そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


猫の手管

アップ

アッシュの顔で今日はスタートです。
私、今日も仕事を早退しました~。
いや~、年々治りが遅くなるって言うか…。
昨日は随分よかったんですが、
またまた今日はぶり返してきて、
明日もあるし無理することもないと、
仕事場の同僚に甘えて帰ってきました。
ま、あまり忙しくないのが幸いってことで。

アッシュはイレギュラーで帰ってきた私と遊ぼうと、
大喜びでしたが、私はすぐにベッドへ直行。
夕方までぐっすり眠りました。
アッシュ、ごめんね。

立ち姿

やっと遊んでくれる…。という期待に満ちた目。
写真を撮ってることすらどうでもいいみたい。

上を向く

夢中で私の手元を凝視。
このあと、少し遊んであげました。
じゃらし鬼ごっこですけど!
ワンパターンです。

わざとだなぁ、と思うアッシュの誘いの手管は、
超かわいい声で「にゃ~…ん」と鳴くことです。
どうも、最後の手段らしく、本当に焦れてるときしかしません。
ここ数日は何度かされてますが…。
本当にすごい媚びた可愛い声なので、
男らしくないと出し惜しみしているのでしょうか?!


男らしさ?

そろそろ洗わなきゃ!
2月も過ぎたしね!







みなさんも風邪をひかないように!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

風邪長引いているようですね。
この時期は、暖かかったり寒かったりで、体調も崩しやすいですしね。
アッシュくんのかわいい誘いの声にも、ここはぐっとガマンして、
まずはゆっくり休んで早く元気になってください。
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.03/12 15:30分
  • [Edit]

お願い~

ってかんじでしょうか?
アッシュくん、たくさんお姉たんに寝てもらって
しっかり完治してもらって
たくさん遊んでもらってね♪
風邪、なかなか完治するの時間かかりますよね。
最近また寒いし・・・お気をつけくださぃ~!
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.03/12 16:24分
  • [Edit]

体調はいかがですか?
確か以前は添い寝で看病してくれたはずのアッシュくんなのに・・・
今回はまだまだ大丈夫、遊べるだろ?
って判断でしょうか?

この時期、ほんとに体調が崩れやすいし、ぶり返しやすいんですよね。
気をつけてお過ごしくださいね。
  • posted by アビシニアンルーム
  • URL
  • 2009.03/12 18:20分
  • [Edit]

大丈夫ですかぁ?ゆっくり寝てくださいねっ。
…って、ワタシも仕事がここんところ忙しくて
ボロボロだったんですけどね。(泣)
やっぱアッシュくんのように、甘え声で鳴かれて
へろへろ遊びを少しだけ、していましたよぅ。
ウチは、遊んでほしい欲求がMAXになると
肩に手をかけて、かぼそぉい声で甘え鳴き!
これには、まったく、あらがえませ~ん!
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.03/12 20:32分
  • [Edit]

大丈夫ですか?
ホント、無理すると長引くので、ここはゆっくり身体を休めて治しちゃいましょう!!
アッシュくん、おねえたんが早く治るように、おりこうさんにしててね♪
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.03/12 21:08分
  • [Edit]

アッシュくんって、どんな声で鳴くのかな?
男の子でも意外と高い声で鳴く子もいるし。
びーも長男の部屋に入れて欲しい時だけ、
「なお~ん。」って特別甘い声で鳴きます。(ちょいクヤシイ。)
でも、そういうのかな?
つまりお姉たんにラブラブ♡ってことですね^^!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.03/12 21:19分
  • [Edit]

風邪こじれてますね~。
うちのとーちゃんもなかなか治らないです。
早く治って虎徹と遊んでほしいです。
きっとアッシュ君も同じ気持ちだろうなぁ。
超かわいい声は最終手段にとってあるのですね。
うちはしょっちゅう使ってるから効果が低いのか…。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.03/12 21:55分
  • [Edit]

アップにも耐えられる、素敵なお顔v-10(笑)
うちはブサイk…あんまり可愛くないので、アップにすると酷い時があります(^-^;)

この時期の風邪(?)って、なかなか治りにくいですよね。
どうぞお大事に!
  • posted by 春風ママ
  • URL
  • 2009.03/12 22:02分
  • [Edit]

お体、大丈夫ですか?
まだ寒い日がありますから、無理しないようにしてくださいね。

アッシュ君は可愛い声でおねだりするんですね~。
うちはごはんの催促で聞くことができます(笑)
アッシュ君の毛並みは、とっても綺麗です~。
花梨なんて1年ぶりに洗いましたよ( ´艸`)
ちなみにトム兄はさらに長期間洗ってません!!(汚?)
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.03/12 23:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

