが、
ほんまに、やんちゃな猫になりました。

e-251モモ大好きさま
ほんとに、猫飼うなんて想像してなかったですもん。
ただ、仕事で朝晩の散歩が無理なこと、
実家の犬が大好きすぎて、
愛せなかったら困る…とか、
どうでもいいことを考えたおかげで、
アッシュと巡り会いました。

e-251にゃもさま
えいじくんもいいけど、
ワタクシ、面食いなもんで!
この宿題はけっこう長いです。
気楽に時間のあるときに、
してみてください。
よろしくお願いしま~す。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.06/15 23:52分
  • [Edit]

バトンお疲れさまでした。
最後に自分の名前が出てきてビックリ!
でも、紹介いただいて、どうもありがとうe-419
長いバトンでしたが、楽しく読ませていただきましたよ^^v
アッシュ君、そんな名前の由来だったんだ~!
お名前どおり、なかなかのイケメンに成長してきましたねe-266
あ、ところで前から気になっていたんですけど、
アルバトロス博士さんのお名前はどこから来ているのですか?
実は最初、男の方かと思っていたんです!
でも知れば知るほど女性らしい方で・・。^^;
失礼しました~♪
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.06/16 08:57分
  • [Edit]

e-251びーママさま
そうなんです、アッシュ・リンクスからです。
ところでアルバトロス博士というのは、
ワタシのお遊びというか、言葉遊びというか…。
アルバトロス=あほうどり
アホに博士をつけて笑ってやろう、という。
たいがい私も馬鹿ですね。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.06/16 19:38分
  • [Edit]

読ませていただきました・・・。やはり(爆)バナナフィッシュ(>▽<)ashryもです!たぶんashryのはわかられたとは思いますが・・・。だってcallenも名前の一部ですもん(^^; ashとcallenの子供の名前「リーくん とスーくん」にしようと思ってたんです(--;でも結局無理でしたけど(--;それにしてもあれはかなりはまってました(^^)ちなみにバナナフィッシュを見てボンジョビ好きになった人ですashryって・・(汗)
  • posted by ashry
  • URL
  • 2008.06/16 22:53分
  • [Edit]

e-251ashryさま
やっぱり、そーですよね~!
昔から我が家では飼う動物の名前は、
マンガからとるという家訓があります。e-250
バナナ・フィシュのアッシュのように、
かしこく・美しい猫になってほしいという、
親心なのです。
ashryさんとは、やっぱり感覚が似ているのかなぁ~。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.06/16 23:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

